So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜山手西洋館と、ガーデンネックレス横浜2017➁ [カメラと散歩]

こどもの日に、娘とカメラ抱えて、横浜を歩いた日の続きです[カメラ]

そろそろ歩き疲れちゃったから、お茶にする?
それとも早いお夕飯?などと言いながら外国人墓地辺りを歩いていると
DSC_0117 (640x425).jpg
わお♬この鮮やかな木の花は?
(花屋で流通しないものは疎いです。ベニバナトチノキだそうです。)
いいな、いいな[ハートたち(複数ハート)]これは絵になるな・・って
娘と共に、2~3本の木に20分くらい、喰らいついてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0123 (640x380).jpg
おりしも月が上がってきて、とっても、いいカンジだったんだけど
ひろしさんのように多重露光出来ないカメラなので・・・(@_@。
DSC_0127 (640x461).jpg
グーグルマップよ、エレベーターが有るなら言ってよ[もうやだ~(悲しい顔)](帰りに気が付きました)
DSC_0131 (640x425).jpgDSC_0134 (640x425).jpgDSC_0138 (640x474).jpg
でもそのエレベーターの辺りが
花に溢れて可愛かったんで許しちゃう[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0146 (640x425).jpg
少し赤みがかってしまう夕方の光線
面白い感じに撮れるのと残念なのが有るのねぇ~[るんるん]

丘を降りて、はぁ~ もう疲れた( ;´Д`)ママはもうビール飲んで[ふらふら][ビール]まったりしたい・・と
娘に泣きを入れていると
「港の見える丘公園」で、なにやらイベントをやっているとの告知が・・・

「えっ?また登るの?」と、音を上げたのは実は娘だったりして^_^;
DSC_0151 (640x425).jpg
でも見晴らしの良い公園に辿り着いた時
諦めなくて良かったなぁ~って[ぴかぴか(新しい)]
ガーデンネックレスの会場だったんですよ[るんるん]
DSC_0152 (640x425).jpg
さっき訪ねたベーリックホール[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0156 (640x425).jpgDSC_0159 (425x640).jpg
可愛い、ハンギングバスケットもたくさん[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0164 (640x425).jpgDSC_0166 (640x398).jpg
ネモフィラちゃん、嬉しい♬今年三度目[るんるん][かわいい]
DSC_0172 (640x425).jpg
はぁ~夢のような空間でしたよ~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0174 (640x425).jpg
しつこ~く、続きます^_^;
(あっ、そのガーデンネックレス、6/4までなので気になる方はお出掛けくださいね)



nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 20

yokotee

お月様と前ボケ綺麗に撮れていますね
最近、月撮れません(-_-;)

by yokotee (2017-05-19 01:42) 

hatumi30331

迷いながら?
到着出来て良かったね〜♪^^
すごく綺麗な所!!
お花畑やね〜〜♪^^

今朝はようやく初夏のような気配。
気持ちいいです。^^
by hatumi30331 (2017-05-19 07:09) 

green_blue_sky

横浜、登ったり降りたりのアップダウンが激しいですね(^_^;)
飲んだ後は歩くのは大変でしょう(笑)
by green_blue_sky (2017-05-19 07:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。背景ぼかしの表現が素晴らしいですね。久しぶりに横浜の中華街にも行きたいです。今日は暑くなりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-19 08:33) 

さる1号

ガーデンネックレス、日曜日に行ってきます
コルセット姿で^^;
by さる1号 (2017-05-19 10:22) 

DON

山手洋館とセットで 楽しめそうだ(^^ゞ
by DON (2017-05-19 17:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
流石お花のプロですね、僕は花の名前はさっぱり分かりません。

月のお写真良いですねぇ、グッときました。
by johncomeback (2017-05-19 19:49) 

ma2ma2

横浜も結構お花が咲いているところが多いのですね!

by ma2ma2 (2017-05-19 20:00) 

koh925

シャレ―ポピーが見頃になったので、明日昭和記念公園へゆきますが
ベニハナトチノキも有ります、今年4回目ですが、行く回数が
少なくなりました
by koh925 (2017-05-19 20:08) 

raomelon

ガーデンネックレス、素敵なイベントですね♪
いつもお花に囲まれていても
自然の中で見るお花は、また違いますよね
なかなか前に進めなくなりそう(^▽^;)
月のお写真、素敵~~~
大きくして見ちゃいましたよ(^_-)-☆
by raomelon (2017-05-19 21:40) 

kabu

わぁ♪
港が見えるヶ丘公園 花盛りですね〜
ガーデンネックレス??
ステキ(*´꒳`*)
行っちゃおうかなー(。-∀-)ニヒ♪
by kabu (2017-05-19 22:22) 

くまら

素敵な作品ばかりですね~
親子で撮影会たのしそー
by くまら (2017-05-19 22:31) 

まこ

★yokotee さん
単純に月だけでも難しいのに
花をいれて撮ろうとすると・・
でも、そうやって頑張っている時間が楽しいです♬

★hatumiさん
昨日は大雨だったけど
今日はこちらも真夏の暑さ(^◇^)
何処もここも、お花たくさんで
嬉しいですねぇ~(≧▽≦)

★green_blue_sky さん
高輪界隈もアップダウンが激しいんで
慣れているのですが・・そうそう♬
飲んじゃったから・・ねぇ~

★ソニックマイヅルさん
う~ん、中華街いつも人で溢れているんで
ゆっくり美味しいもの・・という雰囲気には
なかなか、なれないですねぇ(+_+)
背景ぼかし、ようやく意図して出来るように・・なったかな?

★さる1号さん
災難でしたよねぇ~
お大事にしてくださいね。
綺麗なお花みて元気が出るといいのだけどヽ(^。^)ノ

★DONさん
そうそう、楽しめるよ~♬
きっと、お出掛けくださいね~(≧◇≦)
by まこ (2017-05-19 22:54) 

まこ

★ johncomeback さん
うわぁ~褒めて頂いて
有難うございます♬
・・・殿方は花の名前に疎いくらいで
丁度良いのです(≧◇≦)
なまじ詳しいと、ふふ♬奥様に勘繰られます♬

★ma2ma2さん
ガーデンネックレスというイベントの
まっさい中と、季節的なものですね♬

★kohさん
わぁ~昭和記念公園、
ポピー撮りに行きたいです~♬
何かとバタバタしてて行けそうもなく・・(@_@。
報告楽しみにしています!!

★raomelon さん
実は・・ね、商品として扱っている花より
根が付いて自然に咲いている花の方が
遥かに美しい・・と、改めて認識してます(≧◇≦)
当たり前かな?

★kabuちゃん
ふっふっふっ絶対kabuちゃんの
ストライクゾーンど真ん中だと思うわよ(≧◇≦)
ぜひぜひお出掛けくださいね♬

★くまらさん
いやいや作品なんていうほどのモノじゃないしぃ~
でも母子でカメラ持って
出掛けるのは、すごく楽しいです(^ω^)



by まこ (2017-05-19 23:07) 

sasasa

色んな花が咲いていていいですね(^_^)

by sasasa (2017-05-20 11:50) 

まこ

★sasasaさん
有名な種苗会社が威信にかけて
盛り上げているせいもありますね(^、^*)
by まこ (2017-05-20 12:29) 

ひろし

多重露光しなくてもバッチリ撮れてるじゃないですか!
フレーミングがセンス有るな~^^

by ひろし (2017-05-21 08:28) 

まこ

★ひろしさん
いやいや(;^□^A
しょぼいおばちゃんを
いつも励ましてくれて嬉しいです!!
by まこ (2017-05-23 15:47) 

orange

↑ひろし先生に褒めらていますね!やった!
ベニバナ栃の木。実は、この花粉に私は反応するのです!
もうこの季節、欧州行ったら泣きっぱなし(涙)
by orange (2017-05-30 00:27) 

まこ

★orangeさん
あらら、それは悲しいですねぇ
みなとみらいは栃の木だらけでしたよw( ̄△ ̄;)w
ひろし先生は、情けないおばちゃんを
取りあえず、おだてて木に登らせようと
してくれてるんですよ~(⌒▽⌒)
by まこ (2017-05-30 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。