So-net無料ブログ作成
検索選択

蓮@不忍池② [カメラと散歩]

036 (640x427).jpg
ゴルフが好きな主人がよく
「すぐ上手くなっちゃったら、つまらないでしょ?」と
言っているけど、写真もまさしく、目指す所は遥か彼方・・という感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

でもまぁ~ スポーツにしろ、アートにしろ、ゲームにしろ

頑張って、少しずつステップアップしていく過程が楽しいのだから
(無理やり付き合わされる皆さんは、いい迷惑だけど・・)
取り敢えず、いい加減なおばちゃんに、お付き合いくださいね!!

今回は蓮を撮っていて、なんだか煮詰まってしまって気分転換に撮ったもの[カメラ]
077 (640x427).jpg
これは本当に間違って切れてしまったシャッター[カメラ]
あら、いいじゃない[るんるん]と、ひとり、にんまりヽ(^。^)ノ
085 (640x427).jpg
一番、切り取り方が難しいパターンね[バッド(下向き矢印)]
088 (640x427).jpg
どこにピント合わせてんの?と主人・・・う~ん(/-\)
(まだね、AFのカスタマイズが上手く出来ない[ダッシュ(走り出すさま)]
102 (640x427).jpg
あれ?まだお里に還らないんだねぇ~
居心地いいの?
122 (640x442).jpg
んふふ♬
117 (640x450).jpg
動くものを撮るのが得意なカメラ・・というけれど
PCに落としたら、なんじゃこれ[あせあせ(飛び散る汗)]ばっかりで
多少見られるのは、
止まってるものばかりΣ(O_O;)

nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 20

斗夢

二枚目、いいじゃないですか、撮れと云われても絞りなどが気になって
撮れないでしょう。
by 斗夢 (2017-07-06 18:16) 

green_blue_sky

デジタルですから、枚数を重ねていろいろと撮影しましょう~
枚数を確保しないと、PCで見ると(-_-;)
by green_blue_sky (2017-07-06 18:39) 

kinkin

撮りに行ってますね・・・・・^^;
自分も行きた~~い、でもヤボ用で行けな~~い(T-T)
今度の日曜は出になっちゃった(^^ゞ
by kinkin (2017-07-06 21:13) 

まりっぺ

蓮の花って大好き(*^_^*)
そうそう、設定ばっかに気を取られていると訳が分かんなくなってきます(>_<)
なので、あるがままに撮る(笑)


by まりっぺ (2017-07-06 23:06) 

美美

当地の大賀ハスはまだまだ見頃にもなっていません(>_<)
確か新しいカメラだったはず、慣れるまでは四苦八苦ですね。
私なんて未だに設定間違えてばかり(^^;

by 美美 (2017-07-06 23:09) 

sakamono

「すぐ上手くなっちゃったら、つまらないでしょ?」とは...できたご主人ですね^^;。
1枚目のハスもさることながら、スワンボートの写真、なんかいいですね。
たまの早起きも、気持ち良さそうだなぁ。
by sakamono (2017-07-06 23:47) 

hatumi30331

蓮にトンボ〜
良いなあ〜♪^^
今年はトンボも蓮も撮って無いよ。^^;

いつもコースの散歩も少なくなったし・・・・
あ〜あ・・・・・

行こうと思ったら雨・・・
多いね。

by hatumi30331 (2017-07-06 23:50) 

きまじめさん

1枚目のハスはも異論美しいですが、
気分転換に撮られた柳、これ素敵です。
by きまじめさん (2017-07-06 23:59) 

yokotee

蓮も紫陽花も綺麗!
動くものは動くもの設定で撮らないと!ですね(^^♪
by yokotee (2017-07-07 00:04) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅のリビング写真はソファー入れ替えの為に
家具を出したのですっきりして見えました。

ホントに写真は難しいですね、だから面白い(^^)
by johncomeback (2017-07-07 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
私は未だにPモードオンリーです( ´艸`)
お祝いコメントありがとうございました。
by YUTAじい (2017-07-07 07:21) 

raomelon

ご主人、いい事言うわ~(笑)
奥が深いから、面白いのよね^^
蓮の花、綺麗な色ね~
2枚目も好き!!(写真のね)
動くものにもチャレンジ
どんどん楽しくなりますね♪
by raomelon (2017-07-07 08:37) 

くまら

おいら、なーんも考えないしなぁ~
だから上達しないのか・・・
by くまら (2017-07-07 10:04) 

ともち

3枚目、カラフルな白鳥さんのお尻がたくさんで、賑やかですね(o^^o)
by ともち (2017-07-07 15:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は最近スマホショットばかりですのでたまにはαを持ち出したいと思います。ゴルフの練習も頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-08 08:47) 

ねこじたん

短時間に頑張る!
頑張る密度を高めるのも
いいのかな〜

理想だけどね〜
by ねこじたん (2017-07-08 20:46) 

DON

気分転換 必要だよね~
だって 色んな発見が有るからね(^^ゞ
by DON (2017-07-08 23:06) 

みち

自然な色合いで撮れてますね。
蓮撮りに行こうと思っていても、お休みになると根っこが生えてきて、、、
こー暑いと^^;
by みち (2017-07-09 13:17) 

ひろし

紫陽花素適ですね~

動きものが得意といっても、昆虫や動物は難しいですよ~
車や電車のような分かってる動きはしないですからね(^^;)
じっと待つ忍耐も必要ですしね。
自分にはとても無理な分野です(笑)

by ひろし (2017-07-09 20:05) 

sasasa

動いているものが得意なカメラを使っていたとしても、
やはり動いているものを撮るというのは難しいですよね(^_^;)
by sasasa (2017-07-09 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。