So-net無料ブログ作成

sakura [カメラと散歩]

何日も気をもたせて、ようやく満開になった桜
満開になった途端の雨や風の日続き・・・(;一_一)

この前、六義園や葛西臨海公園で、理想的なお花見堪能したから
心残りは無いのだけど・・・

でも、やはり、ちょっとソワソワして歩き回っちゃったり・・します。
DSC_0004 (640x425).jpg
高輪プリンスホテルの庭の枝垂れ桜
DSC_0013 (640x425).jpg
娘が2歳くらいの時から、毎年ここの桜、撮っている気がする[カメラ]
DSC_0032 (640x425).jpg
ライトアップもしてて、とっても綺麗なんだけど

近くだからこそ、ゆっくり楽しめないっていうのもあるかな?
カメラに集中していると
お得意様のお客様とバッタリ[あせあせ(飛び散る汗)]
「ちょうど良かった!!一緒に飲みに行きましょう[ビール]

嬉しいお誘いですが・・・誘惑に負けては
家事が滞る(+_+)
DSC_0027 (640x425).jpg
他日、主人が友人と食事に出掛けると言うので
それではわたしは、仲良しさんが綺麗な写真を撮ってらっしゃる
千鳥ヶ淵に行ってみましょう・・と。

桜が有名な公園ですものね
きっと夜も楽しめるわよね[ぴかぴか(新しい)]と地下鉄を乗り継いで降り立ったのですが・・・

なんてこった(´Д`)・・・千鳥ヶ淵
ほとんどライトアップしてなかったんです[バッド(下向き矢印)]

冷静に考えてみればライトアップしていたら
お客さんが押し寄せて大騒ぎになるのですね。

リサーチ不足でしたね~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0047 (640x425).jpg
でも、最近、皆さんの励ましのお陰で
ちょっと根性が、出てきたおばちゃん[カメラ]
ところどころに灯されているライトを頼りに撮ってみます(ストロボはNGですもんね)
DSC_0058 (640x425).jpg
蛍光灯に浮かび上がる桜は
ちょっと人工的?作り物のようですが
それもまた面白いなって(*´▽`*)
DSC_0055 (640x425).jpg
気休めに撮ろうと思った東京タワーですら雲に隠れて・・
DSC_0066 (640x425).jpg
(↑ここ、いいな♬こんなところで飲みたいな[るんるん]

カメラ散歩は、やはり天候や時間に左右されるもんだと
改めて思った次第[ふらふら]


nice!(30)  コメント(19) 

nice! 30

コメント 19

hatumi30331

枝垂れ綺麗〜〜♪
夜は妖艶やね。^^

今日が桜の最後のチャンスと思い・・・
疲れてたけど撮りまくって来たよ。
桜とお月さんも撮ったよ〜〜♪
それは・・明後日。(笑)
by hatumi30331 (2017-04-09 23:11) 

kinkin

雨の中のカメラ散歩お疲れ様です。
自分もカメラ散歩したいな、だって・・・・・^^;
(小生のblog見れば判ります(^^ゞ)
by kinkin (2017-04-10 04:36) 

ken_jp

あっという間の桜かな ですね
僕の地元で佐倉城趾公園の桜は見事なんですが
週末の雨で今年は機会を逸しました(泣)
by ken_jp (2017-04-10 06:41) 

さる1号

嬉しいお誘いの誘惑、どうなったのかな^^
千鳥ヶ淵、ライトアップは無いんだ
知らなかった・・・・
by さる1号 (2017-04-10 06:55) 

green_blue_sky

お天気がいまいちだと・・・
千鳥ヶ淵、9日までライトアップされていたようですが、通りだけ?
by green_blue_sky (2017-04-10 07:40) 

gen

ライトアップされてなくて残念でしたね。
by gen (2017-04-10 09:04) 

DON

花も生き物だから 条件に左右されちゃうね
撮れる被写体を拾ってく
今回だって良く撮れてるじゃん~(^^ゞ
by DON (2017-04-10 16:33) 

ma2ma2

土日にお花見出来なかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-10 19:18) 

hatumi30331

満月無理そうやね。^^;
by hatumi30331 (2017-04-11 16:26) 

まこ

★hatumiさん
お月さまと桜の写真
とっても綺麗だったねぇ~
春は何かと忙しいね♬
疲れがたまらない様に・・・(^、^*)

★kinkinさん
見ましたよ~♬
新しいの、いいなぁ~O(≧▽≦)O
カメラ散歩行かなくちゃ!!誘ってね!!

★kenさん
ねぇ~それでも今年はいつもの年よりも
長く楽しめたようですが・・
佐倉の辺りは見処たくさん有りそう♬

★さる1号さん
急に誘われてもなかなか・・ですよぉ~w( ̄△ ̄;)w
千鳥ヶ淵、まるっきりライトアップしてない訳じゃないですが
観光地並み・・を期待をしたからガッカリしちゃうんですねぇ

★green_blue_sky さん
ほんと、桜はお天気次第ですねぇ~
千鳥ヶ淵、う~ん
期待が大きかったのかなぁ~?(゜_。)?(。_゜)?

★genさん
桜が綺麗に幻想的に浮かび上がってるって
勝手に期待しちゃったんです~( ̄△ ̄;)

★DONさん
さすが、DONさん、いいこと言うね(^、^*)
「撮れる被写体を拾ってく」かぁ~
頑張って拾っていこう♬褒めてくれて、ありがと~❤

★ma2ma2さん
あらら残念でした。でもまだまだチャンスはありますね!!
by まこ (2017-04-11 16:38) 

ともち

桜、キレイですね♪
もう見頃は過ぎてしまったのでしょうか?

例の丸いイメージの乗り物、人が乗ってるのを見たところ、グルングルンと表現するのが最適な動きをしてました。
三半規管が弱い私は、乗らなくてよかったかも?と思ってます(笑)
by ともち (2017-04-11 18:49) 

きまじめさん

ライトアップされた桜、3枚目、素敵ですね。
妖艶な感じ。撮る人の心が出るのかな ウ・フゥ・フゥ・・・(^-)
by きまじめさん (2017-04-11 22:12) 

ねこじたん

おいらも 夜は苦手でさ〜
すぐあきらめちゃうの
がんばれないじょ…
by ねこじたん (2017-04-12 07:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。桜は咲くと嬉しいのですが散るまでの時間が短いので焦ってしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-12 08:45) 

くまら

三脚が有ればまだ良かったかもしれないですね
by くまら (2017-04-12 16:05) 

まこ

★ともちゃん
桜、東京はそろそろ散り始めましたよ。
これからは八重桜かな?
わたしも三半規管弱いから
グルングルンはきっと駄目だわ~

★きまじめさん
妖艶な桜、もう少しピントがぴたっと
合ってれば・・と思うけどw( ̄△ ̄;)w
撮る人の心?きゃっ♬
きまじめさん、もっと言って(^ー^)ノ☆*.。

★ねこちゃん
そう言えば夜カメラ持って
歩き回ったこと無いね(^、^*)
私達、すぐ飲んじゃうし・・(;^□^A

★ソニックマイヅルさん
ホントよね~ 咲かないと焦り、散っちゃうと焦り・・
・・春の心はのどけからまし・・にならないわよね~(⌒・⌒)ゞ

★くまらさん
そ、そ、そうなんですよぉw( ̄△ ̄;)w
夜写真撮ろうとしてるくせに
三脚を面倒がるからいけないんです(||´д`)o=3=3
by まこ (2017-04-12 17:25) 

sakamono

どうも週末の天気が今ひとつでしたが、会社帰りに夜桜、という手も
ありましたね。ライトアップされていると、キレイでしょうねぇ~。
お酒はなしで、撮影に行かれたのですね^^;。
by sakamono (2017-04-13 21:55) 

ひろし

夜桜って上手く撮れないのでいつも諦めます。
綺麗な色に撮れないんですよね~
夜桜の下ではお酒がよく似合う?(笑)

by ひろし (2017-04-15 17:40) 

まこ

★sakamonoさん
う~ん、この日はめちゃくちゃ疲れていたもんで
お酒飲んだら千鳥ヶ淵に沈んでしまいそうでした(+_+)
仕事帰りの夜桜見物、けっこう体力要りますね!!

★ひろしさん
がーーーーん、スペシャル師匠の
ひろしさんが上手く撮れない・・ってことは
夜桜を撮って悦にいってるのは邪道ってことかなぁ~^_^;
まっ、おばちゃんの自己満足ってコトで・・
by まこ (2017-04-17 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。