So-net無料ブログ作成
検索選択
ITは手強い(+_+) ブログトップ

復元ならず〃;_;〃でしたぁ~ [ITは手強い(+_+)]

前記事では、カメラの画像の取り込みに関して
思わず愚痴ってしまって皆さんにご心配とアドバイスいただいて
本当に申し訳なかったと思っていますm( __ __ )m

自分では冷静に判断が出来なくて画像ソフトの問題かな・・と
凹んでいたのですが、経験豊富な皆さんがUSB周りだと
おっしゃって下さるところをみると
その確率が高いのかな・・と有り難く思っているところです。

失ってしまった画像は諦めるにしても
次にまた同じ事が起きない様に気を付けなければ・・と。
取りあえず新しいカードリーダーとSDカードを買って来ようと思っています。
(高いものじゃなくて良かった[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日は夜になって少し時間が出来たので
私設レスキューのkinkinさんにアドバイスいただいた
SDカードの復元っつうのをやってみました。
(前に一度うっかりフォーマットしちゃった時にやったことはあるのですが・・)
DSC01349 (640x568).jpg
手当たり次第に検索し、こんなソフトをダウンロードしてインストール、
外国のソフトなので
最初はどこで日本語にするか分からなくて手間取りましたが
なんとか見つけて(おばちゃん偉いO(≧▽≦)O )
見よう見まねで復元ってヤツをやってみました(〃ー〃)
(けっこう時間かかりました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01350 (640x504).jpg
一枚目は、以前フォーマットした画像は復元出来たのですが
今回欲しかった画像は存在しなかったのです。
もう一枚は、↑のようにファイル名は出るのですが
プレビューすると中身は破損されていると出て来ます。

凄く期待した訳ではないですが
やっぱり駄目だったなぁって(;^□^A
でもまぁ~ 結婚式とか海外旅行とか
取り返しのつかない写真じゃなくて良かったかな[ダッシュ(走り出すさま)]

そうそう[るんるん]その騒いでいた蒲田の近くのジャカランダの木
そんなワケでスマホで撮ったモノだけど・・
20170604_162217_HDR (360x640).jpg
こんなカンジ[るんるん]

地図も貼っておきますね♬JR蒲田から歩いて行けます。
住宅展示場の環八を挟んだお向かいです
今週末頃が見頃だと思います(^_^)vお近くの方は是非[ぴかぴか(新しい)]

(おばちゃん騒いでいる割には
わざわざ行ったら、大したこと無い木だったというのはナシですよ~)








nice!(44)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

わ~い♬有難うございます~(≧◇≦) [ITは手強い(+_+)]

ソネブロのメンテからこっち続いてるトラブル[あせあせ(飛び散る汗)]
RSSの不具合は、たいして応えませんが
リッチテキストエディタが使えないのは凄~く不自由(◎_◎;)
一応、けっこうハードルの高い「文句(笑)」を送信して
担当者さんから、お返事もいただいたのだけど
「調査の結果がでたら回答します」みたいな~・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(しかも土日だし・・)

どうやら、ブラウザの問題らしく
chromeユーザーは解決したらしいから
わたしの使っているFirefoxも、そろそろかなぁ^_^;
でもまぁ~仕方ないなぁ~ などと半ば諦めていた今朝
「休日出勤の帰りだよ♪」と
当店の専属サポートデスク(笑)kinkinさんが登場[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8687 (640x639).jpg
PCを、ちょいちょいちょいといじったら、あら不思議\(^o^)/
リッチテキストエディタが、ピロ~~ンと復活しましたよ~
どうやら、ブラウザのキャッシュを削除すれば解決できるみたいで
試しに自宅のPCでもやってみたら、一挙に解決しました!!

RSSの不具合を治す方法も教えてもらったのだけど
これは、仲良しのブロガーさんのアドレスの拡張子を
一個一個変更しなければならないようで
う~~ん(@_@。手間暇かかりそ~~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

困ったときばかり大騒ぎして
足を運んでもらっちゃって申し訳ないけど
うふ♬ご近所さんで良かったな[るんるん]ラッキー(^◇^)
と、思った日曜日でした!!kinkinさん、ありがとぉ~[ぴかぴか(新しい)][手(パー)]

こちらは毎日、雪国の方には
申し訳ないようないいお天気[晴れ]
DSC08532 (640x363).jpg

nice!(41)  コメント(29) 
共通テーマ:blog
ITは手強い(+_+) ブログトップ