So-net無料ブログ作成
カメラと散歩 ブログトップ
前の10件 | -

天王洲③ [カメラと散歩]

065 (640x423).jpg
元々、コーディネーターさん(かな?)が
お洒落に、垢ぬけたように配置したお店を撮る・・というのは
いいカンジに撮れて、当たり前だったりするのかな(;^□^A
061 (640x427).jpg
いかにカッコ良く撮るかという事より、減点を減らしたい( ̄△ ̄;)
(例えば、いい素材のお魚を不味く料理しちゃう・・ような・・)
049 (640x427).jpg
有名な地ビールのお店だけど、この暑さではテラスで飲む人は居ないわねぇ~[ビール]053 (640x427).jpg
ふふ♬アラン・ドロンの映画のようね(古い[あせあせ(飛び散る汗)]057 (640x427).jpg
新しいカメラ[カメラ]は、非力なおばちゃんの手にも良く馴染むし
絞りやシャッターのダイヤルも使いやすいし
細かい設定や編集をしなくても、思ったような色が出るので
気に入っているのですが、
オートフォーカスの設定の仕方が(複雑で)よくわからない(; ̄Д ̄)
085 (640x422).jpg
この週末はショールームのカメラの使い方教室に行ってみようと思っています[手(グー)]


nice!(42)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

天王洲② [カメラと散歩]

昨日の続き
今回は、構造物萌え♬
010 (640x390).jpg
地ビールとニューヨークキュイジーヌが自慢のブルワリー♬
リズミカルに並んでいる、
屋根の明かり取りが、なんだか気になる(∩_∩)

手前のカラフルなのはパーティー用の個室かしらん?
030 (427x640).jpg
橋の下を抜けようとすると・・おおっ\(≧▽≦)丿
悪の巣窟?
032 (427x640).jpg
もっと緊張感出るように・・撮りたいな( ̄△ ̄;)
071 (640x427).jpg
高潮から街を守っているのかな?
この辺はあちこちに水門が・・
074 (640x427).jpg
勢いよく屋形船も走って来ます♬


nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

天王洲 [カメラと散歩]

仕事を終えた夕方、歯医者さんへ・・
金属を被せて貰ったのですが
「一時間くらい食事をしないでください」と。

えっ~[バッド(下向き矢印)]お腹ぺこぺこの喉からっからっなのに・・Σ(O_O;)

・・家に帰ってしまうと、食べたくなってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方ないから、ちょっとお散歩♬


そう言えば、みんなには、天王洲のアガパンとってもいいよぉ~♬と
お薦めしていて、自分は、とうとう撮りに行けなかったなぁ・・
015 (640x481).jpg

運河沿いのアガパン、やはり残念なのが多く、種も出来ていて・・
018 (640x427).jpg
でも、せっかだから、ボロを隠して、うんと近寄って(;^□^A
027 (640x427).jpg
めちゃくちゃ暑い日の夕方・・
咲いていてくれるだけでも
有り難いかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
045 (640x431).jpg
レストランのアプローチにさいているブルーデージーに・・
078 (640x399).jpg
アーティチョーク[ぴかぴか(新しい)](アザミの仲間で食用にも♬)

nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

蓮@不忍池② [カメラと散歩]

036 (640x427).jpg
ゴルフが好きな主人がよく
「すぐ上手くなっちゃったら、つまらないでしょ?」と
言っているけど、写真もまさしく、目指す所は遥か彼方・・という感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

でもまぁ~ スポーツにしろ、アートにしろ、ゲームにしろ

頑張って、少しずつステップアップしていく過程が楽しいのだから
(無理やり付き合わされる皆さんは、いい迷惑だけど・・)
取り敢えず、いい加減なおばちゃんに、お付き合いくださいね!!

今回は蓮を撮っていて、なんだか煮詰まってしまって気分転換に撮ったもの[カメラ]
077 (640x427).jpg
これは本当に間違って切れてしまったシャッター[カメラ]
あら、いいじゃない[るんるん]と、ひとり、にんまりヽ(^。^)ノ
085 (640x427).jpg
一番、切り取り方が難しいパターンね[バッド(下向き矢印)]
088 (640x427).jpg
どこにピント合わせてんの?と主人・・・う~ん(/-\)
(まだね、AFのカスタマイズが上手く出来ない[ダッシュ(走り出すさま)]
102 (640x427).jpg
あれ?まだお里に還らないんだねぇ~
居心地いいの?
122 (640x442).jpg
んふふ♬
117 (640x450).jpg
動くものを撮るのが得意なカメラ・・というけれど
PCに落としたら、なんじゃこれ[あせあせ(飛び散る汗)]ばっかりで
多少見られるのは、
止まってるものばかりΣ(O_O;)

nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

蓮@不忍池 [カメラと散歩]

・・そろそろ、蓮咲いているかな?
去年、早起きして仕事を始める前に
不忍池に行った時は、とっても楽しかったから、また行ってみようかな?
なんたってお供は、新しいカメラ[カメラ]ですもん[るんるん]


そんなワケで五時半に起きて
怪しい空模様を憂いながら上野にむかいます。
まだ人通りの少ない広小路を抜け池の畔に着くと・・・

しまったーーー早過ぎたかぁ~((((((o_ _)o ~☆
去年はお釈迦さまが歩く極楽浄土のように
あっちにもこっちにも夢のように咲いていたのですが・・
065 (640x427).jpg
でもまぁ~ それならそれで、枯れ枝の面白い写りこみや、
葉の上の水たまりなど
撮れればいいなぁ♬って思ってカメラを取り出しますと・・
んん?「M」にした時は絞り、何処で動かすんだっけ?
ここかな?あれ?補正しちゃうねぇ(☆∇☆)
そもそも私、最初にどうやって絞り開放にしたんだっけ?

D5000と同じニコンだから操作の仕方同じだと思っていたのに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
あとから良く確認したらシャッターの近くの死角にもう一個ダイヤルが有るのでした[あせあせ(飛び散る汗)]
しょうが無いからシーンモードで撮ろう・・と慣れないダイヤルを回すと
011 (640x427).jpg
なんだよ、なんだよw( ̄△ ̄;)wこんな写真が撮れちゃうし↑
それは、それで面白いかな?
018 (640x427).jpg
やっぱり取り説を全部読まないうちにカメラを使い始めるから
こんな目にあうんだな・・と凹んでいるとこに
「あっちの弁天様のところに今日咲いた蓮がありますよ」と
通りがかりの、おじちゃんが教えてくれまして。

あら[るんるん]ありがとうございます!!行ってみますね♬
・・と、むかうと、ほんと綺麗に咲いてるO(≧▽≦)O
053 (640x427).jpg
もー「M」じゃなくてもいいわぁ~ なんでもいいから
取り合えず、撮っとこ[ぴかぴか(新しい)]といい加減な設定で
蓮にカメラを向けていると
くだんのおじちゃん、やってきて
「わたしはもう何十年もここに来てる」だの
「蓮は真正面から撮らない方がいい」だの
まつわりついて、うるちゃい(; ̄Д ̄)115 (640x427).jpg
集中できないから返事しなかったら、
また他のおばちゃん見つけて同じ事言っている(◎_◎;)

おじちゃん、三脚立ててバズーカ砲で
凄み有りそうな人には話しかけないから
今度行く時は三脚持って行くかな~
はぁ~立派なカメ婆への道は遠い[ふらふら]
056 (640x427).jpg
蜂かな?ハエだったら嫌だな(;^□^A
131 (427x640).jpg
・・新しいカメラ、いい加減なおばちゃんが撮っても
取りあえず色は綺麗に出ると
解って良かったな(° ꈊ °)✧˖° 



nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめてのBODY [カメラと散歩]

またまたアップの時間が空いてしまいました~[あせあせ(飛び散る汗)]
コメントのお返しやお訪ねも
なかなか出来なくて申し訳ないですm( __ __ )m

なんだか知らないけど仕事、わらわらと・・(それは有り難いんですが)
それから、プライベートな用事もドタバタと・・
ようやく、週末になってホッと一息w( ̄△ ̄;)w 

・・でね、ちょっと時間を作って、買い物に出掛けたんですよ[るんるん]
前々から気になっていた新発売の・・じゃん!!
DSC09068 (640x425).jpg
えへへ♬主人が買っちゃえ買っちゃえって背中押してくれて、
カンパもしてくれたもんで・・
DSC09075 (640x425).jpg
なんだか、良く分からないけど、かっちょえーですぅO(≧▽≦)O

シュールームで、この上の機種も見たのですが
すごく、がっしりしていて、重そう[ダッシュ(走り出すさま)]
これも重いには重いのですが、グリップの所が、かなり深くなっていて
手に吸いつく感じがして安心です。
DSC09073 (640x425).jpg
今まで、レンズは何本か持ってましたが
主人のSONYや娘のお下がりのNIKONで撮っていたので
初めての自分のBODYです[ぴかぴか(新しい)]
150 (640x427).jpg
早速撮ってみたのが・・・=^-^=
(目の前に有ったというだけで・・)
160 (640x427).jpg
D500に匹敵する高画質というのを、どんどん楽しみたいけど
カスタマー登録したり、スマホと繋げるwi-Fi設定したら疲れちゃった(;^□^A
おいおいやっていきますぅ~

nice!(41)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

品川のお祭り、そして・・ [カメラと散歩]

先週末は品川のお祭りでした(*^-^*)
主人も私も育ったのは高輪ですが結婚して
移り住んだ街の、このお祭りは
子供たちや、ご近所さんと楽しんだ
特別思い入れのあるお祭りです。
DSC_0002 (400x640).jpg
(ちなみに、ここでいう品川というのは品川駅ではなく品川区で
北品川、東品川、南品川界隈を指します)
DSC_0004 (640x425).jpg
夕方、仕事を終えてからカメラを抱えて向かいます。
DSC_0019 (640x425) (640x425).jpg
品川神社は、ちょうどお神輿が街に繰り出すタイミングで
ことさら賑やかでした。
DSC_0013 (640x425).jpg
ふふ♬よく、このへんの屋台の横のテーブルで
PTA仲間と、子供を見守るという大義名分で飲んで盛り上がったものです[ビール][ビール][ビール]
DSC_0011 (640x436).jpg
楽しかったなぁ[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0014 (640x425).jpg
この日は、なんだか嬉しくて写真、たくさん撮りました[カメラ]

そして次の日は、ゴルフの練習に行く主人に送ってもらって
一年前から期待していた蒲田の近くの環八通り沿いにある
ジャカランダの木を撮りに行きまして・・

まだ時期が早いと見え
花付きは六分咲きくらいでしたが
綺麗な紫色の花房がたくさんついていたので
嬉しくて、たくさん撮りましたヽ(^o^)丿

花の色を綺麗に撮るには
絞らないとダメって教えてもらったのよねぇ~
でも、後ろをボカしたいから、このくらいかな?
おっ[るんるん]ちょうど雲間から日が差してる♬今のうちに頑張って
頑張ってたくさん撮ろう♬
あっ月も登ってきた[やや欠け月]やーん、どうしたら、いい感じで録れるかな?

などと小一時間も奮闘して、頑張って撮って[カメラ]
(蒲田で餃子も買って)ほくほくと家に帰ってきて
るんるんと、ニコン機の画像をPCに落とし始めたら・・・・・・・

うっそーーーー[どんっ(衝撃)][exclamation&question][バッド(下向き矢印)]
落としてる途中で何やら「このままコピーしますか?」などという警告文が出たので
「はい」とクリックしたら・・・PCに落ちないどころか
SDカードのデータも消えている(@_@。
な、なにが起こったの?と信じられなくてカードをカメラにセットすると

「カードが破損してます」と。

ありゃりゃ、どうなっているんだと焦ったけど
そう言えば、予備機としてソニー機でも撮ったんだ、
こっちは、きっと大丈夫・・と落とし始めたら

まるっきり同じ現象に・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

・・・ってコトは犯人はカメラでもSDカードでもないってこと!!
(いつかも同じようなことがあったので
修復をかけたから安心していたのだけど・・)


そこまでは判断がつくし、たぶんソフトの不具合だと思うけど
余りのショックにしばらく原因究明する元気も出ない・・・花屋のおばちゃんであります。

因みに上にあげた画像はかろうじて取り込めたもの((+_+))
もっと「やった!!」っていうの、少しは撮れた気がするのだけど[もうやだ~(悲しい顔)]


悲しいです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜山手西洋館と、ガーデンネックレス横浜2017③ [カメラと散歩]

山手西洋館や、港の見える丘公園のガーデンネックレスを楽しんだ後
たくさん歩いたので喉はからから、お腹はぺこぺこ・・

どうしようか?もう中華街は(殺人的な混みようだから)こりごりだね、
みなとみらいまで行く?などと相談しながら山下公園を歩きます[くつ]
DSC_0179 (640x380).jpg
そう言えば赤煉瓦倉庫で、なにかオクトーバーフェストみたいなの、やってるって
新聞に書いてあったねって・・急に思い出しました(⌒▽⌒)

近付くとなにやら大音響で賑やかに盛り上がっています[るんるん][ぴかぴか(新しい)][カラオケ]
DSC_0181 (640x425).jpg
DSC_0186 (640x425).jpg
楽しそう♬あまりビールは飲まない娘も雰囲気がいいのでご機嫌です[るんるん]
DSC_0182 (640x425).jpg
ちゃんと名前覚えて飲もうね[ぴかぴか(新しい)]と決めたのに
なんとかエールとかペールとかバイツェンとか、
言っていて帰る頃にはしっかり忘却の彼方(;^□^A
DSC_0189 (640x425).jpg
なんだかビミューなフォルムだね~[あせあせ(飛び散る汗)]
笑いながら・・でも美味しかったソーセージと
手前はフィッシュアンドチップス
DSC_0192 (640x444).jpg
↑これも、ふふ(;^□^Aビミューな味の
マッシュルームを蜂蜜と粒辛子で和えたもの( ° ° )

DSC_0202 (640x425).jpg
ノリノリでビールの杯数を煽ってくれるステージも始まって
うん、すごく楽しい雰囲気(^ー^)ノ☆*.。
DSC_0198 (640x425).jpgDSC_0206 (640x466).jpg
たまにはこんな夜もいいねって、ご機嫌で解散しましたよ[るんるん]
いいGWの一日でした(⌒▽⌒)
DSC_0210 (640x425).jpg

nice!(38)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜山手西洋館と、ガーデンネックレス横浜2017➁ [カメラと散歩]

こどもの日に、娘とカメラ抱えて、横浜を歩いた日の続きです[カメラ]

そろそろ歩き疲れちゃったから、お茶にする?
それとも早いお夕飯?などと言いながら外国人墓地辺りを歩いていると
DSC_0117 (640x425).jpg
わお♬この鮮やかな木の花は?
(花屋で流通しないものは疎いです。ベニバナトチノキだそうです。)
いいな、いいな[ハートたち(複数ハート)]これは絵になるな・・って
娘と共に、2~3本の木に20分くらい、喰らいついてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0123 (640x380).jpg
おりしも月が上がってきて、とっても、いいカンジだったんだけど
ひろしさんのように多重露光出来ないカメラなので・・・(@_@。
DSC_0127 (640x461).jpg
グーグルマップよ、エレベーターが有るなら言ってよ[もうやだ~(悲しい顔)](帰りに気が付きました)
DSC_0131 (640x425).jpgDSC_0134 (640x425).jpgDSC_0138 (640x474).jpg
でもそのエレベーターの辺りが
花に溢れて可愛かったんで許しちゃう[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0146 (640x425).jpg
少し赤みがかってしまう夕方の光線
面白い感じに撮れるのと残念なのが有るのねぇ~[るんるん]

丘を降りて、はぁ~ もう疲れた( ;´Д`)ママはもうビール飲んで[ふらふら][ビール]まったりしたい・・と
娘に泣きを入れていると
「港の見える丘公園」で、なにやらイベントをやっているとの告知が・・・

「えっ?また登るの?」と、音を上げたのは実は娘だったりして^_^;
DSC_0151 (640x425).jpg
でも見晴らしの良い公園に辿り着いた時
諦めなくて良かったなぁ~って[ぴかぴか(新しい)]
ガーデンネックレスの会場だったんですよ[るんるん]
DSC_0152 (640x425).jpg
さっき訪ねたベーリックホール[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0156 (640x425).jpgDSC_0159 (425x640).jpg
可愛い、ハンギングバスケットもたくさん[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0164 (640x425).jpgDSC_0166 (640x398).jpg
ネモフィラちゃん、嬉しい♬今年三度目[るんるん][かわいい]
DSC_0172 (640x425).jpg
はぁ~夢のような空間でしたよ~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0174 (640x425).jpg
しつこ~く、続きます^_^;
(あっ、そのガーデンネックレス、6/4までなので気になる方はお出掛けくださいね)



nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜山手西洋館と、ガーデンネックレス横浜2017 [カメラと散歩]

GWに、最近撮り歩き仲間になった娘と横浜みなとみらい界隈に出掛けました[るんるん]

デヴィット・ベッカムと同じ日が誕生日の娘、
「プレゼントは何がいいかな?」と訊くと
「マクロレンズが欲しいな[ハートたち(複数ハート)]」ですと。

なんじゃそれ[あせあせ(飛び散る汗)]・・と言いながら価格コムで調べると、
やはり、なんじゃそれ(◎_◎;)のお値段でした[バッド(下向き矢印)]

くっすん、私のマクロが遠くなる[ふらふら]・・・と思ったけれど
普段、あまり欲しいものを言わない娘ですので
キヨミズ5回くらい飛び降りちゃうつもりで買いました。

「赤い輪が付いてるレンズは初めて[ぴかぴか(新しい)]」と
凄く喜んだ娘、「ママにも撮らせてあげるね[るんるん]」とご機嫌でしたが・・・
この日・・・・くっすん[たらーっ(汗)]指をくわえて見てるだけでした(@_@。
DSC_0003 (640x425).jpg
さてさて、「じゃ、ランチは豚まんだね[手(グー)]」と
ノリノリで出掛けた中華街、一歩足を入れた途端、あまりの人の多さと
暑さで、頭がくらくらし、具合が悪くなるようで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

長蛇の列に並び豚まんをgetし、コンビニで冷えたビールを買い
山下公園に辿り着いた時には生き返るようでした[ダッシュ(走り出すさま)]
(自慢じゃないけど、けっこう、そういう状況に強いんですが・・)
DSC_0005 (640x425).jpg
おりしも山下公園は、なんとかっていう花のイベントの真っ最中[かわいい]
たくさんの花が咲き乱れ、野外コンサートや
B級グルメ大会などが催されとても賑やかでした(≧▽≦)
DSC_0011 (640x425).jpg
「ママね、ベーリックホールってところに行きたいの♬
ブログで仲良くしているカメラ持つ人、よく行くのよ」と娘に言って
グーグルマップに連れてってもらいました(^◇^)
DSC_0013 (640x425).jpg
久しぶりの元町、カメラを持って歩くと
撮りたい風景がたくさん[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0016 (640x442).jpg
AKBのなんとかちゃんが来る・・とかという喧騒を通り過ぎ
お洒落な建物に目を奪われながら、緩やかな丘を登ると現れましたのが・・
DSC_0019 (640x425).jpg
きゃっ[ハートたち(複数ハート)]ここが噂のベーリックホールね(^◇^)
と、わくわくしながら入館します♬
DSC_0021 (640x425).jpg
季節を意識し、あか抜けたテーブルウェアが飾られたお部屋がお出迎え・・
この日は子供の日仕様でした。
DSC_0025 (640x425).jpg
すっご~い[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0027 (640x425).jpgDSC_0030 (640x425).jpg
かっわい~ などとテンション高めで撮り続けますが
DSC_0072 (425x640).jpg
後からPCに落とすと、なんだかなぁ^_^;ってヤツばかり
DSC_0055 (640x425).jpgDSC_0092 (425x640).jpg
でもね、外から明るく日が差し、対照的にこちらが暗い室内は
面白い写真が撮れる要素が多いんだなぁって
ちょっと発見[カメラ]
DSC_0042 (640x425).jpg
ソネブロの皆さんにはお馴染みの窓[ハートたち(複数ハート)]DSC_0060 (640x425).jpg
畏れ多くて申し訳ないけど
頑張って撮ったんで・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0077 (640x425).jpg
タイルの青が綺麗だねぇ~[るんるん]
ほら、オイルヒーターまで青いよ・・と娘。
青が鮮やかに写るにはどうしたらいいんだろうねと
いろいろ試してみる(^◇^)
DSC_0070 (425x640).jpgDSC_0096 (640x425).jpgDSC_0100 (640x425).jpg
DSC_0107 (640x362).jpg
ベーリックホールで時間を使い過ぎたので
エリスマン邸に着いた時には閉館間際で・・う~ん残念[あせあせ(飛び散る汗)]

続きます~[かわいい]



nice!(36)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - カメラと散歩 ブログトップ