So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ダイヤモンド・リリー♬ [花屋の店先から✽]

018 (640x376).jpg
ダイヤモンド・リリー、アマリリスの仲間ですね。
カメラでは捉えられてないですが
細かくキラキラと輝いています(° ꈊ °)✧˖° 
繊細で優しいラインですがカメラを向けるとどう撮ったらよいか
大いに悩んでしまう花です[かわいい]

さて先月末、長く仲良くさせていただいたブロガーさんが
ブログ終了宣言をされました。

もちろん、メルアドも知っていますし、
他のSNSでも繋がっていますので
縁が切れてしまう訳ではないのですが
彼女がアップしてくれる毎日の生活
朝日や夕日や、彼の地でお祭りやお散歩、
旅行先での報告などなどを拝見していると
彼女が頑張っているのだから(学年は違うけど同い年なんです[るんるん]
私も頑張らなくちゃ・・という気分になれたものですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
021 (640x442).jpg
まだ、どなたも訪ねてらっしゃらない時に
こそこそって書いていた私のブログ・・
その頃にまずnice!やコメントを下さったのが
近畿地方の電器屋さんの社長さんと
その、hatumiさんだったと記憶しています。

hatumiさんのお陰で他のブロガーさんとも
楽しいお付き合いが始まり
大阪でのオフ会に参加できるようにも、なりました[ぴかぴか(新しい)]
いつもパワフルで元気いっぱいで
こちらが凹んでいる時は、励ましてくれて・・
いくら感謝しても,し足りないくらいお世話になったのです。

コメントのやりとりは今までの様に出来ないけれど
これからも今まで通り仲良くして貰えたら、いいなぁって思っています(⌒▽⌒)
048 (640x465).jpg
so-netブログの不調のせいか
今年になってからブログを卒業される方、
また長い間、休止されてらっしゃる方が多いですね。
寂しいけれど、仕方のない事なのでしょう。

私はこのソネブロの、のんびりした雰囲気がお気に入りで
(二週間くらい平気で、お休みしちゃったり
コメントやnice!のお返しも律義にしていないので
偉そうなことは言えませんが・・)
これからも自分のペースで続けられたら
良いなぁ~と思っております(╹◡╹)♡

nice!(48)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 27

ma2ma2

数年前の自分のブログとか見直してみると、今では更新していない人や曽根風呂辞めちゃった人が結構いますね!
マイペースで続けましょう(^^)
by ma2ma2 (2018-11-05 17:54) 

kinkin

自分も無理しないペースでやっています、それが一番ですかね・・・
by kinkin (2018-11-05 21:14) 

kick_drive

こんばんは。この方はどうしちゃったんだろう?
っていう方いっぱいいらっしゃいますよね。

by kick_drive (2018-11-05 21:39) 

さる1号

白い花って難しいですねぇ
いつも悩んで悩んだ挙句にボツの量産ですーー;)
by さる1号 (2018-11-06 05:41) 

ken_jp

僕の場合、投稿は心のバロメーターです
ポジティブな時はせっせと投稿する傾向なんです
ソネブロガーさんのまったり感にしたる事が出来て幸せです。
by ken_jp (2018-11-06 06:39) 

ともち

まこさんのお気持ち、よくわかります。
私もhatumiさんから、パワーをもらっていた一人ですから。
ブログをでのコメントだけではなく、時にはメールでも相談に乗ってもらってましたし。

それに、まこさんと私を引き合わせてくれたきっかけもhatumiさんですからね( *´艸`)

近いうちに再開されるのでは?と期待しておりますが。
どうなんでしょう?

確かに、ずっと更新されてない方とか増えてますよね。
ちゃんと告知せずに、別ブログに移行されてる方もいたりするのかなぁ・・・とも思いますが。。。

マイペース更新が一番だと思います。
お互い負担にならないペースで楽しみましょう♪
by ともち (2018-11-06 11:04) 

足立sunny

そのうち大阪へ行ってお会いできるかと思っていましたけれど、hatumiさんの長〜い元気印ブログが見れなくなるのは寂しい限りです。まだまだお元気なご様子はおうかがいできますけれど、あのパワーブログがないとなりますと。
4つしか違わないので、お姉さんという感じでした。

by 足立sunny (2018-11-06 16:17) 

きまじめさん

長くお付き合いしていたブロガーさんが終了宣言されるのは寂しいことですね。
でもバーチャルの中だけのお付き合いではなく、メール交換もなさっていたのなら
全く切れてしまうというのではないので、それは救いですよね。
by きまじめさん (2018-11-07 00:02) 

よーちゃん

私も昔の記事を読み直すと、アイコンの写真がきえて
バッテンになってるものが多々。
悲しいけどそれも現実。
無理ない範囲で長く続けたいと思ってます。
by よーちゃん (2018-11-07 09:09) 

ゴーパ1号

こんにちは!
私が始めた頃(2006年)前後に始められたブロガーさんが多いなぁという印象のソネブロ。
ずーっと不調なのが自慢のソネブロ(^_^;)

真っ白なお花や真っ赤なお花は、写すのが難しいですよね〜
by ゴーパ1号 (2018-11-07 12:56) 

raomelon

hatumiさんのパワー溢れる記事に元気をもらっていたので
ほんと、寂しいです…
ブログを通して、人との繋がり
輪を広げてくれたのもhatumiさんです^^
クーちゃんがお空に行った時にブログを辞めようかと…
そんな時に「日常の何でもいいやん、続ける事が大事やで!」
励ましてもらい現在に至っています
ブログで毎日は会えないけれど
今までの絆はこれからも変わらないと思っています(^ω^)
by raomelon (2018-11-07 14:50) 

まこ

★ma2ma2さん
そうですよねぇ~ 昔の記事をみると
あっ、そう言えばこの人も卒業したし
あの人も最近上げてない・・とか・・
ちょっと淋しくなりますね(^、^*)

★kinkinさん
お互い、もう少しすれば
のんびり出来るのでしょうけれどもね(;^□^A

★ kick_drive さん
ですよねぇ~ 更新が途絶えても
なかなか気がつかないって
ことも有りますしね(・_・?)

★さる1号さん
え~w( ̄△ ̄;)w
あんなに綺麗な写真撮られる
さる1号さんでも?

★ken_jpさん
ふふ♬そう言えばkenさんも
突然長いブランク作っちゃうこと有りますね~
私も投稿は、心のバロメーターかも♬
by まこ (2018-11-07 16:03) 

まこ

★ともちゃん
そうですね~ hatumiさんと仲良くなった方は
みんな、多かれ少なかれ、パワーを貰ったり
励まして貰ったりしてますね!!
再開はどうなのかしらん?
かなり固い決心だろうなぁって受け取りました。
また、大阪でも東京でも
みんなで会えたらいいですね!!

★足立sunny さん
同感です(;^□^A
hatumiさん自身はお元気ですから
もしかしたら東京にも
いらして下さるかもしれないですよ♬
そうしたら足立sunny さんも会えますね♬

★きまじめさん
そうなんです。それに
大阪には同年代のブロガーさんが
いらっしゃるので様子もわかるので
安心はしているのですが・・
by まこ (2018-11-07 16:16) 

まこ

★よーちゃん
しょっちゅうコメントのやりとりを
されていた方が突然音信不通になったら
本名も住所も分からないし・・寂しいですよねぇ
そういうシステムなのですから仕方ないですが・・

★ゴパさん
そう言えばソネブロは
年齢的にもゴパさん世代が
多いですよねぇ~(⌒▽⌒)
そうそう♬赤い花も難しいです~( ̄△ ̄;)

★raomelon さん
クーちゃんお空に行った時に
hatumiさん、そんな風に励ましてくれたんですね(^、^*)
ブログ続けたお陰で、お孫ちゃん達の事も
たくさん書けて良かったですね♬
クーママさんやまりっぺさんが
大阪の皆さんの元気な様子を
書いてくれるから安心しています!!
これからも宜しくお願い致します!!
by まこ (2018-11-07 16:26) 

獏

獏が元気なうちにhatumi姐さんに会いたいなぁ☆(^w^)

by 獏 (2018-11-07 18:06) 

まこ

★獏さん
hatumi姐さん、お江戸に来たいって
おっしゃっていたから
その希望叶えられるかも\(^▽^)/
by まこ (2018-11-07 18:23) 

テリー

私も10年以上、ブログをやっていますが、だいぶ、長くブログをやっていた人が、次第に少なくなってきたのは、寂しいですね。
by テリー (2018-11-07 18:42) 

kuwachan

私のブログにお越し下さってありがとうございます。
私はブログを初めて今年で11年目を迎えていますが、
続けてこられたのはソネブロだったからだと思っています。
ソネブロの不具合が連帯感を生む?そんな感じがしています。
by kuwachan (2018-11-07 19:33) 

ゆきち

私もhatsumiさんに背中を押してもらって初めて「オフ会」なるものに参加できました。元気も勇気もいっぱいもらっていたので寂しい限りです。
ダイヤモンドリリー、キレイですね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-11-07 21:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ダイヤモンドリリーっていうんでやすね。
白い花って大好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-08 19:57) 

koh925

私も、マイペースで更新するようにしました
以前は毎日更新でしたが、それが負担になっていたようです
でも、あと何年続けられるのかな?、年を越すと萬82歳です(^^
by koh925 (2018-11-09 15:25) 

駅員3

リリー…と聞くと自分の想像の産物ではありますが、ちょっと切なく感じます(^^;
by 駅員3 (2018-11-10 09:22) 

sakamono

そうそう。私もブログで知り合った方々と、実際に会うとは、夢にも
思いませんでした。最初は緊張したなぁ。今はどうってコトありません^^;。
マイペースで続けるのが一番だと思います。
by sakamono (2018-11-10 10:26) 

まこ

★テリーさん
お訪ね有り難うございます!!
テリーさんも長く
やってらっしゃるんですねぇ(^、^*)
そうですよねぇ
不調が解消されれば・・って思いますよねぇ

★ゆきちさん
ゆきちさんがhatumiさんに背中を押して貰い、
お陰で私も明石でお目に書かれた・・と言う流れですねぇ
初オフ会参加も、ちょっと勇気が要りますもんね(^、^*)

★ぼんぼちさん
白い花は見ていて和みますねぇ~♬
実物はもっと綺麗ですよO(≧▽≦)O

★kohさん
kohさんは、旅行も積極的にお出掛けされるほど
お元気ですから、きっと長く続けられますよ(⌒▽⌒)
私も見習ってマイペースで続けたいです♬

★駅員3さん
そう言えば小説の登場人物でしたね(∩_∩)
リリーというと繊細で可愛らしい女性を連想しますね!!

★sakamonoさん
ホントですよねぇ~♬
私もブログでのお付き合いが
こんなにも発展していく・・なんて
想像出来なかったですもん(*^。^人^。^* )
ふふ♬sakamonoさんでも緊張したんですね!!
by まこ (2018-11-10 17:18) 

sasasa

長く続けているとコメント上で親しくしてくださった方と実際にお会いしたりという事もありますね(^_^)
ブログはいつかは辞めていかれてもお付き合い自体は続くような感じが理想ですよね。
by sasasa (2018-11-11 19:33) 

koh925

私の記事に、いつか、どこかで、会いましょう、とコメントされていたので
気長に待ちます(笑)
私は、72歳の時にブログを始め、80歳まで続けたいと思っていましたが
9年過ぎました(年がバレますね)、だから気長に待てないかな(^^

by koh925 (2018-11-12 17:01) 

Rchoose19

自分の事を棚に上げて言うのも何ですが・・・・
そうですよね無理せず自分のペースで続けていくのが一番ですね♪
Hatumi さんにはお会いしたことないですけども、
私の休止中のブログにまでご訪問を頂いたりしました。
ブログで知り合った方と実際にお会いしてみると皆さんとっても魅力的♪
オフ会に行くのが楽しみな今日この頃です。
『れんこん』はいらっしゃれないんですよねぇ・・・。
そのうちに品川でお会いできるかな♪
by Rchoose19 (2018-11-14 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。