So-net無料ブログ作成
オフ会行ったの☆ ブログトップ
前の10件 | -

まるたろうさん歓迎オフ会 [オフ会行ったの☆]

9月のオフ会第三弾[ぴかぴか(新しい)]
神戸のまるたろうさんが東京にいらしたので
歓迎オフが開かれました。
DSC01522 (640x523).jpg
この日、実はお彼岸の中日の前日でして
花屋のおばちゃんが飲みに行ってて良いものか(||´д`)o=3=3と
逡巡したのですが、地元品川で開催されるのに
参加しなくちゃ沽券にかかわる・・などと勝手な理屈をつけまして(;^□^A
DSC01526 (640x411).jpg
今回は幹事のkinkinさんがチョイスしてくれた、
品川インターシティの鶏料理のお店です。
顔を揃えたのはお馴染みの面々と・・
私は初めてお目に掛るRchoose19さん(⌒▽⌒)

まるたろうさんが遅れてらっしゃるというので
「じゃぁ~ちょっと乾杯の練習しちゃおうか」と[ビール][ビール][ビール]
(なるほど~[揺れるハート]待ちきれない時はそんな風に言うのね(^、^*) )
DSC01527 (640x480).jpg
彩り豊かなサラダや
DSC01529 (640x480).jpg
タレがゼリーになって載っているお刺身
DSC01530 (640x380).jpg
これはレバーペーストね♬
DSC01531 (640x358).jpgDSC01533 (640x481).jpg
つくねも美味しかったですよ(⌒▽⌒)

そのうち、まるたろうさんがいらして、今度こそ・・の乾杯(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)
大阪の仲良しブロガーさんの噂話や(ふふ♬くしゃみしたひと、居たでしょ?)
それから第一回の大阪オフ会の時の想い出話などなど・・話が弾んじゃいました!!
DSC01536 (640x479).jpg
お馴染み、まるたろうさんのお伴です[わーい(嬉しい顔)]
DSC01540 (640x480).jpg
煮物や
DSC01537 (640x417).jpg
玉子焼き・・
DSC01542 (640x480).jpg
飲み放題なもんで、仕事帰りのおじちゃんおばちゃんは
当然凄いピッチで飲んじゃいます(;^□^A
DSC01548 (640x480).jpgDSC01550 (640x480).jpg
メインのお料理は鶏鍋、ちょっとひんやりしてきたこの夜には
嬉しい温かさですね♬
DSC01559 (640x480).jpg
普通なら、おばちゃんが気をきかせて、さい配しなければいけませんが
この日はラッキーなことに向いに鍋奉行様がいらっしゃいます(^_^)v
DSC01561 (640x480).jpg
ぼーっと飲んでいると、ちょうど良い煮え加減のお椀が目の前に(⌒▽⌒)
有り難いですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
DSC01566 (640x493).jpg
〆の玉子を入れるタイミングまでこだわる鍋奉行様(;^□^A
(私だったらすぐ入れちゃって、ぐしゃぐしゃにかき回しちゃうわね[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01571 (640x469).jpg
お陰で美味しい雑炊を頂く事が出来ました[るんるん]
DSC01570 (640x480).jpg
三時間?あっという間だったねぇ~[ぴかぴか(新しい)]楽しかった!!
まるたろうさん♬またお会いしましょう・・と言い交わし
解散となりましたよ(⌒▽⌒)




nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄料理in中野 [オフ会行ったの☆]

9月のオフ会、第二弾[手(チョキ)]
この日は、幹事さんから
日時とお店の名前を教えて貰っただけで
どなたとご一緒するか、分からず参戦O(≧▽≦)O
ミステリーオフ会ね[るんるん]

でもまぁ~一度行ったこと有るお店だし…
(前回は迷ってしまって迎えに来て貰いました[あせあせ(飛び散る汗)]
などと思いながら席に着きまして。

先に来ていた仲良しちゃんと、
「誰が来るの?」「私も知らない(・◇・)?」

などと盛り上がっていると
時間になって顔を揃えたのは、ふふ♬な~んだ
いつもの飛びきり飲んべの面々[ビール][ビール][ビール]

いえ~い[ぴかぴか(新しい)]久し振り(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)
バラエティに富んでて目が嬉しいオードブル♬
002 (640x427).jpg
真ん中のよく見えないでしょうけれど、海ぶどう[ぴかぴか(新しい)]
これがぷつぷつしていて喉越し良くて美味しいのO(≧▽≦)O
012 (640x427).jpg
「ここ何を食べても美味しいよね♬」
「好き嫌いしないで、野菜も食べなさい( ̄△ ̄;)」
「らっきょ食べたい」
011 (640x435).jpg
「わ~い今年初めてのゴーヤチャンプルー♬」
013 (640x427).jpg
「ちょっとお肉持ってて(´^ω^)ノ 」
「も~いいかい?」
010 (640x427).jpg
「これね、お肉かと思ったらお芋なの」
「美味しいよ」「お芋お腹膨れるからやだ」
019 (640x427).jpg
そのうち、会えると思ってなかった遠方からの
仲良しちゃんもやってきて
またまた、盛り上がって・・
お開きになっても素直に帰る面々ではありません(;^□^A
025 (640x427).jpg
じゃあ~別れを惜しむだけの時間の、もう一軒ね・・と
029 (640x415).jpg
こんなお店にも[るんるん]
035 (640x427).jpg
鰹?塩たたきだって(⌒▽⌒)
037 (640x427).jpg
鰺と・・
043 (640x384).jpg
これは蛤じゃないのよ♬
なんとかって貝、きいたんだけど忘れちゃった( ̄△ ̄;)

だいたい飲み会の時は後半の記憶があんまり無いからね~♬

次の日の朝になって財布の中身を見て
あまりお金が減ってないんで、うわっ(☆∇☆)
お金払うの忘れちゃったかも[あせあせ(飛び散る汗)]って焦って
仲良しちゃんにメールしてしまったコトは内緒です(⌒▽⌒)
CPが良いお店だったみたい[るんるん]





nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

第九期 小咄教室発表会♬ [オフ会行ったの☆]

毎年騒いでますが、九月になった途端
なんだのかんだのと仕事や私事に追われ、
ブログの更新どころか
PCを開く事も出来ない日が続いてました[あせあせ(飛び散る汗)]

「えっ?でも・・おばちゃん、オフ会には行ってたんでしょ?」と
ツッコミを入れられそうなので
やっとお彼岸が終わってホッとしたところで

月が変わらないうちに
オフ会参加報告、順番に書いて行こうと思います。

カナダの旅行記は、ちょっとお休みね[手(パー)]
(何時になったら終わるか見当も付かないし・・)

まずは、お馴染み横浜蒔田での小咄教室発表会[ぴかぴか(新しい)]
20170902_160255 (310x515).jpg
二回程お休みしたので久し振りの訪問です。

会場に着くともう、「ふじ家ぺ子」ちゃんの熱演が始まっていました。
016 (640x472).jpg
初めて聴かせていただくお穣ちゃん♬可愛いでしょう?
緊張するでしょうに・・しっかりよどみなく"葛根湯"を演じてくれました(⌒▽⌒)

幕あいに最前列に陣取っている、さる1号さんとkinkinさんに声を掛けると
なんと、わたしの席もとっておいてくれたようで・・
常連3ブロガー、最前列にならんで、わっはっはO(≧▽≦)Oと笑います!!
017 (640x427).jpg
こちらのお穣ちゃんは、「ふじ家みる姫」ちゃん[るんるん]
"猫の皿"私も大好きなお噺です!!
019 (640x427).jpg
「この教室はメンバーの年齢差が70歳」などと
自虐ネタをおっしゃる「蝶之助」さん
横浜界隈を題材とした楽しいトークを披露してくれました♬

お次は、われらがソネブロ自慢の芸人、「可笑家きゃらめる」さんの"青菜"
024 (640x427).jpg
ふふ♬かぶりつきだから臨場感あるでしょ?
027 (640x474).jpg
食べるシーンが多いこのお噺、
きゃらめるさんは、食べるシーンを本当に
美味しそ~に演じてくれるんですよ(⌒▽⌒)

もっとも、ふだん一緒に飲んでいても
美味しそうに召し上がる方ですけれどもね(^、^*)
020 (640x427).jpg
こちらは。「ふじ家あいす」ちゃんの"狸の札"
このお噺も本当に面白いO(≧▽≦)O
物語の場面が目に浮かぶような熱演でしたよ♬
041 (640x427).jpg
こちらはお師匠さんの佐の槌藤助さんの"土左衛門"
何故溺れて亡くなった方を土左衛門というか・・というお噺
いつもながら楽しい時間を下さいます。

そして色ものとして再登場
よーちゃんのバンド、Jプロジェクト[るんるん]
036 (427x640).jpg
037 (640x427).jpg
今回はじゅんじゅんさんのバイオリンの超絶技法も飛び出して
思いっきり楽しくわらわせて聴かせて貰いましたよ(⌒▽⌒)
043 (640x458).jpg
こちらも、お師匠さんの「柳家緑君」さん
一生懸話しているところを、カッコよく撮ろうかと思ったのに
カメラ向けたらピースするんだものΣ(・ω・ノ)ノ!だめぢゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
048 (640x457).jpg
トリは「㐂ん肉」さんの"藪入"
何回か聞いた事はあるお話ですが、㐂ん肉さんの熱演に
思わずうるっ(_ _。)となってしまう・・よいお話しでした[ぴかぴか(新しい)]

へぇ~ どんなお話しなのかしら・・と
興味持たれた方は
kinkinさんと、さる1号さんの記事に
詳しく紹介されてますからご覧下さいね(^、^*)
(おふた方、済みません、丸投げさせてもらっています[あせあせ(飛び散る汗)]
049 (640x427).jpg
発表会が終わると
「打ち上げいきます?」「は~い♬お願いします」
などというノリで、すぐ近くの居酒屋さんへ移動します。
観客なのに毎回参加させて貰ってます。
052 (640x427).jpg
だってね、プロの噺家さんと飲むなんて機会
滅多にないでしょ?
たわいないおしゃべりしてるだけで
とっても、面白いし、良く気がつくのよ(⌒▽⌒)
050 (640x427).jpg
それに、この飲み屋さん
051 (640x427).jpg
出してくれるお料理、野菜多めで、とても美味しいのよ[るんるん]
053 (640x392).jpg055 (640x427).jpg
この蓮根の上に茄子が載っているもの
なんてことはないお料理なのに、美味しかったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
056 (640x427).jpg
わ~い鰺フライ!!はふはふ♬あっつ・・・などとかじり付いちゃいました[るんるん]
060 (640x427).jpg
それぞれ、夏バテで調子が出なくて・・と、こぼしていたのに
お酒が回ると、これ美味しいね・・などと盛り上がってしまうのでした(^ー^)ノ☆*.。
057 (640x427).jpg
・・・そんな夏の終わりの楽しい夜でした(^ー^)ノ☆*.。


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

“so-net blogの巨匠(。・_・。)2kさんと巡る春の湘南・江ノ島撮影会”参加しましたっ③ [オフ会行ったの☆]

江ノ島でオフ会に参加させて頂いた続きです[カメラ]

サムエル・コッキング苑を後にして江の島をくだり
賑やかな、参道のお土産屋さんなどを冷やかしながら歩いていると
急に細い路地に曲がる御一行様(・◇・)?

どこにいくのかなぁって、ほてほてついて行くと・・
DSC_0109 (640x425).jpg
夕日に海がきらきら輝く海岸に・・[リゾート]
DSC_0118 (640x425).jpg
↑面白いなぁって思ったから、あげたけど
これみんな撮ってたから私の芸が無いのがバレバレ(;^□^A
DSC_0112 (640x354).jpgDSC_0121 (640x408).jpg
しばらくすると誰ともなく、お腹空いた・・とか、ビール飲みたい・・とか・・=^-^=

「行きつけの居酒屋さんに席取って貰いますよ」という地元kinkinさんの案内で
藤沢駅近くの・・わ~い[ぴかぴか(新しい)]居酒屋さんへ[ビール]
お店の前に着くと、すぐ入らず、まずお店の外観を撮るのがブロガーのお約束(;^□^A
DSC01282 (640x383).jpg
乾杯の時も・・撮るまで、ちょっと止まってて^_^;
DSC01292 (640x376).jpg
お料理来てたら、ちょっと持っててヽ(^。^)ノ
DSC01287 (640x480).jpg
これはどうやって食べるのかな?
お味噌がついてるね♬
DSC01289 (640x480).jpg
こうやって包むんじゃない?ちょ、ちょっと止まってて(^◇^)
などなど、ブロガー仲間特有のノリで盛り上がりましたよ♪
DSC01285 (640x321).jpg
この席でも偏光レンズの使い方とか・・
DSC01291 (640x409).jpg
マクロレンズの選び方とか・・
DSC01293 (640x480).jpg
メーカーのショールームの活用法とか・・
DSC01297 (640x363).jpg
皆さんに色々教えていただきました。
有難うございます(^0_0^)

遅れての合流でご迷惑をおかけしたkiyoさん
撮り方のコツを具体的に丁寧に教えてくださったeyeさん
そしてご一緒してくれた皆さん[ぴかぴか(新しい)]
大変大変お世話になりました<m(__)m>
次の機会もどうぞよろしくお願いいたします[かわいい]




nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

“so-net blogの巨匠(。・_・。)2kさんと巡る春の湘南・江ノ島撮影会”参加しましたっ② [オフ会行ったの☆]

DSC_0064 (640x388).jpg
さて、岩屋からの階段の上り下りにふーふー言いながら辿り着いたサムエル・コッキング苑
色鮮やかな花々が、嬉しそうに迎えてくれます[晴れ]
DSC08928 (640x425) (2).jpg
きゃう~[るんるん] ネモフィラさん♬またお会いしましたね(^、^*)
そう言えば、この前昭和記念公園で
ネモフィラ撮った時はお天気が良過ぎて
なんだか白く飛んでしまって困ったものでした(;^□^A
DSC_0067 (640x425).jpg
ちょうど近くにいらした、お花の写真の先生に
甘えてコツを教えてもらっちゃいました♬
木漏れ日が当たる辺りを狙うとか
あまり明る過ぎたら、レフ板でちょっと影を作るとか・・
DSC_0070 (640x425).jpg
なるほどO(≧▽≦)O
わたし興奮して直ぐ撮ってしまうけど
ちょうど良い環境を探すのも大切なんですね[ぴかぴか(新しい)]
「まこさ~ん、ここほら、こんな明るさのところで
いろいろ試してみるといいわよ」と。
さりげないアドバイス・・・嬉しかったです。
有難うございますm( __ __ )m
DSC08915 (640x425).jpg
すこし日陰の方が花の色が鮮やかに写りますね[カメラ](ちょっとアンダー過ぎちゃった)DSC08917 (640x323).jpg
DSC_0076 (640x425).jpg
小さな女の子がバレエを踊っている様なホクシャも可愛いですよねぇ[ぴかぴか(新しい)]

煙となんとかは高い所が好きだから
シーキャンドルも登っちゃいます!!
DSC_0080 (640x425).jpg
駐車場に入る車の列、凄いでしょ?
DSC_0079 (640x425).jpg
「ほら、ランドマークタワーが見えるよ」とkinkinさんが教えてくれました(⌒▽⌒)
けっこう遠いのにねぇ~DSC_0083 (640x425).jpgDSC_0088 (640x425).jpg
茅ケ崎のアトリエで勉強していた頃は
この烏帽子岩を眺めながら海辺で飲んだりしたものです(⌒▽⌒)
DSC_0103 (640x425).jpg
なかなか盛り上がって楽しい大道芸さんを横目に
江の島を下ります(⌒▽⌒)

もう一回続きます[るんるん]






nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

“so-net blogの巨匠(。・_・。)2kさんと巡る春の湘南・江ノ島撮影会”参加しましたっ [オフ会行ったの☆]

月末の慌ただしさにかまけて、しばらくお休みしてしまいました。
途中まで書きかけている記事、それから書きたい事も色々有るのですが
まずは江の島オフ会の記事をアップをしないと
お世話になった方々に
お礼も申し上げられないので、ちゃちゃっと取り急ぎ・・[手(グー)]
DSC_0005 (425x640).jpg
これ以上は無い・・ってくらい理想的なお天気の日曜日
ブログでお世話になっているkiyoさん主催の撮影会にご一緒させて頂きました。
DSC_0008 (640x425).jpg
仕事の予定が見えなかったので皆さんから少し遅れて
合流させていただきました♬
江の島は2年前にもオフ会をした事があります。
DSC_0012 (640x425).jpg
あっ♬ここで、生しらす丼食べたなぁ~などと、賑やかな商店街を眺めながら
登っていきます[くつ](今回はエスカーの使用許可が下りた(笑)ので、楽ちん[るんるん]
DSC_0014 (640x425).jpgDSC_0021 (640x425).jpgDSC_0017 (425x640).jpg
頂上に着くと「魚見亭に居ますよ」と幹事さんからメール[phone to]
えっ?どこだろ?う~~ん(・_・?)
あっそうだ[ぴかぴか(新しい)]わたしってスマホ持ってたんだったO(≧▽≦)O
googl mapで行きたいところに
行けちゃうワタシって結構イケてる・・・かも♪(自画自賛)
DSC_0046 (640x425).jpg
合流させて頂いた皆さん、
初めてお目にかかる方
ブログで交流させていただいている方
オフ会でお馴染みの方などなど・・・で
なんだか、ちょっと・・うん、わくわくです[るんるん]
そういうのがオフ会の醍醐味ですね!!
DSC_0035 (425x640).jpg
暗い所で写真を撮る練習のような岩屋や
DSC_0055 (425x640).jpg
これでもか・・ってくらい
絶景やソフトクリームや地ビールの魅力をアピールしている商店街を抜け・・
DSC_0060 (640x425).jpgDSC_0062 (640x425).jpgDSC_0063 (640x425).jpg
初夏の花が咲き乱れるサムエル・コッキング苑に向かいます。
続きは次回・・です(*´▽`*)

巨匠の2kさん
幹事さんのkiyoさん
それから、ご一緒してくださった皆さん
大変お世話になりました<m(__)m>


nice!(45)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見in葛西臨海公園♬② [オフ会行ったの☆]

DSC_0221 (640x425).jpg
お花見で葛西臨海公園に行った時の話の続きです♬
(この写真、なにげなく小道を撮ったつもりだけど、左下に鳥さんが・・
それくらい鳥さんの多い公園って事ですね)DSC_0266 (640x425).jpg
鳥を見るには渡良瀬遊水地がいいんだよね~とか
お台場もビックリするほど居るよ~とか
戦場ヶ原行きたいねぇ~とか、
お喋りしながら、みんなのいるところに戻ります(^_^)v
DSC_0270 (640x425).jpgDSC_0250 (640x425).jpg
「そろそろ日が落ちて来たので移動する?」
「日光の帰りに行ったっていう、おでんやさん行きたいな」
「わ~い♬行こう、行こうO(≧▽≦)O」
・・・などと、飲む話になるとテンションが上がる、のんべの御一行様[あせあせ(飛び散る汗)]
シートを、ちゃっちゃっと撤収して二次会です(^ー^)ノ☆*.。
DSC_0290 (640x425).jpgDSC_0297 (640x425).jpg
(蛇足ですが、↑この二枚は、わたしのカメラに入っていたけど
私のシャッターじゃないな・・(;^□^A こんな風に撮るのよ♡って教えて貰った気が・・=^-^= )
DSC_0299 (640x425).jpg
例によって、どこをどう歩いたか
あまり覚えていない御一行様が辿り着いたのが、こんなお店♬
「えっと・・ね、おでん盛り合わせ、玉子多めでお願いします」
DSC01260 (640x452).jpg
やったーー美味しそう(° ꈊ °)✧˖° 
DSC01259 (640x480).jpg

この日何度目かの・・かんぱ~い[ビール][ビール][ビール]
20170402_205531_HDR (360x640).jpgDSC01266 (640x468).jpg
美味しいですよ♬味見してみますO(≧▽≦)O
わぁ~ まろやか~[るんるん]
肉そば食べよう~ わ~い肉そば美味しい(๑´ڡ`๑)

・・・・などと、たくさん飲んで食べて
たくさんたくさんお喋りした二次会でしたよ(⌒▽⌒)
楽しかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(39)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見in葛西臨海公園♬ [オフ会行ったの☆]

お声がけ頂いてお花見行って来ましたっO(≧▽≦)O

毎年、上野公園ですが今年は葛西臨海公園[ぴかぴか(新しい)]
広くて、清潔で、そしてシートが広げられた真上には
ちょうど見頃を迎えた桜が・・
DSC_0224 (640x425).jpgDSC_0254 (640x425).jpg
顔を揃えたのは、いつものお馴染みの面々(^、^*)
仕事を終えて遅れて駆け付けた私を賑やかに迎えてくれました♬嬉しいな[るんるん]
20170402_135931 (608x260).jpg
乾杯の後、早速たくさんのお料理
いただきま~す(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)
20170402_140848 (271x634).jpg20170402_135922 (528x304).jpg
お稲荷さんは桜の花が載った、お花見仕様♬

ここいいねぇ~ 毎年ここでもいいね♬
上野は場所取り大変だもんね~ などと
みんなご機嫌で盛り上がります(⌒▽⌒)

しばらくすると「鳥見に行く人!!」という掛け声に誘われたので
カメラをむんずと抱えて、お供します(^、^*)
(飲んでいたのでシャッター、かなり心配でしたが・・)
DSC_0172 (640x425).jpg
何回か訪ねている公園ですが鳥類園の方へ行くのは初めてです。
DSC_0169 (640x425).jpg
ビギナーは、まず雀から(笑)
DSC_0180 (640x425).jpg
「おとーさん、コゲラが居るよ~」という男の子の声に誘われて見上げると・・
大きく撮れたけどバックショットでしたねぇ~
DSC_0208 (640x425).jpg
バーダーの皆さんとご一緒させていただくようになってから
オオバンとかキンクロハジロとか鳥さんの名前、ずい分覚えたのよ(≧◇≦)
DSC_0202 (640x363).jpg
ふふ♬この光景好きなんです♡
DSC_0194 (640x410).jpg
鵜は水に潜ると羽を広げて乾かさないと駄目なんだそうです(⌒▽⌒)DSC_0213 (640x425).jpg
この、たくさん居るのはムクドリだったかなぁ?
DSC_0242 (640x425).jpg
このコは、コチドリ[るんるん]
DSC_0230 (640x449).jpg
特徴的な目の柄も撮れたよ(´▽`*)やった~[ぴかぴか(新しい)]DSC_0261 (640x471).jpg
あそこに居るよと教えて貰って撮った、
胸元が黄色いこのコは・・・え~とアオジってコだったかな?
レアな鳥さんかしら?
DSC_0201 (640x425).jpg
そこかしこに、色々な花も咲いていて・・
DSC_0273 (640x425).jpg
思わぬネイチャーウォッチングができた平和な午後[るんるん]DSC_0279 (640x425).jpg
ご案内してくれた春分さん、ゴパさん&旦那様
ありがとうございます!!

次回に続きます(^_^)v


nice!(27)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

Valentine's Day eve in荒木町♬ [オフ会行ったの☆]

お声掛けをいただいて、久し振りのプチオフ会[るんるん]

四谷三丁目(・◇・)?昔は文化放送に
よく遊びに行ったものですが、そんなビル街に飲み屋さんが?
スマホの地図を頼りに指定されたポイントに近付くと
あらら[ぴかぴか(新しい)]たくさんの飲み屋さんが軒を並べているエリアが・・
へぇ~荒木町っていうのは昔から賑やかな花街だったんですってねぇ~20170213_212515_HDR (640x360).jpg
お伺いしたのは、そんな街の一角、
さくら咲く居酒屋 花見やさん[るんるん]
幹事さんがおっしゃるには
なんでもこの冬、お子さんが受験される方がいらっしゃるそうで
ゲン担ぎで、このお店を選んだそうなんです(⌒▽⌒)

ドアを開けると、とっても気がつく、いい感じのおかみさん(多分)が
席に案内してくれて、なにくれとお世話してくれまして・・
20170213_212425 (360x640).jpg
そうこうしているうちにメンバーが揃いまして・・
お馴染みの・・
DSC01200 (640x480).jpg
この夜の主賓はお久しぶりの伝説のブロガーさん♬
何と言っても、この方がいらっしゃると座が盛り上がります♬
何の話していたか良く覚えてないけど(飲むとすぐ忘れちゃう[バッド(下向き矢印)]
笑いっぱなしだった事は、よ~~く覚えている!!
DSC01211 (640x480).jpg
顔出しOKかどうか訊き忘れちゃったんで、ちょっと隠しときました(;^□^A
DSC01199 (640x372).jpg
幹事さんがお店の方に
「写真ばっかり撮っているヘンなメンバーも居るけどカンベンしてください」と
言ってくれたので、安心して
「こっちの方が明るいよ」とか「もう撮った?食べていい?」などと・・
DSC01201 (640x480).jpg
アボカドとか大根のサラダ
DSC01202 (640x399).jpg
鶏のお刺身
DSC01214 (640x342).jpg
それから、この鶏さん[ぴかぴか(新しい)]なんとも香ばしくて・・とっても美味しかったんです(⌒▽⌒)
DSC01212 (640x440).jpg
温かいうちに食べて下さいね[わーい(嬉しい顔)]と言われて、いただいた海老ちゃんも
え~w( ̄△ ̄;)w目はどうしたの?食べた?とか騒ぎながら・・
丸ごと完食してしまいましたO(≧▽≦)O

他にも〆鯖とか焼きそばとかコロッケとか色々出してくれて・・
そのどれもが美味しいO(≧▽≦)O
素晴らしいCPです!!幹事さん偉い[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0089 (425x640).jpg
さてさて、宴もたけなわの頃
お手洗いに行った仲良しちゃんが
青い顔して慌てて帰って来ます〃;_;〃
「どしたの?」「トイレが怖い[たらーっ(汗)]
???怖いって?なんだろ?暗いのかな?と
私も向うと・・
DSC01223 (480x640).jpg
DSC01225 (640x480).jpg
きゃ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
DSC01226 (640x480).jpg
ご丁寧にバックミュージックまで、ひゅ~どろどろ[モバQ]って(;^□^A
DSC01227 (640x480).jpg
トイレにカメラ持って行くヤツも、どうかと思うけど
格好のブログネタになりました[るんるん]

ウィークデーだった事もあり、お行儀よく定時に解散となりましたが
ほんのちょっと、もう一杯・・という仲良しちゃんと連れだって
二次会は、なんとオトナの神楽坂ですよ奥さん[手(チョキ)]
20170213_225134_HDR (360x640).jpg20170213_221136 (360x640).jpg
こちらでも楽しい時間を過ごさせて頂きました[ビール][ビール]
時計を見てあ~~たいへんたいへん[あせあせ(飛び散る汗)]遅くなっちゃう・・と慌てて帰った事は内緒です!!

ご一緒して下さった皆さん、お世話になりました(^ー^)ノ☆*.。
また宜しくお願い致します[ぴかぴか(新しい)]


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

ようこそ johncomeback さん(*´▽`*) [オフ会行ったの☆]

Merry Christmas[クリスマス][クリスマス][クリスマス]
きっと今頃、皆さん楽しいクリスマスのパーティーやプレゼントの話題の
記事をタイプしていることでしょうね(*´▽`*)

仲良しさんに順にお伺いしたいのですが
昼間は仕事に追われ、夜になると、どろどろになってしまって・・・(@_@;)
年を越したら、また、ゆっくり皆さんにお邪魔させていただきますね!!DSC08272 (640x391).jpg
さてさて、どろどろ・・と言いながら、おばちゃんオフ会には行くのかい?と
ツッコミを入れられそうですが・・えへっ出掛けちゃいました[るんるん]
DSC08273 (640x447).jpg
集合時間にはまだ10分くらい早いなぁっと思って、
お馴染み上野のお山を見上げたら
ライトアップが綺麗で[ぴかぴか(新しい)]
DSC08274 (640x407).jpg
今年はなかなかイルミネーションを撮りに行っている余裕が無かったんで得した気分[るんるん]
DSC08276 (640x517).jpg
ちゃちゃっと撮って向ったのは毎度お馴染み、ソネブロの聖地(笑)れんこんさん[手(グー)]
今回は仙台にお住いの
johncomebackさんが
悪友さんと東京にいらっしゃるということで開かれた迎撃オフ会です♬
DSC08280 (640x425) (640x350).jpg
初めてお会いしたjohncomebackさん
そのお友達の方も品川にお勤めされてらしたそうで・・
もしかしたら、以前お会いしたことが、あったかも・・ですね(*´▽`*)
DSC08282 (640x344).jpg
板前さんが考えてくださったお料理
以前のオフ会とはまたガラッと変わっていて、嬉しかったです[揺れるハート]DSC08284 (640x424).jpg
お刺身好きです♬
DSC08287 (640x463).jpg
この日はお仲間が居なくて、ちょっと寂しそうなコ[るんるん]
DSC08290 (425x640).jpg
調子の方が出てきたので普段は封印している日本酒など(^◇^)
DSC08294 (640x292).jpg
クリスマスだからかな?お洒落なれんこん料理も[ぴかぴか(新しい)]
DSC08297 (640x346).jpg
れんこんのステーキ(と言っていいのかな?)海苔をかけていただくと
ウマウマでした♬
そしてそして・・・・大好きな[キスマーク][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]
DSC08288 (640x425).jpg
れんこんと海老のはさみ揚げ(^◇^)
揚げたてが、なんともウマウマでたまりませんわぁ[手(チョキ)]はぁ~一生懸命お仕事して
こうして、食べられて・・・まぁ~[ぴかぴか(新しい)]嬉しいわぁ・・・って!!(感涙)
DSC08303 (640x425).jpg
んまっ♬お料理が美味しいとお酒も進んじゃうわぁ~[るんるん]
(この辺からかなり記憶の方が怪しくなり・・)
DSC08298 (640x377).jpg
れんこんのおうどんは、頂いた記憶はある♬DSC08300 (640x425).jpg
デザートも美味しく頂きました[るんるん]

・・・で、ご挨拶などして、みんなで毎度お馴染み上野のガード下を放浪して
「どこいっちゃったの?」などという、お約束のハプニングもあって・・
DSC08310 (640x425).jpg
平和な二次会なども、したのですがDSC08312 (640x425).jpg
その後の記憶はカメラとスマホの
SDカードのみが知っている事態となったんであります(^◇^)

 johncomebackさん、お土産を有難うございました(≧▽≦)
機会を作って仙台にも遊びに行けたら
いいなぁって思っています!!(未踏の地なんです[手(チョキ)]
(ブロガーは食べる前に写真撮るんですね[カメラ]って驚いてらした・・)
悪友さんにも、よろしくお伝えくださいね!!
楽しい機会を作ってくださり、
ご一緒してくださった皆さん有難うございました (^◇^)

年末、もうひと記事くらいは書きたい(野望のみ?)ので、ご挨拶は次回です(^o^)丿


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - オフ会行ったの☆ ブログトップ