So-net無料ブログ作成
検索選択

「モアナと伝説の海」 [映画観たの♬♬]

朝、家事をしながらテレビから流れる音を聴いていたら
なんだか聴き覚えがある楽しい曲が・・・
あれあれ(・◇・)?このご機嫌なメロディは?

・・・そう言えばちょっと前に
娘と観に行ったお気に入りの映画の主題曲だったわ[るんるん]
「アナと雪の女王」も「ズートピア」も
そして、この映画も、主題曲を聴くと
思わずサビを大きな声で歌いたくなって、
(サビ以外は覚えてないから歌えません(;^□^A )
そしてなんだか力が漲って、元気になれる[ぴかぴか(新しい)]
何故かしらね?不思議ね。

(そんな筈ないよ・・って思う方は取りあえず、
ちょっと、この映画を観て下さいな [手(グー)]

さてさて、この映画、なにが一番感心したかというと
CGの技術ですねぇ~
海が本物より綺麗だ・・とか言われていますが
私が一番感心したのは、登場人物の描写なんです。
モアナの肌、固くて、こちこちしてて
そして体温まで感じられるんじゃないか・・と思うほどのリアルな質感!!
素晴らしいですね[ぴかぴか(新しい)]

それからもう一つ嬉しいなと思ったコト♬
宮崎駿さんのアニメへのオマージュっていうのかな・・を
ところどころに感じて・・
この映画を作られた方が如何に宮崎駿さんを
憧憬していたかが伝わって来ます(⌒▽⌒)

いい年をしてディズニーのアニメを語ってしまうのは
恥ずかしいのですが・・えへっ♬大好きなんですよ[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0075 (640x425).jpg


nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 13

ken_jp

うちの会社でも、ディズニー大好きでしょっちゅうその映画やディズニーランドに足を運んでいる女性がいます
僕はときたら、花よりダンゴで、この手は一切興味なしなんですね
その子に夢がないんですねぇって言われます(*´-`)
by ken_jp (2017-04-12 18:06) 

ma2ma2

テレビでCMやっていますね!
ディズニー映画は毎年人気のものが上映されていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-12 18:31) 

kinkin

この映画、アニメなのにすごくリアルって評判ですよね。
FMラジオの番組でも紹介していました、その番組で聞いた話なのですが
アメリカでは単に「モアナ」が表題だそうで、「モアナ」ってハワイ語で
「海」を表すとか、つまり日本の題名って「海海」になるって、言って
ましたよ、^^;ご免なさい、くださらない書き込みで(^^ゞ

by kinkin (2017-04-12 18:36) 

green_blue_sky

すごいCGが登場してきましたね。
ディズニー映画はすごすぎます。
by green_blue_sky (2017-04-12 22:51) 

gen

ディズニーの映画って子供も大人も楽しめますね。
by gen (2017-04-13 08:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。口ずさみたくなる気持ちがすごく解ります。メロディーもテンションが上がっていく感じですね。桜なんですが咲くのは遅かったのですが過ぎ去るのは早かったです。今日は良い天気ですので、屋根に上がってアンテナ工事をして参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-13 08:38) 

hatumi30331

面白そうなのよね〜♪
必ずWOWOWでやるから、見る!!^^
今日は快晴の大阪。
気持ちいいから近所の桜、チェックしながら散歩して来るよ。^^
by hatumi30331 (2017-04-13 08:39) 

DON

そうそう 意外と皆ハマるんでしょ(笑
サクラの写真 幻想的で綺麗だなぁ(^^ゞ
by DON (2017-04-13 15:17) 

まこ

★kenさん
ふふ♬うちの娘はそのお嬢さんと同じだわ~
娘に会いたかったら
ディズニーランドに行くの(;^□^A
夢は有るよねぇ~ kenさん♬

★ma2ma2さん
お金儲けだから、どんどん封切られますね(^、^*)
ちゃんと捕捉しようと思うと結構忙しい。。。

★kinkinさん
いえいえ下らなく無いですよ(⌒▽⌒)
モアナという響きがすごく可愛いなぁって
思ったら海という意味だったんですねぇ~

by まこ (2017-04-13 15:58) 

kabu

この曲 良いですよね♪
ワタシもインストールして たまに聞いてます(*´ω`*)
by kabu (2017-04-14 23:31) 

yokotee

ご訪問、niceありがとうございます
よろしくお願い致します
by yokotee (2017-04-15 10:53) 

まこ

★green_blue_sky さん
ねぇ~ 本当に凄いですよね~
有り難く楽しませて貰おうと思っています!!

★genさん
子供が大きくなってしまうと
観に行くのも恥ずかしいかなと思いましたが
杞憂でしたね~

by まこ (2017-04-17 16:06) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
ソニックマイヅルさんもモアナ、
口ずさみながらお仕事されてます?
これから暑くなるから
屋根の上のお仕事も大変ですね!!
お気をつけてがんばってくださいね(^_-)-☆

★hatumiさん
WOWOWで、みたら私の言ったこと
「これかーーー♪」って思いますよ!!
絶対楽しいから早くやるといいですね!!

★DONさん
もう、ハマりっぱなしですぅ
桜、ホワイトバランス間違えたと
思ったけど、これはこれで面白いかなと^_^;

★kabuちゃん
わ~い、やっぱり?嬉しい(*^。^*)
前向きになれる曲ですよね!!

★yokoteeさん
これは、これは、恐れ入ります。
こちらこそ宜しくお願いいたします(^-^)


by まこ (2017-04-17 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。