So-net無料ブログ作成
検索選択
カメラと散歩 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

昭和記念公園♬③ [カメラと散歩]

しつこく続く昭和記念公園です(;^□^A

さて、菜の花に別れを告げ
閉園のアナウンスに急かされるように
西立川口(砂川口じゃなくてね、DONさん)に向うと
丘の斜面に・・
DSC_0242 (640x425).jpg
せっかちに咲き始めたポピー[かわいい]
わぁ~ この斜面一帯がポピーで埋まるのかぁ~
見事だろうなぁ~
DSC_0245 (640x425).jpg
楽しみだねぇ~また時間作って、来ようね[るんるん]と喋っていると広い原っぱに・・

なるほど~これが色々なブロガーさんが撮ってらっしゃる大ケヤキなのねぇ~
ちょうど夕日を浴びてキラキラです♬

日が傾いたチューリップもいい感じかもしれないから
ちょっと寄ってみようか?

そうそう、そう言えばね、
ここに出掛ける前に、
仲良しさんのSNSで見せてもらった面白い技♬
ちょっと真似っこしてみたいのよ[るんるん]
DSC_0250 (640x425).jpg
手前の花の背景に無地の紙をペタッて貼った様に見える技(^_^)v
無地に見えるのは実は菜の花畑・・ってヤツ[るんるん]

う~ん、色々な角度でやってみたけど
結局上手いコト出来なかったぁ(~ ~;)
宿題ね[手(グー)]
DSC_0265 (640x425).jpg
でも昼間の暑さと喧騒が去って
静かに眠りに就こうとしているチューリップ達の表情もまた可愛くて・・
DSC_0246 (640x425).jpg
またまた一生懸命
DSC_0252 (640x425).jpg
シャッターを切ってしまったのでした[るんるん]
DSC_0272 (640x425).jpg
DSC_0263 (640x425).jpg


・・・疲れたけど、楽しかったねぇ~[るんるん][ハートたち(複数ハート)]また行こうね[ぴかぴか(新しい)]
などと、ほくほくしながら新宿に向い

「お腹空いたね、喉乾いたね?どっかいいトコ知ってる?」と。
DSC08873 (640x425).jpg
「じゃいつか友達と来たら美味しかったから・・」と
連れてってもらったやきとん屋さん(^ー^)ノ☆*.。
DSC08855 (425x640).jpg
暑い中歩き回ったからビールが美味しいね~
DSC08858 (640x425).jpg
あっ、この牛蒡美味しいよ♬
やった♬熟成肉だって♬サーロインにしようO(≧▽≦)O
DSC08863 (640x425).jpg
湯葉のお刺身食べたい・・じゃ海老包みの方がいいんじゃない?
DSC08867 (640x425).jpg
これ美味しいね[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]・・・などと話しているうちに
なんだか二人とも寡黙に・・・・

暑い中歩き回ってシャッターに集中していたから
ほどけた途端に強烈に
眠くなってしまうのでした( _ _ )..........o

早々に解散しましたが・・うん♬楽しい一日でした


nice!(47)  コメント(32) 

昭和記念公園♬② [カメラと散歩]

昭和記念公園で娘と花の写真を撮った日の続きです。

さてさて、お茶屋さんを出ますと目の前の広場に
特別綺麗で、お日様の当たり具合も申し分のない枝垂れ桜を見つけます[るんるん]
DSC_0191 (640x425).jpg
わぁ~綺麗だねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
ねぇねぇ、この前撮ったような綺麗な写真どうやって撮るの?DSC_0193 (640x425).jpg
まず、どうやって撮りたいかイメージするんだよ。
それから撮った写真をみて、もう少し絞ろうか・・とか
色温度を変えてみようか・・とか考えるんだよ[手(グー)]と、娘DSC_0196 (640x425).jpg
ふぅ~ん(⌒・⌒)ゞワタシいつも
ブレないようにカメラをしっかり持つことばかり集中しちゃってて
真っ黒だといかんいかん( ̄△ ̄;)
まっ白だといかんいかんw( ̄△ ̄;)wと慌てて
どんな風な写真にしようか・・など
考えた事もなかった・・なぁ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
DSC_0203 (640x425).jpg
たまに、いい感じで撮れると
やった[ぴかぴか(新しい)]アタシって上手いじゃんO(≧▽≦)Oって
調子に乗ってしまって。
(面倒くさがりの右脳右脳タイプ(;^□^A )
DSC_0207 (640x425).jpg
花は光量が大事なんだからお日様が出ているうちに
頑張って撮るんだよ・・という娘は
ひとつ狙ったものがあると凄い集中力で
時間をかけて丁寧に、シャッターを切っています[カメラ]
DSC08845 (640x425).jpg
見習わねば・・ね[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0211 (640x425).jpg
・・で、さぁ~自分が撮りたいものが上手い具合に明るくなかったり
また明る過ぎて白くなっちゃう時はどうすんの?

「自分の位置を変えたり、色々とやってみてそれも駄目なら・・」
「・・なら?」
DSC_0216 (640x447).jpg
「諦める(´^ω^)ノ 」

あはは( ̄▽ ̄)=3なるほど~[るんるん]
DSC_0222 (640x425).jpg
次は今回特に訪ねたかった、こもれびの里に♬
そうそう、ここはkoh925さんお気に入りの場所[ぴかぴか(新しい)]
いつも仰っている様に門の左右に梅の木があるわぁ~(⌒▽⌒)
DSC_0226 (640x425).jpg
あいにく利用時間を過ぎていたので中へ入れませんでしたが・・DSC_0227 (640x425).jpg
そとから覗いて・・
DSC_0228 (640x309).jpg
ふふ、いいな♬ここ・・また来れたら
中に入ってみたい(⌒▽⌒)

そろそろ閉園だから出口に向かおうかと歩いていると
わおO(≧▽≦)O
DSC_0229 (640x381).jpgDSC08846 (640x425).jpg
やった!!今年初めての菜の花畑[ハートたち(複数ハート)]

まだしつこく続きます♬
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和記念公園♬ [カメラと散歩]

先日、娘と食事をした折
カメラ談議と、なりまして・・
最近撮った桜の写真を見せて貰ったら
とっても綺麗[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]
「どこで撮ったの?
ママもここで写真撮りたい!!連れてって」と
ねだりました(^ー^)ノ☆*.。

行きたいと思いつつ
品川からは、ちょっと遠いかなぁって
躊躇していた昭和記念公園、
実は一時間ちょっと・・で行けるのでした♬

園内に入ると、まず目に飛び込んできたのが・・
DSC_0154 (640x425).jpg
可愛いネモフィラの小山O(≧▽≦)O
DSC08822 (425x640).jpg
もちろん、ひたち海浜公園とは規模が違いますが・・

炎天下で夢中になって撮ってしまいましたが
よく考えたら、あまり日向で撮ったことのないおばちゃん
PCに落としたら、しょーも無い写真ばかりだったのでした。

「ネモフィラばかり撮っていたら時間がもったいない次行くよ」と娘に促されて
ぱっと振り向くと、おお♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
DSC_0157 (640x425).jpg
チューリップ[手(チョキ)]
DSC_0171 (640x355).jpg
開花は月末くらいと言われていたのに
この2~3日の暖かさで一斉に咲いた様です[るんるん]
DSC_0185 (640x425).jpgDSC_0173 (640x425).jpgDSC_0178 (640x425).jpg
ここでも、あたあたと
テンションマックスで撮ってしまったのでしたO(≧▽≦)O

なにしろこの日はこの春初めて夏日になった日[晴れ]
少し歩きまわったら暑くて、へとへとに[あせあせ(飛び散る汗)]

「ちょっとまったりしよう♬」
DSC_0190 (640x425).jpgDSC_0188 (640x425).jpg
運よく、池を見渡せる席が空きまして・・
「セキレイかな?」「オナガじゃない?」などと小鳥のさえずりを聴きながら
DSC08834 (640x425).jpg
菜の花の意匠のお菓子とお茶を頂きます[るんるん]
DSC08838 (640x425).jpg
はぁ~ 和むね~ まったりしたね~( ̄▽ ̄)=3
などと緩んでいると、
「日が陰らないうちが勝負だから、次行くよ!!」と
カメラを持つと人格の変わる(笑)娘に煽られて
茶店を飛び出すのでした(^ー^)ノ☆*.。


nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

sakura [カメラと散歩]

何日も気をもたせて、ようやく満開になった桜
満開になった途端の雨や風の日続き・・・(;一_一)

この前、六義園や葛西臨海公園で、理想的なお花見堪能したから
心残りは無いのだけど・・・

でも、やはり、ちょっとソワソワして歩き回っちゃったり・・します。
DSC_0004 (640x425).jpg
高輪プリンスホテルの庭の枝垂れ桜
DSC_0013 (640x425).jpg
娘が2歳くらいの時から、毎年ここの桜、撮っている気がする[カメラ]
DSC_0032 (640x425).jpg
ライトアップもしてて、とっても綺麗なんだけど

近くだからこそ、ゆっくり楽しめないっていうのもあるかな?
カメラに集中していると
お得意様のお客様とバッタリ[あせあせ(飛び散る汗)]
「ちょうど良かった!!一緒に飲みに行きましょう[ビール]

嬉しいお誘いですが・・・誘惑に負けては
家事が滞る(+_+)
DSC_0027 (640x425).jpg
他日、主人が友人と食事に出掛けると言うので
それではわたしは、仲良しさんが綺麗な写真を撮ってらっしゃる
千鳥ヶ淵に行ってみましょう・・と。

桜が有名な公園ですものね
きっと夜も楽しめるわよね[ぴかぴか(新しい)]と地下鉄を乗り継いで降り立ったのですが・・・

なんてこった(´Д`)・・・千鳥ヶ淵
ほとんどライトアップしてなかったんです[バッド(下向き矢印)]

冷静に考えてみればライトアップしていたら
お客さんが押し寄せて大騒ぎになるのですね。

リサーチ不足でしたね~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0047 (640x425).jpg
でも、最近、皆さんの励ましのお陰で
ちょっと根性が、出てきたおばちゃん[カメラ]
ところどころに灯されているライトを頼りに撮ってみます(ストロボはNGですもんね)
DSC_0058 (640x425).jpg
蛍光灯に浮かび上がる桜は
ちょっと人工的?作り物のようですが
それもまた面白いなって(*´▽`*)
DSC_0055 (640x425).jpg
気休めに撮ろうと思った東京タワーですら雲に隠れて・・
DSC_0066 (640x425).jpg
(↑ここ、いいな♬こんなところで飲みたいな[るんるん]

カメラ散歩は、やはり天候や時間に左右されるもんだと
改めて思った次第[ふらふら]


nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

しだれ桜のライトアップin六義園② [カメラと散歩]

年度末という事で、ビジネス街の花屋のおばちゃんは
相変わらず、バタバタと煩雑な仕事に追われています[あせあせ(飛び散る汗)]
コメントやnice!を下さった方へのお返事やご訪問
怠っていて 申し訳ないですm( __ __ )m
(こんな風にPCに向っている間にもお問い合わせや
ご注文のお客様が・・[ふらふら]

四月になったら彼女は・・で、なくて
花屋のおばちゃんは、のんきになって
五月蠅いくらい皆さんお所にお邪魔しちゃうと思われますので
それまでご容赦を(+_+)

さてさて、あまり間が開いちゃうのもナンですんで
六義園で撮った写真を、ちゃちゃっと上げちゃいますね[カメラ]
んふ♬クーママさんのように、妖艶ですよぉ~[揺れるハート]
DSC_0061 (640x425).jpg
あのね・・DSC_0072 (640x425).jpg
日が落ちて来て
DSC_0074 (640x425).jpg
少しずつ周りが暗くなり灯りが点されると・・DSC_0088 (640x369).jpg
今まで子供のように無邪気だった枝垂桜ちゃんたちが
DSC_0095 (425x640).jpg
妖艶な大人の香りを放つように見える[揺れるハート]DSC_0106 (640x425).jpg
その時間の経過を眺めているのが、なんとも贅沢で・・DSC_0107 (640x425).jpg
新宿御苑や浜離宮にはなかった、生ビールの販売も手伝って[ビール]
(そこがポイント[手(グー)]ピントが甘いのはそのせい)DSC_0124 (640x425).jpg
なんとも贅沢な時間となりました(^^♪
DSC_0128 (640x391).jpg
スイーツ派にも満足の、花より団子[るんるん]
DSC_0132 (640x425).jpg
誰彼構わず、六義園お薦め[ぴかぴか(新しい)][るんるん]って、
こそっと、ささやきたくなる春の宵でしたよヽ(^。^)ノ


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

しだれ桜のライトアップin六義園 [カメラと散歩]

少し前に新聞の小さな記事で駒込の六義園のしだれ桜
ライトアップされ夜間公開されているというのを見まして・・

わっO(≧▽≦)O行きたい♬写真撮りたい[カメラ]
でも・・仕事が・・
でも・・ぐずぐずしてたら桜、終わっちゃうし・・

などと逡巡していたところ、土曜日の夕方
突然、ポンと行けそうな時間ができたので
慌てて山手線に飛び乗りました[電車]
DSC_0004 (640x425).jpg
駒込は品川からは山手線でちょうど反対側♬
六義園は直ぐ近くでした。
DSC_0007 (640x336).jpg
さっそく入園し順路にそって進むと・・
DSC_0009 (640x425).jpg
お目当てのしだれ桜が♬
まだ咲き始めですが、すごい人気です(⌒▽⌒)
さっそく私もカメラの砲列に加わります[カメラ]
DSC_0010 (640x425).jpgDSC_0013 (640x425).jpgDSC_0015 (640x425).jpg
濃いピンクのしだれ桜は染井吉野に比べると
輪郭が、はっきりしていて撮り易いかな?可愛いですねぇ[るんるん]

着いたのが早くてライトアップには、まだ時間があったので
園内をちょっと散歩してみます♬
DSC_0023 (640x425).jpg
木蓮も、カメラを持っている方には人気者でした(^ー^)ノ☆*.。DSC_0021 (640x327).jpgDSC_0037 (640x425).jpg
大名庭園だから、紅葉を撮りに行った浜離宮と同じ様な造りなんですねぇ
築山があって、池があって茶屋があって・・
DSC_0047 (543x640).jpg
主人がいたら「あそこまで何ヤードだろう[ゴルフ]」って言うわね(^、^*)DSC_0051 (640x425).jpgDSC_0049 (640x391).jpg
だんだん日が暮れかかり園内には夜の帳が降りて来ます。
DSC_0053 (640x425).jpg
そうだ♬大阪の師匠の真似をしてマジックアワーの桜撮らないと(;^□^A
DSC_0059 (640x425).jpg
う~~ん( ̄△ ̄;)なかなか思ったようには・・ね[あせあせ(飛び散る汗)]

次回はライトアップのしだれ桜です[手(グー)]


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

お買いもの@築地 [カメラと散歩]

珍しくポカッと時間が出来た土曜日の早い午後[るんるん]
「今日は寒いから、夕飯はおでんなんてどう?
たまには麻布十番のおでんやさんに買いに行ったら?」と主人。

麻布十番かぁ~ 人気のおでん屋さんだけど
出来てるのを買うと結構高くつくし・・

じゃ、距離的には変わらないから
ちょっと築地に行って来ようかな?
などと言いながら、こそっと[カメラ]カメラを担いで出掛けてみます。
DSC_0008 (640x425).jpg
前回出掛けた時は夕方だったので
どこのお店も閉店していてガッカリしたものでしたがDSC_0009 (640x425).jpg
今回は早い時間なので、どこのお店も賑やかに
まるでお祭りの様な喧騒で・・
なんだか、煽られて、ぽーーっとなってしまいます(⌒▽⌒)DSC_0012 (640x425).jpg
外国人のお客さんもたくさん♬
珍しいものも多いでしょうねぇ~DSC_0019 (640x425).jpgDSC_0021 (640x425).jpg
ここはイチゴ屋さん
DSC_0026 (640x425).jpg
揚げたてのコーンの薩摩揚げ、
ビール飲みながら食べたら美味しいだろうな[るんるん]
思ったけど・・ガッカリ( ̄△ ̄;)
悲しいことにお腹いっぱいだったんです[たらーっ(汗)]DSC_0042 (640x425).jpg
DSC_0018 (640x425).jpg
ここがお目当ての練りものやさん[ぴかぴか(新しい)]
いつもはデパートで買うけど、
築地だったらオリジナルのものがあるかな?と
期待して・・
DSC_0014 (640x425).jpg
でも、おでんのタネというと、やはりオーソドックスなものに・・
これと、これと下さいなと言うと・・ふふ(⌒▽⌒)
「これもオマケね♬」って美味しいはんぺんもいれてくれて・・嬉しいな♬
DSC_0031 (640x425).jpg
そう言えば魚河岸なんとかっていう商店街も出来たのよねぇ~って
ちょっと覗いたら、またまたお買い得なものがあってDSC_0033 (640x383).jpg
ついつい買い込んでしまい(保冷用の氷なども入っているし・・)
かなり重い荷物を持って歩く羽目に・・(||´д`)o=3=3

仕方ないから、もう帰ろう・・と
角を曲がった途端
DSC_0044 (640x425).jpg
なんだか市場らしい面白い光景に・・DSC_0054 (640x425).jpgDSC_0057 (640x425).jpg
わぁ~ たのしい~[ぴかぴか(新しい)]と撮り始めますが・・なにしろ荷物が重い(+д+)
DSC_0059 (640x425).jpgDSC_0066 (640x425).jpgDSC_0061 (640x425).jpg

私がカモメさんなどを狙っていると
ちょうどそこへ大型の猛禽類さんが現れて・・DSC_0072 (640x425).jpg
カモメと猛禽の全面戦争が始まって、
見ている分には凄く面白かったのですが
なにぜ、お買い物が肩に食い込む[あせあせ(飛び散る汗)]
300mmを持って行ったのですが追い切れませんでした(;^□^A

やはりお買い物のついでに写真を撮ろうなどと
思うのがいけないんだわ~ 
この次は気合いを入れて写真だけを撮ろう・・と
反省しきりで家に帰りましたよ。
DSC_0083 (640x425).jpg
話しは脇道に逸れるけど、自宅の近くで見かけた見慣れない鳥さん[exclamation&question]
ネットで調べたら‘オオバン’というそうな・・
DSC_0095 (640x425).jpg
さて、この日のお買いもの[るんるん]
おでん種セットと
DSC_0092 (640x425).jpg
菜の花の摘まみ揚げ
DSC_0087 (640x425).jpg
閉店間際だったので一切れオマケしてくれた銀だらの西京漬け
DSC_0103 (640x425).jpg
おでんは、大根と玉子をプッシュして美味しく頂きました(⌒▽⌒)


nice!(27)  コメント(15) 

水元公園♬ [カメラと散歩]

珍しく早く仕事が片付いた日曜日の遅い午後、
「カメラ持って何処か行って来たら?」と主人[カメラ]

わぁ~ どうしよう?梅を撮りに北鎌倉?
それとも昭和記念公園?三渓園も気になるけど・・
日が暮れかかっている時間に行ってもねぇ~

あっそうそう[ひらめき]前から気になっていたあそこ、行ってみよ♬
DSC01179 (640x480).jpg
23区内だけど品川からは、ちょうど反対側で・・
DSC01181 (622x640).jpg
子供達は遠足で訪ねる機会も有ったけれど、私は初めてです♬
114 (425x640).jpg
噂通り、広~い広~い公園、徒歩ではキツイかなと思ったけど
108 (640x425).jpg
梅ちゃんも見つけたし
120 (436x640).jpg
いい感じの葦原も広がっているし・・
146 (640x380).jpg
ふふ♬楽しいなぁっ・・・て色々撮り歩いちゃいました。

あっ(☆∇☆)日が暮れないうちに
本日のミッションを果たさなければ・・と[手(グー)]
126 (640x425).jpg
かねてから気になっていた里を、この目で見ること[ぴかぴか(新しい)]
Googleでイメージしていたので迷わず訪ねられた、ここ♬
DSC01187 (640x430).jpg
2kさんや足立SUNNYさんが、いつもカワセミを撮ってらっしゃるポイントですね(⌒▽⌒)DSC01185 (640x480).jpg
カワセミの写真コンテストの人気投票に一票投じるのがミッションです[手(グー)]
大役(笑)を果たして、ほっとしたところで、
あっそうそう足立SUNNYさんのおうちってどこかしら?(註:巣箱です)
とウロウロ探しました。

里に、いつもいらっしゃるというバズーカ砲を
並べてらっしゃる方も、この日は一人もいらっしゃらなくて伺えなくて・・

格好のブログネタになると思ったけど残念・・[バッド(下向き矢印)]
それに、どなたもいらっしゃらないところを見ると
カワセミちゃんも今日はお出ましにならないのかな?

などと思っていると目の端に、ちかーーーと小さな青いかけらが・・
えっ?えっ?まさかw( ̄△ ̄;)w[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
128 (640x425) (2).jpg
カワセミちゃんじゃないですか!!
慌てて慣れない一脚をカメラにつけて
重い思いをして持って来た300mmで見よう見まねで息を止めて
なるべくブレ無いように狙います\(≧▽≦)丿頑張れ!!あたし[ぴかぴか(新しい)]

・・・なんたって暗いし遠いし、でも動かないでくれるのが
有り難いなぁ・・ってハタと気がつくとカワセミちゃん何処かに行ってしまって・・
はぁ~撮れてないだろうな・・でも来た甲斐が有ったなぁ~
136 (640x425).jpg
などと満足して夕日などを撮っていると・・
んん?きゃっ(☆∇☆)さっきよりもっと近いポイントに
132 (640x475) (2).jpg
(大分トリミングしてます[あせあせ(飛び散る汗)]
やった~[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]可愛い赤い足も見える~O(≧▽≦)O

すっごいすっごい(⌒▽⌒)
やったやった[るんるん]嬉しいなぁ~
格好のブログネタが出来たわって一人ホクホクしてると・・
161 (640x425).jpg
日が暮れてきちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
151 (640x414).jpg
早く帰らねば・・と焦るけど
153 (640x355).jpg
なぁ~んだか面白い光景がいっぱい[るんるん]163 (640x425).jpg170 (640x633).jpg
ふふ[ハートたち(複数ハート)]可愛い~
DSC01188 (640x480).jpg
この週は特別忙しかったわけではなかったけれど
なんだか落ち着かない日が続き、ちょっと、へとへとしていました。

広い・・・何も遮るものが無い空間を自分のペースで歩くことは
とても気持ちのいいものだ・・と、再認識[くつ]
日が長くなったら、また来てみようと思った冬の夕暮れでしたよ♬


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座通り [カメラと散歩]

お肉を食べに銀座に出掛けた日
時間の余裕が有ったので
お正月が過ぎてもイルミネーションがキラキラ[ぴかぴか(新しい)]
銀座通りをちょっとぶらぶら(⌒▽⌒)
DSC08444 (388x640).jpgDSC08450 (640x340).jpg
強い味方はSONYαの手持ち夜景モード[カメラ]DSC08453 (640x425).jpg
ヒカリミチとかいうイベント開催中なんだそうです。
DSC08456 (640x605).jpg
悔やまれるのは16mmのパンケーキとマクロしか持って出なかったコト[あせあせ(飛び散る汗)]DSC08457 (448x640).jpg
お肉を撮ることばかり、考えていたもので(;^□^A
DSC08502 (640x550).jpgDSC08503 (640x462).jpgDSC08501 (640x411).jpg
DSC08508 (640x425).jpg
日本橋の高島屋でお遣いものの手配したついでに
自分たちにも・・ウエストのリーフパイ[ぴかぴか(新しい)]
さくさくのぱりぱりで、美味しいんですぅ~[るんるん]
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日の散歩inみなとみらい [カメラと散歩]

年の初め、お仕事を始める時に法人さんが受付などに飾るお花、
それから年明けにお墓参りに行かれる方への墓参花、
新年になって昇進や移転される方へのお祝いのお花・・・
そんな、諸々のお仕事が、やっとなんとか無事に終わって
ホッと、ひと息の花屋のおばちゃんです^_^;

その間、身内との楽しい集いも、あっちやこっちで、わらわらと有り
夕方になると、「松の内は休肝日はなし[ビール]」などと勝手な理屈をつけては
飲んでいるものですから・・・えっと何が言いたいのかと言うと
SNS上の新年のご挨拶が、あちこち中途半端なままで
申し訳ないです・・ってコト^_^;

(だ、だって・・・ドコまでご挨拶したんだか
しなかったんだか、判らなくなっちゃったんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]
花屋のおばちゃんの「あけおめ」書かれなかった方
愛が有るとか、無いとかじゃなく(笑)
単にタイミングの問題なので、ご勘弁の程を・・(@_@。

さて、さて「新年のご挨拶が済んでないのに新記事をアップすんな[むかっ(怒り)]」と言われそうですが
まっ、それはそれ、これはこれで・・・
DSC_0367 (640x425).jpg
大晦日に撮った写真がエラーになった・・と思い込んだもので
二日の朝、仕事を終え、みなとみらいを歩いてリベンジした時の写真の続きです。
象の鼻パークで、いい天気だなぁって[晴れ]・・・って、まったりしていると
目の前に観光船が通り、ガイドさんが「ここが横浜の三塔がすべて見える地点です。
願い事をすると叶うと言われてます」などと説明しています。
ほっほう(^◇^)キング、クイーン、ジャックという塔があるのは知っていたけど
願い事が叶う・・とは知らなかった[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]
DSC_0381 (640x425).jpgDSC_0389 (640x425).jpgDSC_0394 (425x640).jpg
どれも趣のある素敵な塔ですね~[ぴかぴか(新しい)]
子供の頃、親に連れてこられて、この辺りは時々歩いたもので
「あの塔はなんちゃら、この塔はなんちゃら」と教えられたような気もするのですが
みんな、記憶になく・・(ごめんよ、父さん)
でも馴染みのある塔なので
へぇ~ そんな観光資源になっているのか・・・と、改めて愉快に思います[るんるん]DSC08387 (640x425).jpg
さて大晦日に撮った画像
DSC08390 (640x425).jpg
途中でカメラがうんともすんとも言わなくなったので
マジで壊れたとおもいこんでいたのですが
実はバッテリー切れで、充電したらなんともなく復活しました。
そんな訳で重複してしまう光景ですが、大晦日のものも

MARINE&WALK YOKOHAMAで見つけた可愛いパイのお店[るんるん]DSC08402 (640x425).jpg
DSC08407 (640x459).jpg
こんなところで海を眺めながら、ゆっくりお茶したいな♪DSC08408 (640x425).jpgDSC08401 (640x421).jpgDSC08404 (640x425).jpgDSC08412 (640x425).jpgDSC08413 (640x425).jpgDSC08393 (640x425).jpg
夕暮れのクイーンは、エキゾチック♬


nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 カメラと散歩 ブログトップ