So-net無料ブログ作成
検索選択

蓮@不忍池 [カメラと散歩]

・・そろそろ、蓮咲いているかな?
去年、早起きして仕事を始める前に
不忍池に行った時は、とっても楽しかったから、また行ってみようかな?
なんたってお供は、新しいカメラ[カメラ]ですもん[るんるん]


そんなワケで五時半に起きて
怪しい空模様を憂いながら上野にむかいます。
まだ人通りの少ない広小路を抜け池の畔に着くと・・・

しまったーーー早過ぎたかぁ~((((((o_ _)o ~☆
去年はお釈迦さまが歩く極楽浄土のように
あっちにもこっちにも夢のように咲いていたのですが・・
065 (640x427).jpg
でもまぁ~ それならそれで、枯れ枝の面白い写りこみや、
葉の上の水たまりなど
撮れればいいなぁ♬って思ってカメラを取り出しますと・・
んん?「M」にした時は絞り、何処で動かすんだっけ?
ここかな?あれ?補正しちゃうねぇ(☆∇☆)
そもそも私、最初にどうやって絞り開放にしたんだっけ?

D5000と同じニコンだから操作の仕方同じだと思っていたのに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
あとから良く確認したらシャッターの近くの死角にもう一個ダイヤルが有るのでした[あせあせ(飛び散る汗)]
しょうが無いからシーンモードで撮ろう・・と慣れないダイヤルを回すと
011 (640x427).jpg
なんだよ、なんだよw( ̄△ ̄;)wこんな写真が撮れちゃうし↑
それは、それで面白いかな?
018 (640x427).jpg
やっぱり取り説を全部読まないうちにカメラを使い始めるから
こんな目にあうんだな・・と凹んでいるとこに
「あっちの弁天様のところに今日咲いた蓮がありますよ」と
通りがかりの、おじちゃんが教えてくれまして。

あら[るんるん]ありがとうございます!!行ってみますね♬
・・と、むかうと、ほんと綺麗に咲いてるO(≧▽≦)O
053 (640x427).jpg
もー「M」じゃなくてもいいわぁ~ なんでもいいから
取り合えず、撮っとこ[ぴかぴか(新しい)]といい加減な設定で
蓮にカメラを向けていると
くだんのおじちゃん、やってきて
「わたしはもう何十年もここに来てる」だの
「蓮は真正面から撮らない方がいい」だの
まつわりついて、うるちゃい(; ̄Д ̄)115 (640x427).jpg
集中できないから返事しなかったら、
また他のおばちゃん見つけて同じ事言っている(◎_◎;)

おじちゃん、三脚立ててバズーカ砲で
凄み有りそうな人には話しかけないから
今度行く時は三脚持って行くかな~
はぁ~立派なカメ婆への道は遠い[ふらふら]
056 (640x427).jpg
蜂かな?ハエだったら嫌だな(;^□^A
131 (427x640).jpg
・・新しいカメラ、いい加減なおばちゃんが撮っても
取りあえず色は綺麗に出ると
解って良かったな(° ꈊ °)✧˖° 



nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感