So-net無料ブログ作成
検索選択

お喋り箱根♬ [旅行大好き♡]

毎年、初夏の頃に、おばちゃん四人組で温泉に行っています。

高校の時に美術部に入り
進学は美術系のコースを選び
一緒に予備校に通って頑張って同じ短大に通った仲間です。
DSC_0052 (640x419).jpg
独身だったり、親の介護に追われていたり、体調に不安を感じていたり・・
四人ともそれぞれ、色々な立場で生活しているけれど
共通しているのは、ぼよよ~んとマイペースなこと[るんるん]
DSC_0043 (410x640).jpg
長いつき合いなので、お互いの行動のリズムも熟知している、
緩く、居心地の良い仲間ですヽ(^。^)ノ
DSC_0050 (640x426).jpg
さてさて、宿にチェックインするまで、
なんの予定も決めないのは、いつものこと。
「夕食は何時にする?」「温泉は食事の前?」「夕食までどこか行く?」
返ってくるのはいつも「なんでもいいよ~」

じゃ、ホテルの近くにパワースポットがあるっていうから散歩しようか[くつ]
DSC_0058 (640x425).jpg
「ねぇねぇヒップホップの教室ってまだ行ってるの?」
「行ってるよ~ 楽しいよ~」
DSC_0063 (425x640).jpg
「アタシこの前ね『アシガール』って言うの読んだら凄く面白いんで
大人買いしちゃった♬」「私も読んだよ~面白かった!!」
DSC_0098 (640x425).jpg
「ねぇねぇ桟橋って死体が有りそうじゃない?」
「そうそう、火曜サスペンス劇場みたい」
DSC_0071 (640x425).jpg
「きゃ~[あせあせ(飛び散る汗)] なんかこの辺、不気味!!死体があるって」
「それ私が言ったのよ」
DSC_0079 (423x640).jpg
「ここの神社、何の神様かなぁ~」
「あんた知らないで拝んでいたの?」
DSC_0086 (640x425).jpg
「ねぇねぇ龍って水かけると
なんか生きてるみたいに見えない?」
「・・・・見えない[バッド(下向き矢印)]
DSC_0117 (640x425).jpg
「もーお腹空いちゃったからレストラン行こうよ」
DSC_0123 (425x640).jpg
「前菜はブッフェなんだ、お代りしちゃおうかな?」
「あんた、動物性のモノは控えてるって言ってなかった?」
DSC_0124 (500x640).jpg
「ここに来るまで、具合が悪くてずっと寝ていたの」
「急にお肉食べると胃によくないよ、残したら?」
DSC01337 (640x495).jpg
(・・・脂身以外は完食でした(;^□^A )
DSC_0126 (640x414).jpg
「いいなぁ~ビール飲めて[ぴかぴか(新しい)]
「ホントよね~私も飲もうかな!!」
「具合悪いって言ってなかった?」
DSC01345 (640x480).jpg
「もうお腹いっぱい[ぴかぴか(新しい)]
「具合悪いのってお腹空いてただけじゃない?」

・・・続きます(;^□^A

nice!(37)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 26

kinkin

気兼ねなく和気あいあいに行ける旅って、良いですね。
そういう旅って、なかなか無いんですよね。
by kinkin (2017-05-30 18:49) 

ma2ma2

箱根への旅行、良いですね!
具合悪いのはお腹空いてたからって(^^)
by ma2ma2 (2017-05-30 20:12) 

斗夢

長い間付き合っている気の置けない友達は宝ですね。
4枚目がいいですね!
by 斗夢 (2017-05-30 20:52) 

ソニックマイヅル

こんばんは。温泉を楽しまれましたね。朝食も素晴らしい感じでございました。毎日生活している中でメリハリは大切ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-30 22:06) 

まこ

★kinkinさん
はい~♬
長い時間かけて、
ようやく、みんなで、のんびり遊べるように
なりました。

★ma2ma2さん
箱根は近くてバラエティに富んでていいですよね。
因みにお腹空いてたのは、えへへ♬ワタシじゃないですヽ(^。^)ノ

★斗夢さん
介護が終わって仕事を辞めたら海外に・・って、夢ばかり^_^;
4枚目、有難うございます!!
おっ♬っと思ったのですがピント甘いですね(^◇^)

★ソニックマイヅルさん
さすが、いいことおっしゃる♬
そうそう♬メリハリですよぉ(^◇^)
なかなか、理想的にはならないけど
分相応に、楽しまないと・・ね(*´▽`*)
by まこ (2017-05-30 22:22) 

green_blue_sky

4人で長い友達。よいですね。
和気あいあい、気兼ねなく話し合えるのは宝です~
by green_blue_sky (2017-05-30 22:59) 

sasasa

普段会えなくても、
会えばすぐにこうして気兼ねなく話できる仲間っていいですね(^_^)

by sasasa (2017-05-30 23:12) 

きまじめさん

気の置けない友人たちとの旅行、楽しいですね。
楽しんでおられる様子が目に浮かびます。

by きまじめさん (2017-05-31 00:01) 

yokotee

まさに和気あいあいと楽しそうですね(^^♪
そういう仲間って必要ですね
by yokotee (2017-05-31 00:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「女3人寄れば姦しい」 4人寄ったら・・・(^^)
旧友との交遊は至福の時間、友達は人生の宝物ですよね。
by johncomeback (2017-05-31 05:47) 

さる1号

桟橋に・・・^^;
なんだか桟橋が急に不気味に見えてしまいました^^;
by さる1号 (2017-05-31 06:11) 

ken_jp

おっとぉ、楽しそうな旅してますねぇ
それと新緑の箱根が素敵です(๑・̑◡・̑๑)
by ken_jp (2017-05-31 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な旅たのしまれたんですね・・・。
by YUTAじい (2017-05-31 07:26) 

まりっぺ

ひゃぁ~楽しそ♡
学生時代のお友達と集まれば、そこはもう青春時代に戻っちゃいますよね^^
私も4枚目の写真が♡

by まりっぺ (2017-05-31 13:00) 

くまら

思わず、就業中に読んでしまい
にんまりしてたら、上司が睨んでた^^
by くまら (2017-05-31 16:17) 

美美

サスペンス劇場・・・笑っちゃいました(∩.∩)
お友達とご旅行、会った瞬間に昔に戻るんでしょうね(∩.∩)
by 美美 (2017-05-31 22:47) 

gen

こういうリフレッシュ必要ですね。
by gen (2017-06-01 09:52) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しそうなご旅行で何よりでやす。
長年のご友人がおられるって羨ましいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-01 21:55) 

sakamono

火曜サスペンス劇場みたい...なるほど、この湖の感じ、確かに
そんな雰囲気があります^^;。いいですねー、こういう旅行。
by sakamono (2017-06-01 23:51) 

ぼんさん

毎年楽しい旅行で思い出も沢山できますね。 どのお写真もとても素晴らしいです。そして、お料理、とても美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2017-06-02 09:32) 

ともち

楽しそう♪
良いご関係ですね。
by ともち (2017-06-02 15:47) 

まこ

★green_blue_sky さん
はい~大切な仲間です(⌒▽⌒)
仕事や子育てに追われている時は
年賀状だけの付き合いだったのですが・・

★sasasaさん
そうなんです。みんな何を言っても
何をしていても怒らないんです(;^□^A

★きまじめさん
はい~楽しかったです♬
きまじめさんに「泊れるのは今のうちよ」と
アドバイス頂いたの、念頭に置いています(^、^*)

★yokotee さん
特に女性には必要ですね♬長い付き合いなので
お互いのリズムは熟知してます(;^□^A
by まこ (2017-06-02 16:29) 

まこ

★johncomeback さん
あはは(^ー^)ノ☆*.。姦しいどころの騒ぎじゃない・・かな
会ってから解散するまでずっとずっと喋っています♬
賑やかな宝物です(*^。^人^。^* )

★さる1号さん
ふふ♬ミステリー小説やドラマに
思考回路を犯されちゃってるかしらん(・◇・)?

★kenさん
えへへ♬楽しかったです!!
なんとなく、この季節になるのですが
毎年新緑を堪能しています(∩_∩)

★YUTAじい さん
はい~♬そんな訳でBBQは
欠席で、すごく残念でしたw( ̄△ ̄;)w

★まりっぺさん
もぉ~いいトシして恥ずかしいコトばかり
言ったりやったりしています(⌒・⌒)ゞ
4枚目、気合いはいれたんですがピンボケでしたねぇ~

by まこ (2017-06-02 16:40) 

まこ

★くまらさん
上司の方に「アホな友達が居るんだな」って
きっと笑われちゃうわね~Σ(・ω・ノ)ノ!

★美美さん
死体のフリをした写真を撮れば
良かった・・って後から気付きましたO(≧▽≦)O
はい~♬会った瞬間に高校生です!!

★genさん
はい~ 4人にとって、
とても大事な時間です(⌒▽⌒)

★ぼんぼちさん
集まる様になったのはここ7~8年の事なんです(;^□^A
年をとると余裕が出来
自然に集まる様になるんじゃないかしら?

★sakamonoさん
芦の湖はあっけらかんとした明るい湖なのですが
勝手にサスペンス仕立てにしちゃっています♬

★ぼんさん
毎年、楽しい思い出を積み重ねています(^_^)v
写真は・・・へたっぴですが・・=^-^=
もっとお料理美味しそうに撮りたかったです~

★ともちゃん
うん♬楽しかったよぉ♬
たまたま気が合う4人になりましたよ(⌒▽⌒)
by まこ (2017-06-02 16:55) 

ひろし

おばちゃん達の楽しそうな時間が目に浮かぶようです(^^)
5枚目、素適!
男女カップルだったらもっと素適!(笑)

by ひろし (2017-06-03 08:34) 

orange

なんだか小説を読んでいるかのようです^^*
余計なコメント抜きで次読みます^^*
by orange (2017-06-06 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。