So-net無料ブログ作成

天王洲③ [カメラと散歩]

065 (640x423).jpg
元々、コーディネーターさん(かな?)が
お洒落に、垢ぬけたように配置したお店を撮る・・というのは
いいカンジに撮れて、当たり前だったりするのかな(;^□^A
061 (640x427).jpg
いかにカッコ良く撮るかという事より、減点を減らしたい( ̄△ ̄;)
(例えば、いい素材のお魚を不味く料理しちゃう・・ような・・)
049 (640x427).jpg
有名な地ビールのお店だけど、この暑さではテラスで飲む人は居ないわねぇ~[ビール]053 (640x427).jpg
ふふ♬アラン・ドロンの映画のようね(古い[あせあせ(飛び散る汗)]057 (640x427).jpg
新しいカメラ[カメラ]は、非力なおばちゃんの手にも良く馴染むし
絞りやシャッターのダイヤルも使いやすいし
細かい設定や編集をしなくても、思ったような色が出るので
気に入っているのですが、
オートフォーカスの設定の仕方が(複雑で)よくわからない(; ̄Д ̄)
085 (640x422).jpg
この週末はショールームのカメラの使い方教室に行ってみようと思っています[手(グー)]


nice!(42)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 25

ソニックマイヅル

おつかれさまでございます。もう雑誌に出てくるショットですよね。ぼかし具合も素晴らしいと思います。鰻を食べましたので、またダッシュで中華料理屋さんに納品して参ります。暑さは少しだけ落ち着きましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-27 14:39) 

hatumi30331

まこちゃん〜いつもえらいね〜
新しいの買ったらお勉強!
使い方って知らない事多いのよね〜^^;
3枚目の椅子・・・・好き!^^

パパりんは、ドライブ好きなんだけど・・・・
今は腰と相談しながらよ〜
まあ、横でビール飲んで食っちゃベってる人を乗せてても平気。
ただ、カメラがヘタ・・・・・(笑)
自撮り勉強中です。
なかなか笑顔が出来なくて、苦労したよ。へへ:
by hatumi30331 (2017-07-27 15:28) 

くまら

カメラ持ちだした頃はいろんな雑誌見たりして
独学であーだこーだやってました
結果、面倒臭いのでテキトーに撮るようになっちゃいました( ; ̄ω ̄)ゞ
by くまら (2017-07-27 15:41) 

(。・_・。)2k

なにより丁寧に撮ることが大切だと思います
いい感じに撮れてると思います(^^)

by (。・_・。)2k (2017-07-27 16:03) 

DON

どのスナップも良いね~
特に3枚目は ツボだなぁ(^^ゞ
by DON (2017-07-27 18:27) 

green_blue_sky

いい写真が増えてきましたね~
上野に行くときは用心棒を集めて撮影に行ってください(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-27 18:54) 

ma2ma2

カメラは飛行機撮影するときだけは色々試しちゃいます!
でも最近はiPhoneばかり(^^)
by ma2ma2 (2017-07-27 19:09) 

kinkin

練習していますね・・・・自分は先日のドライブの時にカメラを忘れるし
ダメダメですね^^;
by kinkin (2017-07-27 19:49) 

johncomeback

お盆休暇はお出掛けですか、
お会いできないのは残念ですがお互い旅を楽しみましょう。
旅のレポート楽しみにしています(^^)
by johncomeback (2017-07-27 19:54) 

みち

どの写真も、キリッとしていて素敵です。
マニュアルフォーカスで撮っているのですか?
by みち (2017-07-27 19:55) 

yokotee

新しいカメラ
撮るのも操作覚えるのも楽しみですよね(^^♪
by yokotee (2017-07-27 22:09) 

ともち

素敵な写真ばかりですね♪
特に3枚目の写真が好きかな♡
by ともち (2017-07-27 22:44) 

きまじめさん

新しいカメラも難なく使いこなしてしまう。
研究熱心だとやはり違いますね。
3枚目の、こういうのを撮りたいのだけれど、私にはまだ無理です"(-""-)"
by きまじめさん (2017-07-27 22:45) 

sakamono

ああ、そうか。こういうお店の店先というのは、コーディネートされてるんだ(多分)。
そうすると、後は撮るだけになりますね^^;。
昼ビールは、暑いところで飲むのも、悪くない、かも^^;。
by sakamono (2017-07-27 23:02) 

さる1号

最近はMFで撮ることが多くなりました^^;
どうしても思うようにフォーカスが・・・--;)
by さる1号 (2017-07-28 06:47) 

ひろし

まこさん中望遠の使い方が上手いな~
スナップも素適。
切りとる感じがセンスあるわ~

by ひろし (2017-07-28 20:58) 

美美

昨晩コメント入れたはずなのに・・・
新しいカメラで楽しんでいるようですね。
いっぱい撮っていっぱい楽しんでくださいね(∩.∩)

by 美美 (2017-07-28 22:29) 

aidesu

写真は基本減点法^^
by aidesu (2017-07-29 05:16) 

旅爺さん

カメラって機能が多いから使うのはほんの一部なんですよね。
それに使い方忘れちゃったりで難しいです。
by 旅爺さん (2017-07-29 17:36) 

ねこじたん

おいら 安い酒・雑な料理を
うめそに撮るの がんばる!
by ねこじたん (2017-07-30 08:33) 

sasasa

自分も三枚目好きかな。
たくさん撮っていくなかで、
少しずつ色んな事を覚えていくといいですよ(^_^)
by sasasa (2017-07-30 15:33) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
ま~た、また、ソニックマイヅルさんたら
ヨイショが上手いんだから~\(≧▽≦)丿
でも嬉しいな♪ありがと!!
電器屋さんは、この季節は大変ね、
美味しいものたくさん食べて頑張って!!

★hatumiさん
三枚目、ありがと~嬉しいな❤
今まではカメラ手にしても
いい加減な使い方してたのだけど
それじゃ、機能が勿体ないなぁって・・
でもなかなか、頭に入らなくて・・
ふふっ♬相変わらずパパりんと仲良くて何より♪
自撮りも慣れないと、なかなか難しいよねぇ
頑張ってね!!

★くまらさん
くまらさんはそうやって謙遜してらっしゃるけど
明るくて綺麗な写真たくさん上げてらっしゃるO(≧▽≦)O
わたしもそんな風に撮ってみたいです♬

★2kさん
有り難うございますm( __ __ )m
そうですね、わたし
丁寧に撮る・・という姿勢が足らないなぁって思います!!
頑張ります(≧▽≦)ノ




by まこ (2017-07-31 13:55) 

まこ

★DONさん
ありがと~嬉しいな♪
三枚目は一点透視法だよん
(偉そ~(;^□^A)

★ green_blue_sky さん
有り難うございますO(≧▽≦)O
この次上野に行く時は
気合いをいれなくては・・・

★ma2ma2 さん
「え~ipfoneなの?」ってお写真
多いですよね~ やはり理屈分かってらっしゃる方の撮るのは
スマホでも違いますね♪

★kinkinさん
ねぇ~ せっかくのドライブだったのに
残念でしたねぇ~(;^□^A
by まこ (2017-07-31 14:23) 

まこ

★johncomeback さん
せっかく、またご一緒に飲める機会でしたのに・・
次の機会を楽しみにしていますね!!
johncomeback さんの旅行記も
楽しみにしています(^_^)v

★みちさん
いやいや、まだまだですぅ~(⌒・⌒)ゞ
目が恐ろしく悪いものでAF頼みです。
マニュアルフォーカスもやってみたいのですが・・

★yokotee さん
そうなんですよぉ~(≧▽≦)ノ
めんどくさい・・と思っていたことが
楽しくいなぁって思えます♬

★ともちゃん
わ~い♪ありがとね!!
ちょっと狙ってみました~(;^□^A

★きまじめさん
新しいカメラ、わからないコトばかりで
とりあえずシーンモードで撮ったのばかりです( ̄△ ̄;)
難なく・・じゃなくて、難ばかり。。。
三枚目は掟破りの(笑)絞り開放です♬
by まこ (2017-07-31 14:37) 

まこ

★sakamono さん
普通のお店はコーディネーターさんなんて
居ないでしょうけれど、
こんなマスコミによく載るようなお店は・・ね。
ふふ♬昼ビールの暑さも限度がありますよ~(∩_∩)

★さる1号さん
そうそう、AFは、思ったように
いかないと嫌になっちゃいますよね~( ̄△ ̄;)
いま、その勉強してます!!

★ひろしさん
あらま、こんなしょぼいおばちゃんの写真を
褒めてくれて・・でも嬉しいな(⌒▽⌒)
もっともっと頑張るぞ~~(╹◡╹)♡

★美美さん
コメント入らない時ありますよね(⌒▽⌒)
有り難うございます!!いつも美美さんの様に
素敵に撮りたいな・・と刺激受けてます♬

★aidesuさん
へぇ~そうなんですか(☆∇☆)生け花と同じですね♪

★旅爺さん
そうなんですよねぇ~
説明された時は覚えた・・と思うのに
後からやろうとすると
分からなくなっちゃう((((((o_ _)o ~☆

★ねこちゃん
うんうん、ねこちゃんのは
いつも美味しそうだよぉ~(⌒▽⌒)
スナップも魅力倍増よぉ~♡

★sasasa さん
わぁ~有り難うございますO(≧▽≦)O
なかなかカメラ持っていられる時間がないのですが
皆さん見習って少しずつ覚えていきます♬



by まこ (2017-07-31 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。