So-net無料ブログ作成
検索選択

お花見in葛西臨海公園♬② [オフ会行ったの☆]

DSC_0221 (640x425).jpg
お花見で葛西臨海公園に行った時の話の続きです♬
(この写真、なにげなく小道を撮ったつもりだけど、左下に鳥さんが・・
それくらい鳥さんの多い公園って事ですね)DSC_0266 (640x425).jpg
鳥を見るには渡良瀬遊水地がいいんだよね~とか
お台場もビックリするほど居るよ~とか
戦場ヶ原行きたいねぇ~とか、
お喋りしながら、みんなのいるところに戻ります(^_^)v
DSC_0270 (640x425).jpgDSC_0250 (640x425).jpg
「そろそろ日が落ちて来たので移動する?」
「日光の帰りに行ったっていう、おでんやさん行きたいな」
「わ~い♬行こう、行こうO(≧▽≦)O」
・・・などと、飲む話になるとテンションが上がる、のんべの御一行様[あせあせ(飛び散る汗)]
シートを、ちゃっちゃっと撤収して二次会です(^ー^)ノ☆*.。
DSC_0290 (640x425).jpgDSC_0297 (640x425).jpg
(蛇足ですが、↑この二枚は、わたしのカメラに入っていたけど
私のシャッターじゃないな・・(;^□^A こんな風に撮るのよ♡って教えて貰った気が・・=^-^= )
DSC_0299 (640x425).jpg
例によって、どこをどう歩いたか
あまり覚えていない御一行様が辿り着いたのが、こんなお店♬
「えっと・・ね、おでん盛り合わせ、玉子多めでお願いします」
DSC01260 (640x452).jpg
やったーー美味しそう(° ꈊ °)✧˖° 
DSC01259 (640x480).jpg

この日何度目かの・・かんぱ~い[ビール][ビール][ビール]
20170402_205531_HDR (360x640).jpgDSC01266 (640x468).jpg
美味しいですよ♬味見してみますO(≧▽≦)O
わぁ~ まろやか~[るんるん]
肉そば食べよう~ わ~い肉そば美味しい(๑´ڡ`๑)

・・・・などと、たくさん飲んで食べて
たくさんたくさんお喋りした二次会でしたよ(⌒▽⌒)
楽しかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(39)  コメント(24) 

nice! 39

コメント 24

green_blue_sky

いろいろな場所に行くと、花鳥がよく撮影できます。
今日は千鳥ヶ淵に行きましたが桜が満開できれいでした。
人出が多すぎ(^_^;)
13日は花屋さんは大忙しですね。
またの機会によろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2017-04-06 16:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お江戸はブローガーが多くてオフ会が度々開催されて羨ましいです。
僕は来週、「れんこん」に同行した悪友O君と福島競馬場に行く予定です。

by johncomeback (2017-04-06 16:25) 

green_blue_sky

PS
亀戸の藤、GW中が見頃の予定です。
by green_blue_sky (2017-04-06 16:29) 

DON

いやぁ~ 観覧車の切り取り方 良いね
今度 教えてね(^^ゞ
by DON (2017-04-06 17:01) 

ma2ma2

おでんは美味しいですよね!
味の付いた玉子が良いです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-06 20:15) 

kinkin

おでんで一杯良いですね・・・・やっぱり自分は熱燗かな^^;
これからはビールが美味しい季節になりますね!!
by kinkin (2017-04-06 20:53) 

きまじめさん

良い写真がいっぱい撮れてよかったですね。
おでんおいしそう~  ちくわぶも入っているね。
by きまじめさん (2017-04-07 00:31) 

足立sunny

葛西臨海公園は鳥撮りさん達がこぞって通っていますので、いいんじゃないでしょうか。お花見を兼ねると、べりーぐーですね。
コミミズクとかたぶんいないですけれど、鷹は居ますよん。ただ、鳥撮りさんとしては、ヤツガシラの出ていた館林とか、ヒレンジャクのいる秋ヶ瀬とか、あそこ、ここと、見たい鳥さんが出ているところに行ってみたいんでしょうね。
by 足立sunny (2017-04-07 00:52) 

sakamono

観覧車のアップ、乗っている人のシルエットが良いですね!
豊盃は美味しいお酒ですよー^^。
by sakamono (2017-04-07 01:04) 

hatumi30331

メッチャ楽しそう〜〜♪^^
そして美味しそう〜〜!
お花見・・
大阪もようやく出来そうですが・・・・
お天気が・・・
今日もややこしいのよ。^^;
by hatumi30331 (2017-04-07 09:20) 

さる1号

お花見、いいな
6日は下の娘と千鳥ヶ淵と隅田川沿いでお花見でした^^
by さる1号 (2017-04-07 12:48) 

旅爺さん

紫色が濃いめの写真も面白いですね。
オフ会は大いに楽しめたようで良かったですね。
by 旅爺さん (2017-04-07 19:45) 

kabu

おでん屋さんも 楽しかったね(*´꒳`*)
久々二次会まで、楽しんでしまった♪
by kabu (2017-04-07 20:16) 

まこ

★green_blue_sky さん
千鳥ヶ淵いいですねぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
行きたいけど満員電車状態かな?
亀戸の藤はオフ会には
残念ながら
行けないのでGWにでも行ってみようと思います♬

★ johncomeback さん
こちらは、確かに、
たびたびオフ会開催されているけど
けっこう棲み分けされているみたいです♬
福島競馬場いいですねぇ~
Oさんに宜しくお伝えくださいね!!

by まこ (2017-04-07 22:53) 

まこ

★DONさん
あれ?これDONさんのシャッターだったっけ?
全然記憶にないおばちゃんです~(私じゃないのは確か・・よ)

★ma2ma2さん
玉子はなんといっても、おでんの鉄板ですよねぇ~♬
玉子ばかり食べたら叱られちゃうかな?

★kinkinさん
おでんに熱燗、とろけちゃいますよねぇ~
厚くても寒くてもビールは美味しいですぅ

★きまじめさん
そうそう、ちくわぶ、東京に来るまで知らなかったとか
ウチは入れなかったとか、けっこう「ちくわぶ考察」で盛り上がりました♬

★足立sunnyさん
情報たくさん、有難うございますヽ(^。^)ノ
私のようなビギナーが鳥撮りを語るのは
おこがましいのですが、カメラに慣れる訓練と
魅力的なものを見つける目を養うため・・と思っています♬
これからも宜しくお願いいたします!!
by まこ (2017-04-07 23:04) 

まこ

★sakamonoさん
くっすん(=_=)いい写真だけど
私のシャッターじゃないんです(;一_一)
たぶん、ばつぐんのセンスの仲良しちゃん♬

★hatumiさん
本当に桜が咲いた途端・・の
ややこしさ・・雨ばかりですね(◎_◎;)
晴れ間を見つけて、ちゃちゃっと
お花見ですね^_^;

★さる1号さん
お嬢さんとのお花見いいですね~
美味しいもの、たくさん召し上がった?
報告楽しみにしています(^◇^)
by まこ (2017-04-07 23:10) 

まこ

★旅爺さん
あっ^_^;バレちゃった!!
ホワイトバランス、ピンクの方に振っておいたので
なんだか全体的にピンクとか藤色(+_+)

★kabuちゃん
そうそう♬久しぶりに
ゆっくり飲んだねぇ(´▽`*)
いろいろお世話かけて申し訳ないですぅ♬
by まこ (2017-04-07 23:15) 

旅爺さん

今日は・・じゃなく今日も・・だって~!
赤貝のおばちゃんに負けた!”頑張ります。
by 旅爺さん (2017-04-08 14:59) 

まこ

★旅爺さん
いつも楽しい記事をを有難うございます(^_^)v
これからも“頑張って”くださいね!!
by まこ (2017-04-09 11:50) 

isoshijimi

桜もいいですけど・・・やっぱりお団子の方が(笑)
お酒におでん、最高ですね。まだまだ夜は寒いですし、暖かいおでんが最高そうです♪
by isoshijimi (2017-04-09 16:48) 

ken_jp

撃沈してしまいました(泣)
ペース配分考えないとです(大泣)
おでんを食べた記憶がない!
by ken_jp (2017-04-09 18:15) 

sasasa

本当だ。
鳥さんいますね(^_^)
桜と鳥さんのコラボもいいですね(^_^)
by sasasa (2017-04-09 21:57) 

ねこじたん

遅くなりました!
たのしい一日で よかった〜
おいらも おぼえてること すくない…
by ねこじたん (2017-04-12 07:44) 

まこ

★ isoshijimi さん
団子、団子、団子・・時々桜って感じですね^_^;
おでんは、この冬の課題でしたが達成できて良かったです(^◇^)

★ken_jpさん
撃沈してたね~
ふふ♬とてもココでは書けないこと
喋ってたの、覚えてないよねぇ~(^◇^)

★sasasaさん
いい感じに撮られる方だったら
もっと面白い写真になったでしょうけど・・
桜と鳥さん、ハマりそうです(≧▽≦)

★ねこちゃん
お陰様で楽しかったよ~
お世話になりました\(^o^)/
また宜しくお願いいたします!!
ふふ♬観覧車の写真撮ったの忘れてる?
by まこ (2017-04-17 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。