So-net無料ブログ作成
検索選択

ナイアガラ+カナディアンロッキーの旅⑤ [旅行大好き♡]

カナダ旅行、二日目の朝です[晴れ]
縦になるうが横になろうが・・
ぐるぐる回ってもけして落ちない無駄に広いベッドでご機嫌に目が覚めました。
149 (640x427).jpg
旅行が好き[るんるん]と、公言していますが
実は枕が変わると寝られないタイプw( ̄△ ̄;)w
いつもは日程が進むにつれ、頭が痛くなり辛くなって来ます。
(もちろん飛行機の中では、まどろむ程度しか寝られません[眠い(睡眠)]


ところが、この二日目の朝は、
深くぐっすり眠ってしまって元気に起きる事が出来ました(⌒▽⌒)
秘密は、ホームドクターに処方してもらった睡眠導入剤[手(チョキ)]
寝る為に薬なんて・・って仰る方もいらっしゃいますが
しっかり眠れる事で楽しい旅行が出来るなら、こんな嬉しい事はないです。
台湾旅行の時に、味をしめ、旅行の時はお世話になってます(^_^)v
157 (640x427).jpg
朝食はホテルの一階にあるスタバーでBLTサンドやピザ、サラダなどを・・(量が・・[あせあせ(飛び散る汗)]
159 (640x427).jpg
この日はナイアガラ一日観光[ぴかぴか(新しい)]
大型観光バスに乗って出発です(⌒▽⌒)

世界に三大滝が有りますが他の二つは茶色く濁った水が流れて来るので
落差は少ないですが、このナイアガラが一番美しい・・とか
有名になろうと、滝に飛び込んで何人もの人が命を落とした・・とか
水門を作ったお陰で一年に10cm後退していた滝が3cmになった・・とか
そんな説明を聞きながら滝の周りをドライブします[バス]
162 (640x427).jpg
カナダ滝に一番近付けるポイントで写真タイム[カメラ]
166 (640x427).jpg167 (640x427).jpg
ほんとうだ、水、凄く綺麗だね[るんるん]氷河から流れて来る水だからかな?2017-08-12 22.10.57 (640x480).jpg
なんだか、あまりの迫力に・・あっけにとられちゃって( ̄△ ̄;)
どんな風に撮ったらいいのかな・・って考える余裕も無くて・・
171 (640x427).jpg
178 (427x640).jpg
滝沿いの公園はサイクリングやジョギングをされてる方が多く・・
181 (392x640).jpg
街中との間にはこんな可愛いケーブルカーも[るんるん]
189 (640x427).jpg
次のお楽しみは「ナイアガラクルーズ」[船]
194 (640x427).jpg
上から見るとこんな船着き場から乗りこみます。
みんなお揃いの赤いレインコートを来て並びます。
2017-08-12 22.10.49 (640x480).jpg
因みにアメリカ側は青いレインコート
2017-08-12 23.17.23 (640x480).jpg
やはり対岸のアメリカ滝の横に降り立つ観光客は黄色のレインコート♬
溺れた時に区別がつく為かしらん?
2017-08-12 23.12.56 (480x640).jpg
わくわくしながら乗りこみますが
「思いっきりびちょびちょですよ~」とガイドさん
あっりゃ~では一眼は仕舞ってコンデジで撮ろう(;^□^A
・・って良く考えたらメーンイベントの
一番迫力のある場面がコンデジ撮影になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ~ 旅行なんてそんなもん(||´д`)o=3=3
2017-08-12 23.09.32 (640x480).jpg2017-08-12 23.11.25 (640x469).jpg
すっごいね2017-08-12 23.18.31 (640x480).jpg
すっごいねぇ~迫力あるねぇ~ なんてこの辺までは余裕かましてたんですが・・2017-08-12 23.23.10 (640x480).jpg
滝に近付くと、もう台風の暴風雨の中のようでw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
降りしきる水もさることながら、風圧も凄くて
思わず船の奥の方に隠れてしまいました[ふらふら]

とっても面白かったけどナイアガラの滝は遠くから見るモノのようです(⌒▽⌒)
2017-08-12 23.14.35 (640x480).jpg
どこかで聞いたことの有るような名前のレインボーブリッジ
真ん中にカナダとアメリカの国境が有ります。2017-08-12 23.27.35 (640x480).jpg
この展望台はアメリカ側だから登れません。

続きます[るんるん]







nice!(41)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 22

green_blue_sky

枕が変わってもよく寝ますが、今はニャンコがいるので旅行ができない(^▽^;)
水の色が違いますね。
滝の水量など圧倒されます。
しぶきが飛んでくるでしょう。
規模の違う日本でも300mの滝の近くでは水しぶきがすごいので濡れます(笑)
カナダは良いですね。と言って和食のないところに行けない。
by green_blue_sky (2017-09-05 19:43) 

green_blue_sky

PS
品川に行けないので質問です。
ハイビスカス、1年前に比較すると高さが40センチほど伸びています(^▽^;)
短くしてもいいのでしょうか?
高さを低くしてコンパクトにできるのでしょうか?
by green_blue_sky (2017-09-05 20:15) 

ma2ma2

ナイアガラの滝は迫力ありますね!
絶対に見に行きたいところです(^^)
by ma2ma2 (2017-09-05 20:55) 

きまじめさん

旅先での導入剤、私は使っていませんが、
いつも旅行していた仲間はほとんど使っていました。
やはりぐっすり寝られることが大切ですからね。
ナイアガラ見学者、国によってレインコートの色が違うって事初めて知りました。
話には聞いていましたが、まこさんの写真の滝、すごい迫力ですね。
これでコンデジなんですか。
by きまじめさん (2017-09-05 21:26) 

まりっぺ

凄い迫力、コンテジでも充分伝わってきます^^
元気な間に行って見たい所、ベスト3に入ってます(*_*)
私はどこでもすぐに寝れる体質なので、睡眠導入剤は使ったことがありません^^
ワインで充分、ぐっすりと寝れます(笑)
by まりっぺ (2017-09-05 21:46) 

raomelon

枕が変わると寝られないタイプw
まこさん意外とデリケートだったのね^m^
ナイアガラの滝、迫力ありますね!!
しかも美しい~~~
お写真からもバッチリ☆伝わって来ます(*''▽'')
by raomelon (2017-09-05 23:23) 

くまら

おいらも枕が変わると眠れませーん
酒呑めば別ですが
滝の迫力が日本とは雲泥の差ですな
by くまら (2017-09-06 00:15) 

kinkin

規模が違いますね・・・・・^^;
コンデジ撮影正解だと思いますよ、デジイチだとカメラがビショビショ
後の手入れが大変だったと思います。
枕が変わるとダメですか・・・自分は何処でも爆睡です^^;
学生の頃は研究室の床に寝袋で転がって寝てました(^^ゞ
by kinkin (2017-09-06 06:22) 

さる1号

ナイアガラの滝、迫力ですねぇ@@)
行ってみたくなりました
その風圧を感じたいな
by さる1号 (2017-09-06 06:29) 

ともち

うわぁ〜すごい迫力!
一度は生で拝んでみたいですよね。
ナイアガラの滝。

私も枕が変わると寝られないタイプ。
だから、3泊くらいの旅行が、一番疲れます(汗)
by ともち (2017-09-06 11:25) 

まこ

★green_blue_sky さん
ペットがいると旅行は難しいですねぇ~
あら和食じゃないと?カナダでも和食屋さんはあったけど
多分・・・ですよねぇ~
ハイビスカス、「木」のものは切り過ぎたからと言って
駄目になる事はないです。
今の季節なら思い切って切ってしまっても大丈夫♬
ただ、通年なら11月くらいまで咲きます。
悩みますよね。

★ma2ma2さん
これは、もう絶対お薦めです(⌒▽⌒)
大自然の力に圧倒され
しっかり楽しめますよ♬

★きまじめさん
睡眠導入剤、私も友達が使っているのを貰ってから
こんないいものが有るんだ♬と嬉しくなりました。
もちろん、薬なんて飲まないに越したことはないですが
リスクより効果が遥かに大きいですね!!
旅の写真はもしかしたら
コンデジが最適かもw( ̄△ ̄;)w
by まこ (2017-09-06 15:04) 

まこ

★まりっぺさん
ぜひぜひ、お出掛け下さいね♬
わたしも、このトシになると
いつ具合が悪くなるか判らないと
周りに無理をかけて出掛けました。
・・ビール飲んじゃうんですが
気が立って寝られない事が多いんですよ~

★ raomelon さん
あはは(⌒▽⌒)睡眠以外は
バリケードなんですが・・ね♬
写真、もっともっと綺麗に撮りたかったけど
いざとなるとパニックになる・・と言う事が
良く判っちゃいました!!

★くまらさん
おお、お仲間がいました(⌒▽⌒)
わたしはお酒飲んでも駄目なのよぉ~
滝の迫力伝わって嬉しいな♬

★kinkinさん
デジイチ、やっと買った新しいヤツですので
防水のリュックに仕舞っちゃいました!!
でも肝心なところで撮れないんじゃ意味ないような気も・・
どこでも寝られる?いいなぁ~
羨ましO(≧▽≦)O

★さる1号さん
ぜひぜひお出掛けくださいね!!
あの迫力、風圧は体験してみないと♬
旅慣れている方は不自由ないだろうし・・

★ともちゃん
そっか、だからご主人の旅行に
あまり同行しないんですね(^、^*)
でも、ナイアガラは機会が有ったら
ぜひぜひお出掛け下さいね!!


by まこ (2017-09-06 15:22) 

koh925

滝のシャワーを浴びましたね、ナイアガラでは必須です
アメリカ立を歩くのも迫力がありそうですね
by koh925 (2017-09-06 20:46) 

まこ

★kohさん
は~い(⌒▽⌒)しっかり浴びちゃいって
なにもかも,びちょびちょでした!!
アメリカ滝の横を歩くの
行ってみたかったんですが
なんだか書類が面倒そうで・・・
by まこ (2017-09-07 10:59) 

hatumi30331

スゴい所に行って来たね〜♪
迫力満天!^^
これは一度は、行ってみたくなるよ!^^

うちのパパリン、色んな物買い過ぎて困ってるのよ。^^;
二人暮らしやのに・・・ね〜?^^;
by hatumi30331 (2017-09-07 19:48) 

sakamono

これだけデカい滝を、間近で見たら、大迫力でしょう!
ココから、飛び込む人がいるなんて、驚きです...。
流れている水も、キレイですね。
by sakamono (2017-09-07 23:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ナイアガラの滝の迫力、素晴らしいですね。朝食もきっと迫力があるんでしょうね。後輩から話は聞いています。私も挑んでみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-08 07:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
カナダへ行ってらしてたんですか、羨ましいです。
また12月に上京しようかと悪友O君と相談しています。
タイミングが合いましたら一献傾けたい思っております。
一献では済まないでしょうが(*´∇`*)

ナイアガラの滝、ド迫力ですね。
by johncomeback (2017-09-08 16:26) 

sasasa

ナイアガラクルージング楽しそう。
でもカメラはちょっと大変かもしれませんね(^_^;)
by sasasa (2017-09-10 16:16) 

gen

アメリカ側の方が滝壺近くまで行けて面白そうですね。
by gen (2017-09-10 21:57) 

まこ

★hatumiさん
この迫力、聞くと見るとでは大違い・・の
典型的なヤツかも・・=^-^=
男の人はお買い物行くと
たくさん買いたくなっちゃうんですよねぇ~
うちも二人だから、
いつもhatumiさんちと同じ騒ぎです♬

★sakamono さん
飛び込んで、生還すると、すごくお金持ちや
有名になるらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!
たいていは、お亡くなりになるみたいですが・・
by まこ (2017-09-11 13:45) 

まこ

★ソニックマイヅル さん
食事の量、ソニックマイヅルさんなら喜んで
挑戦しちゃうでしょうけれど、
私達には二人で一人分で
ちょうどいいカンジでしたよ♬

★johncomeback さん
お盆休みには
お目にかかれなくて残念でした。
年末に?ぜひお声掛けくださいね(^、^*)
エンドレスなご一献(笑)
楽しみにしております!!

★sasasaさん
カメラが濡れてしまうのも困りますが
冷静な判断力というか観察力が
根こそぎ奪われてしまう暴風雨でしたよ(;^□^A

★genさん
そうなんです。
入国して、これにも挑戦したかったのですが書類とか
面倒そうで・・( ̄△ ̄;)
by まこ (2017-09-12 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。