So-net無料ブログ作成

天王洲② [カメラと散歩]

昨日の続き
今回は、構造物萌え♬
010 (640x390).jpg
地ビールとニューヨークキュイジーヌが自慢のブルワリー♬
リズミカルに並んでいる、
屋根の明かり取りが、なんだか気になる(∩_∩)

手前のカラフルなのはパーティー用の個室かしらん?
030 (427x640).jpg
橋の下を抜けようとすると・・おおっ\(≧▽≦)丿
悪の巣窟?
032 (427x640).jpg
もっと緊張感出るように・・撮りたいな( ̄△ ̄;)
071 (640x427).jpg
高潮から街を守っているのかな?
この辺はあちこちに水門が・・
074 (640x427).jpg
勢いよく屋形船も走って来ます♬


nice!(34)  コメント(18) 

nice! 34

コメント 18

ソニックマイヅル

構図が素晴らしいですね。この屋形船、乗船したことがあります。船から同僚が夜に川に飛び込んで大変なことになったこと、良い思い出です。天ぷらが美味しいですね。構造物、萌えますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-25 17:14) 

(。・_・。)2k

慣れてきた感じしますね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-07-25 17:29) 

green_blue_sky

↑プロが認める写真(^▽^;)
大賀ハス、千葉では早朝に花が咲くときに音を聞いた人は多数です。
花弁の大きさが違います。上野の大賀ハス、花弁が小さいです。
ハイビスカス、大きくなると、しまいには千葉県クラスの鉢が必要になりそうな勢い(^▽^;)
ざっくり秋には切って小さくします~
by green_blue_sky (2017-07-25 18:05) 

hatumi30331

屋台舟〜
いいなあ〜〜
若い頃に1回抱け乗った頃あるよ〜
和歌山で〜♪^^
by hatumi30331 (2017-07-25 19:16) 

kinkin

天王洲アイルのブルワリー、以前は良く行きましたが最近は・・・(^^ゞ
by kinkin (2017-07-25 19:17) 

DON

引きのスナップも 良い感じだね(^^ゞ
by DON (2017-07-25 20:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お盆に都内を電車で巡る予定です。
ひょっとしたら品川のお店に・・・ お休みですよね(*´∇`*)
by johncomeback (2017-07-25 20:16) 

ma2ma2

僕は構図考えずにシャッター押しているので見た瞬間からシャッターまで1秒って所です(^^)
by ma2ma2 (2017-07-25 20:45) 

まりっぺ

一枚目の建物、大好き(^O^)
どれも素敵に撮れてる♪
カメラのお師匠さんが増えてきて嬉しい〜(^○^)
今度教えてね〜(^○^)

by まりっぺ (2017-07-25 21:52) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
屋形船、そんなハプニングが?
秘密ですが屋形船の航路は東京湾の中でも
特に汚染の激しい所だそうですよ。
同僚さん、大丈夫だったかな?

★2kさん
うわっうわっ(◎_◎;)
畏れ入ります!!有難うございます!!

★green_blue_sky さん
えへへ~嬉しくて、恐れ入谷の鬼子母神・・とか
書いちゃいそうでしたよ(↼ここで書いてる)
え~( ;´Д`)やっぱり蓮は音を立てて咲くのかなぁ
夜明け前に起きられないおばちゃんには
真相を突き止められないけど((+_+))
ハイビスカス、千葉県より大きくしてください!!

★hatumiさん
和歌山で?風流ねぇ
東京は、バブル景気の頃
何かといえば屋形船でしたよ~
その頃は、
なんだかコスパ悪いなぁって思ってました(・。・;

★kinkinさん
以前はちょっとセレブの雰囲気だったんですが・・ねぇ
敷居は低くなりましたね。

★DONさん
実はね、“引き”って、めったに撮らなくて
どうするんだ?頑張れアタシ!!状態でした!!

by まこ (2017-07-25 23:03) 

まこ

★johncomeback さん
あら~お盆にいらっしゃる?
熱烈歓迎・・・と申し上げたいところですが
その頃、ワタシ、ちょっと悪だくみ!!

★ma2ma2さん
いやいや、わたしも、そんなモンですよ。
構図は撮る人のセンスの良し悪し
考えたって上手くいかないのは承知の上(*'▽')

★まりっぺちゃん
んまっ( 一一)
冗談はヨシコちゃん♬
わたしも、まりっぺちゃんの師匠達の講座の
末弟に加えてもらおうと画策しているのですから・・
でも、ふふ(≧◇≦)そんなお仲間が存在するって
幸せで、有り難いですねぇ


by まこ (2017-07-25 23:13) 

くまら

こういうのってあまり撮らないんだよなぁ~
つうか、腕がないから撮れないんだけど。。。
by くまら (2017-07-25 23:14) 

きまじめさん

天王洲はだいぶ昔に行ったきりですので
こんな素敵な街になっているの知りませんでした。
1枚目の建物、見た目、可愛い感じで、行ってみたくなりました。
by きまじめさん (2017-07-25 23:24) 

さる1号

橋の下、いいな♪
これ、自分も撮りたいな
by さる1号 (2017-07-26 06:52) 

まこ

★くまらさん
そお?鳥さんや、花の方が難しいような
気もするけど・・
練習中なので、なんでも撮っちゃいます♬

★きまじめさん
近くに住んでますので時々行くのですが
どんどん変わっていって楽しいですよ♬
ぜひお出掛け下さいねO(≧▽≦)O

★さる1号さん
是非是非、撮りにいらして下さいね!!
コンパクトな街ですので迷わず済むと思います♬
by まこ (2017-07-26 12:53) 

旅爺さん

カメラに凄い興味で今は脂が乗ってますね、芸術は爆発だ~!”



by 旅爺さん (2017-07-26 16:41) 

ソニックマイヅル

その後なんですが、彼を救って社員と喧嘩になりました。それを割って止めたのが記憶に残っています。すいません、リアルな思い出でございました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-07-26 22:02) 

まこ

★旅爺さん
そうですね、今はカメラ持って歩くのが
楽しくてたまらないです♬
芸術?いやいや老後の楽しみ♬

★ソニックマイヅルさん
あらあら、そんな事があったのでは
屋形船の存在は、忘れられませんねぇ~♬
でも、一生懸命、働いてらした頃のいい想い出ですね(⌒▽⌒)

by まこ (2017-07-27 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。