So-net無料ブログ作成
検索選択

昭和記念公園♬② [カメラと散歩]

昭和記念公園で娘と花の写真を撮った日の続きです。

さてさて、お茶屋さんを出ますと目の前の広場に
特別綺麗で、お日様の当たり具合も申し分のない枝垂れ桜を見つけます[るんるん]
DSC_0191 (640x425).jpg
わぁ~綺麗だねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
ねぇねぇ、この前撮ったような綺麗な写真どうやって撮るの?DSC_0193 (640x425).jpg
まず、どうやって撮りたいかイメージするんだよ。
それから撮った写真をみて、もう少し絞ろうか・・とか
色温度を変えてみようか・・とか考えるんだよ[手(グー)]と、娘DSC_0196 (640x425).jpg
ふぅ~ん(⌒・⌒)ゞワタシいつも
ブレないようにカメラをしっかり持つことばかり集中しちゃってて
真っ黒だといかんいかん( ̄△ ̄;)
まっ白だといかんいかんw( ̄△ ̄;)wと慌てて
どんな風な写真にしようか・・など
考えた事もなかった・・なぁ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
DSC_0203 (640x425).jpg
たまに、いい感じで撮れると
やった[ぴかぴか(新しい)]アタシって上手いじゃんO(≧▽≦)Oって
調子に乗ってしまって。
(面倒くさがりの右脳右脳タイプ(;^□^A )
DSC_0207 (640x425).jpg
花は光量が大事なんだからお日様が出ているうちに
頑張って撮るんだよ・・という娘は
ひとつ狙ったものがあると凄い集中力で
時間をかけて丁寧に、シャッターを切っています[カメラ]
DSC08845 (640x425).jpg
見習わねば・・ね[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0211 (640x425).jpg
・・で、さぁ~自分が撮りたいものが上手い具合に明るくなかったり
また明る過ぎて白くなっちゃう時はどうすんの?

「自分の位置を変えたり、色々とやってみてそれも駄目なら・・」
「・・なら?」
DSC_0216 (640x447).jpg
「諦める(´^ω^)ノ 」

あはは( ̄▽ ̄)=3なるほど~[るんるん]
DSC_0222 (640x425).jpg
次は今回特に訪ねたかった、こもれびの里に♬
そうそう、ここはkoh925さんお気に入りの場所[ぴかぴか(新しい)]
いつも仰っている様に門の左右に梅の木があるわぁ~(⌒▽⌒)
DSC_0226 (640x425).jpg
あいにく利用時間を過ぎていたので中へ入れませんでしたが・・DSC_0227 (640x425).jpg
そとから覗いて・・
DSC_0228 (640x309).jpg
ふふ、いいな♬ここ・・また来れたら
中に入ってみたい(⌒▽⌒)

そろそろ閉園だから出口に向かおうかと歩いていると
わおO(≧▽≦)O
DSC_0229 (640x381).jpgDSC08846 (640x425).jpg
やった!!今年初めての菜の花畑[ハートたち(複数ハート)]

まだしつこく続きます♬
nice!(26)  コメント(13) 

nice! 26

コメント 13

ソニックマイヅル

こんにちは。菜の花畑、素晴らしいですね!水車も良い感じでカメラもって撮影したいです。美味しいものもお召し上がられましたでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-19 18:08) 

ma2ma2

桜もしだれ桜に変わって来ましたね!
菜の花がしっかり春ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-19 19:28) 

ひろし

そうそう、イメージ大事です(^^)
それに近づけるように工夫擦るのが楽しい。
あの必殺技は出るのかな・・・笑

by ひろし (2017-04-19 21:33) 

sasasa

菜の花の黄色はすごく元気が出る色ですよね(^_^)
本当に綺麗だなぁ。
by sasasa (2017-04-19 21:52) 

green_blue_sky

芸術は感覚です(^_^;)
菜の花、きれいですね。
by green_blue_sky (2017-04-19 22:06) 

kabu

お嬢様に教えてもらえるなんて
まこさん 幸せですね♪
かなり歩きましたね〜(*´꒳`*)
by kabu (2017-04-19 23:22) 

yokotee

諦め悪くて、頑張っちゃうんですよねぇ
帰ってから、やっぱりボツになるんです(;´・ω・)
by yokotee (2017-04-20 02:55) 

さる1号

菜の花、綺麗だなぁ
色温度も都度調整するんだ
自分は何時も現像で誤魔化しで^^;
by さる1号 (2017-04-20 06:52) 

hatumi30331

さすが!まこちゃん。^^

良い写真ばかりやね。^^

菜の花の黄色大好きです!
枝垂れは可愛くて妖艶。
桜の木の下には・・・って話しよくあるのよね。
だってあの色〜って・・・ね。(笑)
by hatumi30331 (2017-04-20 08:56) 

DON

いつも秋に こもれびの里に行って 吊るし柿を撮るのが楽しみ
砂川口から帰ったの?
by DON (2017-04-20 10:19) 

ともち

カメラ散歩、楽しそうですね♪
色とりどりのお花が見事です。
by ともち (2017-04-20 19:18) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
この水車の辺り
とってもいい感じでもっともっと
たくさん写真撮りたかったんですよ♬
次回は頑張ります!!

★ ma2ma2 さん
枝垂れ桜はピンクが濃くて
嬉しいですよね♬
菜の花は難しいですw( ̄△ ̄;)w

★ひろしさん
必殺技は道半ばです(;^□^A
そっか~諦めないで工夫するんですねぇ~
やはり色々な技を覚えて
引き出しを増やさないと・・ですねぇ~(^ー^)ノ☆*.。

★sasasaさん
わぁ~有難うございます(^_^)v
難しいもんだなぁってちょっと凹んでました。

★green_blue_sky さん
ありがとうございます。
その感覚が
なかなか・・ですね(||´д`)o=3=3
by まこ (2017-04-29 15:22) 

まこ

★kazuちゃん
娘はもう10年くらい一眼で遊んでいるので
頭があがりませんw( ̄△ ̄;)w
でも教えて貰った方がトクだわぁって

★yokoteeさん
そうなんですよねぇ~
うちに帰ってPCに落とすと
ガッカリしちゃう((((((o_ _)o ~☆

★さる1号さん
いやいや、娘もPCでも,また編集してるって
言ってましたよ(⌒▽⌒)
それが又たのしいのかしらね♬
by まこ (2017-04-29 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。