So-net無料ブログ作成

ジャカランダの季節 [四季と仲良し]

去年のことです。
主人が運転する車の助手席に乗って環八を走っていましたところ
大きな木が一本、
夕闇に青く染まっているのが目に飛び込んできました( ̄△ ̄;)
あまりの綺麗さに二人で口をあんぐり[exclamation&question]
DSC_0103 (425x640).jpg
家に帰ってから「あれはいったい何の木だろう?」と,あれこれ調べたら
ジャカランダが候補に挙がってきました。
DSC_0003 (640x425).jpg
確認の為、知り合いの植木屋さんに「環八にジャカランダある?」と訊くと
「あはは(⌒▽⌒)(ジャカランダみたいな珍しい木が)
環八にある訳がないだろう!!」と一蹴されまして・・
DSC09001 (640x472).jpg
おっかしいなぁ~(・◇・)? とキツネにつままれたような気がしたのですが
ちょうど、その頃大阪の、まりっぺちゃんもジャカランダの話題をアップしていたので
やはりあの花はジャカランダだと確信しました。
DSC_0041 (640x425).jpg
しばらくしてから、また、ついでが有ったので確認しに行くと
花はもう散ってましたがこんな看板に気がつきました。
花の博覧会に出展されたジャカランダの木よりも
この木の方が綺麗だ・・とネットで話題になったそうです。
DSC01354 (640x457).jpg
よーし、一年経ったらカメラ抱えて突撃だ~~[ぴかぴか(新しい)]
首を長くして楽しみにしていました。
そして先々週末の日曜日、ちょうどお天気も良かったので
たくさん撮ってご機嫌で帰ってきたら、前々記事の様にSDカードのトラブルに見舞われ
撮った写真が全部消えてしまって、思いっきり凹みました。
DSC_0025 (640x425).jpg
いつまで凹んでいても仕方ないからヤマダ電器でSDカードとカードリーダーを買って
先週末、再トライO(≧▽≦)ODSC_0055 (640x425).jpg
今にも雨が降りそうな怪しいお天気だったので
花が光に透けたようなのは撮れなかったし
枝によっては、もう散りかかっているのもあって
PCに落としてから見たら、しょぼくれちゃってるのもありましたが
DSC_0092 (640x425).jpg
とりあえず、ミッション、遂行できたことにしておこう[るんるん]
少しピンクっぽいのがニコン50mmと55-300
青っぽいのがSONYαマクロです[カメラ]
DSC_0045 (640x425).jpg
「あっら~綺麗な木ね!!あら花の写真撮っているの?
私の孫の幼稚園も、なんじゃもんじゃの木って言うのがあって
すごく綺麗なのよ、ぜひ調べて行って下さいね」
「この木、実は二本あったんですよ、あそこのなんとかさんが植えたんですね」

道端で撮っていると色々話しかけられて(ほら、話しかけられやすいおばちゃんだから・・)
あいづち打つのも結構たいへん((+_+))

nice!(32)  コメント(16)