So-net無料ブログ作成

横浜山手西洋館と、ガーデンネックレス横浜2017③ [カメラと散歩]

山手西洋館や、港の見える丘公園のガーデンネックレスを楽しんだ後
たくさん歩いたので喉はからから、お腹はぺこぺこ・・

どうしようか?もう中華街は(殺人的な混みようだから)こりごりだね、
みなとみらいまで行く?などと相談しながら山下公園を歩きます[くつ]
DSC_0179 (640x380).jpg
そう言えば赤煉瓦倉庫で、なにかオクトーバーフェストみたいなの、やってるって
新聞に書いてあったねって・・急に思い出しました(⌒▽⌒)

近付くとなにやら大音響で賑やかに盛り上がっています[るんるん][ぴかぴか(新しい)][カラオケ]
DSC_0181 (640x425).jpg
DSC_0186 (640x425).jpg
楽しそう♬あまりビールは飲まない娘も雰囲気がいいのでご機嫌です[るんるん]
DSC_0182 (640x425).jpg
ちゃんと名前覚えて飲もうね[ぴかぴか(新しい)]と決めたのに
なんとかエールとかペールとかバイツェンとか、
言っていて帰る頃にはしっかり忘却の彼方(;^□^A
DSC_0189 (640x425).jpg
なんだかビミューなフォルムだね~[あせあせ(飛び散る汗)]
笑いながら・・でも美味しかったソーセージと
手前はフィッシュアンドチップス
DSC_0192 (640x444).jpg
↑これも、ふふ(;^□^Aビミューな味の
マッシュルームを蜂蜜と粒辛子で和えたもの( ° ° )

DSC_0202 (640x425).jpg
ノリノリでビールの杯数を煽ってくれるステージも始まって
うん、すごく楽しい雰囲気(^ー^)ノ☆*.。
DSC_0198 (640x425).jpgDSC_0206 (640x466).jpg
たまにはこんな夜もいいねって、ご機嫌で解散しましたよ[るんるん]
いいGWの一日でした(⌒▽⌒)
DSC_0210 (640x425).jpg

nice!(38)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 22

ma2ma2

ビールにポテトで一息付けちゃいますね!
暑いとビールが美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-20 18:40) 

green_blue_sky

暑い時はとりあえずビールということで(^▽^;)
冷たいビールですね。
ハイビスカス、どの枝を剪定するのか選定中(笑)
というよりわかりません~
by green_blue_sky (2017-05-20 19:05) 

hatumi30331

こういう所にくると・・・
ビールが飲みたくなるのよね〜〜♪^^

今朝は、お日さまに勝ったよ!(笑)
でも寝不足・・
負けても良いと言い聞かせます!自分に・・・・へへl;
by hatumi30331 (2017-05-20 19:42) 

kabu

こういう雰囲気で飲むビールは 美味しいよね
今日ね 港の見える丘公園行ってきたよ♪
凄い人だったけど 薔薇きれいでした(*´ω`*)
by kabu (2017-05-20 20:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
大船渡は楽しかったです。機会があれば是非いらしてみて下さい。

オクトーバーフェストは10月に限らず全国各地で開催されてますね。
仙台でも毎年やってますが、美味しいけど結構お高いんですよね。
by johncomeback (2017-05-20 20:36) 

kick_drive

こんばんは。今日、横浜ぶらついてきました。
何だかものすごく疲れた。港の見える丘公園の
会談はしんどかったです。年だな。

by kick_drive (2017-05-20 21:46) 

aidesu

フェスのビールってどこもメッチャ高くて
いつもグッっと唾飲んでコンビニ直行しますw
by aidesu (2017-05-20 22:27) 

くまら

おいら、ビールにはフライドポテトかバターピーさえあればなーんもいらないっす
マッシュルームに蜂蜜って・・・
by くまら (2017-05-20 22:35) 

raomelon

こういう雰囲気大好き!
ビールも大好き(≧▽≦)
たくさん歩いた後だから、格別に美味しかったでしょ?^^
お嬢さんと楽しく素敵な時間でしたね♪
by raomelon (2017-05-20 23:47) 

kinkin

昨日もビールが美味しかったこと、この天気と気温ですからね^^;
by kinkin (2017-05-21 05:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ビアガーデンっていいですよね!私も関東にいたころは、数寄屋橋、大森、そして東京駅大丸のビアガーデンで働いていました。プライベートで訪れたのは新宿のマルイのビアガーデンです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-21 08:13) 

ひろし

素適な夜ですね~
神戸もこういうのがよくあるんですよ。
若いオネエちゃんも沢山いるので飲んでも写しても楽しいです(笑)
ビールにポテト、最強!

by ひろし (2017-05-21 08:30) 

さる1号

美味しそうだなぁ
今日、山下公園に行ったらベルギービールのフェアがやっていて美味しそうでした
飲めないから眺めていただけでしたが^^;
山手にも行きましたが、二時間で首回りが限界になってUターンでした
by さる1号 (2017-05-21 15:25) 

ぼんぼちぼちぼち

マッシュルームを蜂蜜と粒辛子で和えたもの、びみょーだったのでやすね。
試しに食べてみたいでやす。
生演奏が入ってたとは楽しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-21 15:34) 

sasasa

こういう野外でビール飲みながら、美味しいものたべて、
何かいいですよね(^_^)
by sasasa (2017-05-21 15:46) 

きまじめさん

お嬢様との楽しいひと時、息子しかいない私にとって羨ましい光景です。
こういう雰囲気の中で飲むビールは、格別おいしいのでしょうね。
by きまじめさん (2017-05-22 22:08) 

まこ

★ma2ma2 さん
暑くなるとなんだのかんだのと
理由つけてビール!!ですねぇ~

★ green_blue_sky さん
あはは♬お互いビールがなくちゃ
仕事しなくなっちゃいそう(⌒▽⌒)
ハイビスカスは、
どう切っても幹自体は大丈夫だから・・♬

★hatumiさん
ふふ♬こんなのに
一緒に行ったりしたら大変なコトに・・
お日様に勝たなくてもいいから
たっぷり寝てねヾ(・ω・o)

★kabuちゃん
いつか一緒にオクトーバーフェスト行ったよねぇ~♬
高くて参ったけどO(≧▽≦)O
わぁ~(⌒▽⌒)横浜行ってくれたの、嬉しいな♬
お薦めした甲斐がありました!!

★ johncomeback さん
機会があったら大船渡訪ねてみたいです(a_a)♡
オクトーバフェスト、高いのに、いつも超混んでて
企画した会社は儲かっちゃいますね♬
by まこ (2017-05-23 16:10) 

まこ

★kick_drive さん
わぁkick_drive さんも
行かれたんですね♬嬉しいな
階段?まだお若いのに何をおっしゃる(〃ー〃)
(・・とは言えけっこうヘビィでしたよね♬)

★aidesu さん
ふふ♬いつか女子会で行った時は
一杯飲んでガード下に移動しました(☆∇☆)

★くまらさん
お野菜も食べないと
大きくなれませんよ(⌒▽⌒)
とは言え、あはは♬マッシュルームは・・(;^□^A

★ raomelon さん
ねぇ~ うふふ♬好きですよねぇ♬
娘は仕事が忙しく、なかなか付き合ってくれないので
この日は本当にラッキーでした(^ー^)ノ☆*.。

★kinkinさん
ふふ♬ビール大好き人間は
暑い方が嬉しい・・って?

★ソニックマイヅルさん
いいなぁ~私は若い頃
お勤めしなかったんで
ビヤガーデンにあまり縁がなかったんです。
ソニックマイヅルさんのお薦めのところ
色々行ってみたいと思っているのになかなか・・です♬

by まこ (2017-05-23 16:24) 

まこ

★ひろしさん
そっか♬神戸も横浜も
こういう催しが似合いますもんね♬
若いオネエちゃん?
ふふ♬ほろ酔いで
きっと、セクシーなんでしょうねぇ~♡

★さる1号さん
あらら、やっぱり治るまで
お酒はNGなんですねぇ( ̄△ ̄;)
不死身のさる1号さんが、
2時間で辛くなったとは心配ですね。
お大事にしてくださいね!!

★ぼんぼちさん
マッシュルーム、不味いと言う訳じゃないんですよ♬
ふふ♬とり合わせがビミューだと思ったんで・・
生演奏はこういうフェスでは必ず大音響で
やっているようですね!!

★sasasaさん
解放感がなんとも言えないですよねぇ♬
ただ食べるものを買いに行くのが億劫です(⌒▽⌒)

★きまじめさん
男の子はなかなか
付き合ってはくれないですものねw( ̄△ ̄;)w
機会をつくってまた
オフ会仲間ちゃんと飲みにいきましょO(≧▽≦)O

by まこ (2017-05-23 16:42) 

ken_jp

さっすが横浜、オシャレな雰囲気が伝わってきます(^-^)
by ken_jp (2017-05-25 06:15) 

まこ

★kenさん
撮っている人が全然オシャレじゃないのが
モンダイだよねぇ~
by まこ (2017-05-25 10:33) 

orange

いいですねぇ〜浜風でビール。
マッシュルームと蜂蜜に唐辛子!
複雑系ですね!
by orange (2017-05-30 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。