So-net無料ブログ作成

品川のお祭り、そして・・ [カメラと散歩]

先週末は品川のお祭りでした(*^-^*)
主人も私も育ったのは高輪ですが結婚して
移り住んだ街の、このお祭りは
子供たちや、ご近所さんと楽しんだ
特別思い入れのあるお祭りです。
DSC_0002 (400x640).jpg
(ちなみに、ここでいう品川というのは品川駅ではなく品川区で
北品川、東品川、南品川界隈を指します)
DSC_0004 (640x425).jpg
夕方、仕事を終えてからカメラを抱えて向かいます。
DSC_0019 (640x425) (640x425).jpg
品川神社は、ちょうどお神輿が街に繰り出すタイミングで
ことさら賑やかでした。
DSC_0013 (640x425).jpg
ふふ♬よく、このへんの屋台の横のテーブルで
PTA仲間と、子供を見守るという大義名分で飲んで盛り上がったものです[ビール][ビール][ビール]
DSC_0011 (640x436).jpg
楽しかったなぁ[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0014 (640x425).jpg
この日は、なんだか嬉しくて写真、たくさん撮りました[カメラ]

そして次の日は、ゴルフの練習に行く主人に送ってもらって
一年前から期待していた蒲田の近くの環八通り沿いにある
ジャカランダの木を撮りに行きまして・・

まだ時期が早いと見え
花付きは六分咲きくらいでしたが
綺麗な紫色の花房がたくさんついていたので
嬉しくて、たくさん撮りましたヽ(^o^)丿

花の色を綺麗に撮るには
絞らないとダメって教えてもらったのよねぇ~
でも、後ろをボカしたいから、このくらいかな?
おっ[るんるん]ちょうど雲間から日が差してる♬今のうちに頑張って
頑張ってたくさん撮ろう♬
あっ月も登ってきた[やや欠け月]やーん、どうしたら、いい感じで録れるかな?

などと小一時間も奮闘して、頑張って撮って[カメラ]
(蒲田で餃子も買って)ほくほくと家に帰ってきて
るんるんと、ニコン機の画像をPCに落とし始めたら・・・・・・・

うっそーーーー[どんっ(衝撃)][exclamation&question][バッド(下向き矢印)]
落としてる途中で何やら「このままコピーしますか?」などという警告文が出たので
「はい」とクリックしたら・・・PCに落ちないどころか
SDカードのデータも消えている(@_@。
な、なにが起こったの?と信じられなくてカードをカメラにセットすると

「カードが破損してます」と。

ありゃりゃ、どうなっているんだと焦ったけど
そう言えば、予備機としてソニー機でも撮ったんだ、
こっちは、きっと大丈夫・・と落とし始めたら

まるっきり同じ現象に・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

・・・ってコトは犯人はカメラでもSDカードでもないってこと!!
(いつかも同じようなことがあったので
修復をかけたから安心していたのだけど・・)


そこまでは判断がつくし、たぶんソフトの不具合だと思うけど
余りのショックにしばらく原因究明する元気も出ない・・・花屋のおばちゃんであります。

因みに上にあげた画像はかろうじて取り込めたもの((+_+))
もっと「やった!!」っていうの、少しは撮れた気がするのだけど[もうやだ~(悲しい顔)]


悲しいです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

nice!(34)  コメント(19)