So-net無料ブログ作成
検索選択

昭和記念公園♬③ [カメラと散歩]

しつこく続く昭和記念公園です(;^□^A

さて、菜の花に別れを告げ
閉園のアナウンスに急かされるように
西立川口(砂川口じゃなくてね、DONさん)に向うと
丘の斜面に・・
DSC_0242 (640x425).jpg
せっかちに咲き始めたポピー[かわいい]
わぁ~ この斜面一帯がポピーで埋まるのかぁ~
見事だろうなぁ~
DSC_0245 (640x425).jpg
楽しみだねぇ~また時間作って、来ようね[るんるん]と喋っていると広い原っぱに・・

なるほど~これが色々なブロガーさんが撮ってらっしゃる大ケヤキなのねぇ~
ちょうど夕日を浴びてキラキラです♬

日が傾いたチューリップもいい感じかもしれないから
ちょっと寄ってみようか?

そうそう、そう言えばね、
ここに出掛ける前に、
仲良しさんのSNSで見せてもらった面白い技♬
ちょっと真似っこしてみたいのよ[るんるん]
DSC_0250 (640x425).jpg
手前の花の背景に無地の紙をペタッて貼った様に見える技(^_^)v
無地に見えるのは実は菜の花畑・・ってヤツ[るんるん]

う~ん、色々な角度でやってみたけど
結局上手いコト出来なかったぁ(~ ~;)
宿題ね[手(グー)]
DSC_0265 (640x425).jpg
でも昼間の暑さと喧騒が去って
静かに眠りに就こうとしているチューリップ達の表情もまた可愛くて・・
DSC_0246 (640x425).jpg
またまた一生懸命
DSC_0252 (640x425).jpg
シャッターを切ってしまったのでした[るんるん]
DSC_0272 (640x425).jpg
DSC_0263 (640x425).jpg


・・・疲れたけど、楽しかったねぇ~[るんるん][ハートたち(複数ハート)]また行こうね[ぴかぴか(新しい)]
などと、ほくほくしながら新宿に向い

「お腹空いたね、喉乾いたね?どっかいいトコ知ってる?」と。
DSC08873 (640x425).jpg
「じゃいつか友達と来たら美味しかったから・・」と
連れてってもらったやきとん屋さん(^ー^)ノ☆*.。
DSC08855 (425x640).jpg
暑い中歩き回ったからビールが美味しいね~
DSC08858 (640x425).jpg
あっ、この牛蒡美味しいよ♬
やった♬熟成肉だって♬サーロインにしようO(≧▽≦)O
DSC08863 (640x425).jpg
湯葉のお刺身食べたい・・じゃ海老包みの方がいいんじゃない?
DSC08867 (640x425).jpg
これ美味しいね[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]・・・などと話しているうちに
なんだか二人とも寡黙に・・・・

暑い中歩き回ってシャッターに集中していたから
ほどけた途端に強烈に
眠くなってしまうのでした( _ _ )..........o

早々に解散しましたが・・うん♬楽しい一日でした


nice!(47)  コメント(32) 

nice! 47

コメント 32

美美

夕暮れ時のチューリップも良いものですね(∩.∩)
色々工夫して撮るとまた楽しいですよね。
〆の乾杯の一枚も素敵!
私は撮る前に飲んでしまいそうです(笑)
by 美美 (2017-04-20 17:18) 

kinkin

お写ん歩、お疲れ様でした。満足な感じですね(^^ゞ
〆は美味しいビール、最高ですね。
by kinkin (2017-04-20 18:53) 

ken_jp

やっぱ〆はこれだね
眠くなるのわかります(^_^)
by ken_jp (2017-04-20 19:17) 

ともち

チューリップ、幻想的ですね。
たくさん歩いて、写真撮った後のご飯は、さぞ美味しかったことでしょう(о´∀`о)
by ともち (2017-04-20 19:26) 

green_blue_sky

飲みながら撮影したほうが緊張感がなくていいかも(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-20 19:34) 

ma2ma2

やっぱり最後はこれですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-20 19:54) 

kabu

背景無地の技。。。
知りた~いっ!
日が沈んだ後のチューリップも妖艶でステキ(*´ω`*)
by kabu (2017-04-20 23:00) 

sakamono

昭和記念公園までいらしてたんですね。今の時期、花いっぱいですねー。
たくさん遊んで、最後に美味しい酒。いい1日ですね。
by sakamono (2017-04-21 00:24) 

さる1号

かなりアンダーにもってゆくのですねぇ
チューリップは能天気なぐらい明るい感じの方が好きだなぁ
by さる1号 (2017-04-21 06:17) 

hatumi30331

チューリップ、上手く撮れてるよ〜〜〜♪
素敵!^^

そして、最後はやっぱり・・乾杯!(笑)
美味しそうなものが並んでるね。^^

今日はドンヨリ。
でも、ちょこっと用事で歩いて来よう〜^^
by hatumi30331 (2017-04-21 08:38) 

DON

里から西立川口だと 遠いね...
これだけ歩くと ビール旨いよね~
今年の紅葉シーズンは カナールかな?

by DON (2017-04-21 10:17) 

gen

水面に映った黄色のチューリップいいですね。
by gen (2017-04-21 13:51) 

まこ

★美美さん
そうなんです♬今まで、ただ見えたものに
シャッター押していたけど
こんな風にしようかとか考えるのが楽しいって
ようやく解ってきました(⌒▽⌒)

★kinkinさん
はい~♬ 大満足です~(⌒▽⌒)
〆のビールも格別の味でした(^ー^)ノ☆*.。

★ken_jpさん
ふだんは飲んでても眠くならないけど
歩きまわったんで流石に・・ね(_ _).。o○

★ともちゃん
チューリップはもっと可愛く撮りたかったんだけど
なんか不思議な色合いに・・
ご飯美味しくて・・・いけませんねぇ~(;^□^A

by まこ (2017-04-21 16:18) 

まこ

★ green_blue_sky さん
それは言えてる~♬
でもみんなピンボケになっちゃう((((((o_ _)o ~☆

★ma2ma2さん
あはは(⌒▽⌒)お約束です♬

★kabuちゃん
必殺技、ひろしさんのこの記事を見てね♬
http://photodiary-hiro.blog.so-net.ne.jp/2017-04-17
あれ?全然違う・・って言われそう~=^-^=

★sakamonoさん
思ったより遠くないんですね(⌒▽⌒)
機会を作って
みんなでピクニックでも、しましょ~O(≧▽≦)O

★さる1号さん
ややっ(☆∇☆)わたしも、なんでこんなアンダーに・・と
びっくりしてるの!!もう少し綺麗な色で・・と
思っているうちに、なんだか、まっ黒けに?(゜_。)?(。_゜)?

★hatumiさん
いやいや、チューリップはまだまだ・・
ハードルがうんと高い花だわぁ~w( ̄△ ̄;)w
課題がどんどん増えちゃう♬
こちらも今日はどんより、ちょっと肌寒いです♬

★DONさん
うん、帰りはけっこう歩いちゃいました(⌒▽⌒)
美味しいビールの為に・・
紅葉のカナール?今から楽しみO(≧▽≦)O

★genさん
わ~い(⌒▽⌒)有難うございます♬
ちょっと狙ってみましたっ



by まこ (2017-04-21 16:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「ほっきめし」&「はらこめし」はお店でいただくと1600円位します。
なので貧乏な我家では相方に作ってもらいます。

お花も良いけど広場のお写真素敵です。こういうの好きだなぁ(^^)

by johncomeback (2017-04-22 07:34) 

まこ

★johncomeback さん
こちらこそ、いつも有難うございます。
そうですね、わたしもいつもデパ地下で
美味しそうだなぁって思っても
買わないで自分で作ります(⌒▽⌒)
長閑な広場、いい所でしたぁ♬
by まこ (2017-04-23 08:37) 

ひろし

あはは、あの技にハマってますね~笑
お見事です(^^)
ハイキーに飛ばしてしまうのもいいかもですよ。
また違う技開拓しておきます^^

by ひろし (2017-04-23 20:09) 

駅員3

昭和記念公園を堪能されたようですね。
春の花をアンダーで撮る・・・素晴らしい発想が見事にはまって素敵な写真がたくさん撮れましたね。
by 駅員3 (2017-04-24 07:28) 

koh925

いらっしゃいませ、昭和記念公園へ!
私が風邪でダウンしている間に記事をアップ、失礼しました
写真を見ると場所が分かりますよ
私が行ったのは4月10日、1週間たつろチューリップが見頃ですね
風邪の具合はまだ完全ではありませんが、無理をせずにボチボチ治します
by koh925 (2017-04-24 17:26) 

raomelon

季節の花が咲き乱れる昭和記念公園
クー地方だと万博記念公園かしら^^
あの技にも挑戦!(^^)!いい感じですね~
〆のお料理とビールが美味しそう♪
by raomelon (2017-04-24 18:25) 

ソニックマイヅル

こんにちは。たくさん歩きますとやはりビールが飲みたくなりますね。お料理もすごく美味しそうです。今日も飲み会に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-26 15:01) 

まこ

★ひろしさん
はい♬ひろしさんに教えて頂いた技で
けっこう集中して楽しむ事が出来ました!!
ハイキーで飛ばすというのも今度挑戦してみます!!
次の技、楽しみにしています(^_^)v

★駅員3さん
以前、駅員3さんが撮られた写真を拝見して
行ってみたいと思っていた公園です。
お陰様で撮り歩き楽しめました!!
チューリップ、なんでアンダーめに撮ってしまうのか
自分でも判らないです?(゜_。)?(。_゜)?

★kohさん
いつもkohさんが楽しい写真を載せてらっしゃるので
これは一度行っておかないと・・と
思ってました!!
お薦めのとおり本当にいい所なので
出掛けて良かった・・と。
次回はぜひご一緒したいです(⌒▽⌒)

★raomelon さん
そうそう、クーママさんもよく
万博記念公園で花の写真撮られてますもんね(^、^*)
あの技、まだまだ・・ですよぉ~
はぁ~。。。先は長い(||´д`)o=3=3

★ソニックマイヅルさん
そうそう、これからの季節はビールを飲むために
たくさん働いたり、たくさん歩いたり
・・という感じになりますよね♬
はい♬お料理おいしかったですよぉ~O(≧▽≦)O

by まこ (2017-04-29 15:10) 

ねこじたん

高級 やきとんじゃん!
チューリッペ 今年は撮ってないな〜
by ねこじたん (2017-04-29 18:47) 

aidesu

今日はお疲れ様でした。
少しですがお話出来て良かったです^^
by aidesu (2017-04-30 21:01) 

kinkin

昨日は、お疲れ様でした。
打ち上げでのビール、美味しかったですね^^;
by kinkin (2017-05-01 05:04) 

みち

昨日はご一緒出来て楽しかったです。
ありがとうございました♪
次回もとっても楽しみです。
宜しくお願いしま〜す^ ^
by みち (2017-05-01 07:44) 

(。・_・。)2k

昨日はお疲れ様でした(^^)
また よろしくお願いします

by (。・_・。)2k (2017-05-01 10:57) 

えーちゃん

昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったですが疲れました(^^;
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2017-05-01 11:02) 

yokotee

昨日は江ノ島、お疲れ様でした!
印象違ってごめんなさい(笑)
また、次回もよろしくお願いします(^_^)v
by yokotee (2017-05-01 13:15) 

kiyo

お疲れ様でした。
途中からの合流で大変だったかもしれませんが、楽しめましたでしょうか?

また、よろしくお願いしますね。
by kiyo (2017-05-01 16:56) 

斗夢

お世話になりました、わたしの最後の遅刻はまずかったですね。
皆様に御迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
これからも機会がありましたら参加させて下さい。
by 斗夢 (2017-05-01 17:55) 

coco*

撮影会ではお世話になりました
初参加でしたけれど
楽しい一日になりました
また機会がありましたら
宜しくお願い致します(^^)
by coco* (2017-05-02 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。