So-net無料ブログ作成

お花見in葛西臨海公園♬ [オフ会行ったの☆]

お声がけ頂いてお花見行って来ましたっO(≧▽≦)O

毎年、上野公園ですが今年は葛西臨海公園[ぴかぴか(新しい)]
広くて、清潔で、そしてシートが広げられた真上には
ちょうど見頃を迎えた桜が・・
DSC_0224 (640x425).jpgDSC_0254 (640x425).jpg
顔を揃えたのは、いつものお馴染みの面々(^、^*)
仕事を終えて遅れて駆け付けた私を賑やかに迎えてくれました♬嬉しいな[るんるん]
20170402_135931 (608x260).jpg
乾杯の後、早速たくさんのお料理
いただきま~す(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)
20170402_140848 (271x634).jpg20170402_135922 (528x304).jpg
お稲荷さんは桜の花が載った、お花見仕様♬

ここいいねぇ~ 毎年ここでもいいね♬
上野は場所取り大変だもんね~ などと
みんなご機嫌で盛り上がります(⌒▽⌒)

しばらくすると「鳥見に行く人!!」という掛け声に誘われたので
カメラをむんずと抱えて、お供します(^、^*)
(飲んでいたのでシャッター、かなり心配でしたが・・)
DSC_0172 (640x425).jpg
何回か訪ねている公園ですが鳥類園の方へ行くのは初めてです。
DSC_0169 (640x425).jpg
ビギナーは、まず雀から(笑)
DSC_0180 (640x425).jpg
「おとーさん、コゲラが居るよ~」という男の子の声に誘われて見上げると・・
大きく撮れたけどバックショットでしたねぇ~
DSC_0208 (640x425).jpg
バーダーの皆さんとご一緒させていただくようになってから
オオバンとかキンクロハジロとか鳥さんの名前、ずい分覚えたのよ(≧◇≦)
DSC_0202 (640x363).jpg
ふふ♬この光景好きなんです♡
DSC_0194 (640x410).jpg
鵜は水に潜ると羽を広げて乾かさないと駄目なんだそうです(⌒▽⌒)DSC_0213 (640x425).jpg
この、たくさん居るのはムクドリだったかなぁ?
DSC_0242 (640x425).jpg
このコは、コチドリ[るんるん]
DSC_0230 (640x449).jpg
特徴的な目の柄も撮れたよ(´▽`*)やった~[ぴかぴか(新しい)]DSC_0261 (640x471).jpg
あそこに居るよと教えて貰って撮った、
胸元が黄色いこのコは・・・え~とアオジってコだったかな?
レアな鳥さんかしら?
DSC_0201 (640x425).jpg
そこかしこに、色々な花も咲いていて・・
DSC_0273 (640x425).jpg
思わぬネイチャーウォッチングができた平和な午後[るんるん]DSC_0279 (640x425).jpg
ご案内してくれた春分さん、ゴパさん&旦那様
ありがとうございます!!

次回に続きます(^_^)v


nice!(27)  コメント(20) 

nice! 27

コメント 20

ゴーパ1号

アオジは、ちょっと藪っぽいところに居ますね。
この日は、珍しい感じでウグイスがたくさんいたのが印象的でした^^
by ゴーパ1号 (2017-04-04 13:41) 

raomelon

お花見、いいな~♪
桜の花が乗ったお稲荷さん、美味しそう(≧▽≦)
鳥もたくさんいるのね~
花も団子も、探鳥まで楽しめるなんて、素敵な所ですね^^
こちらは、もう少し先みたいです~
by raomelon (2017-04-04 15:14) 

ともち

お花見いいですねぇ♪
ピンクのお稲荷さん、かわいらしいですぅ。
by ともち (2017-04-04 16:11) 

くまら

カワウの横に写ってるのは
まさかのハシビロガモ??
ここ数年お遭いしてないカモさんです。。。
by くまら (2017-04-04 16:11) 

YUTAじい

こんにちは。
素敵なお花見・・・探鳥も羨ましいです。
by YUTAじい (2017-04-04 16:31) 

hatumi30331

お花見オフ会?
良いなあ〜〜♪
こちらは、まだまだお花見は無理。
いいお天気やけどね。
探鳥も出来たのは、ラッキーやったね。^^
今週末は良い感じやろうけど・・・お天気がね〜^^;
by hatumi30331 (2017-04-04 16:55) 

まこ

★ゴパさん
お陰様で楽しい時間を過ごせました♬
教えていただいたウグイス
枯草にピントが合ってて全滅(+_+)あ~あ

★クーママさん
ここは、すべて揃っていて
おまけに園内に生ビールも売っている・・という
優れものの公園です(^◇^)
関西の皆さんがいらしたらご案内しなければ!!

★ともちゃん
桜の塩漬けが載っているお稲荷さん
ワタクシ的にはタイムリーだと思ったのですが
獺祭の方がウケました♬

★くまらさん
えっ?えっ?どれかな?
春分さんか、ゴパさんに確かめてください(◎_◎;)
張り合い無くてごめんね!!

★YUTAじいさん
ややや、しょーもない、酔っぱらいの
探鳥です(@_@;)

★hatumiさん
天気予報みたら
これから先はぐずつくみたいね^_^;
春に三日の晴れ間無し・・かな?
大阪も平和なお花見が出来るといいね~♬
by まこ (2017-04-04 19:17) 

green_blue_sky

葛西臨海公園でお花見をされたんだ。
鳥類園は広いでしょう。一度だけ行っています。
亀戸の藤もきれいですよ~~
by green_blue_sky (2017-04-04 19:32) 

足立sunny

まさかこちらで鳥さんにたくさん出会うとは。
ハマりますよねぇ。
by 足立sunny (2017-04-04 19:37) 

ken_jp

どうもでした
あまりの勢いで飲んだせいか、あまりの覚えてません(´ω`。)
またヨロシクです。
by ken_jp (2017-04-04 19:51) 

ma2ma2

花に団子状態ですね!
良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-04 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

桜の花の乗ったおいなりさんテンションあがりやすね。
スマートで品のいいフォルムのおいなりさんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-04 21:25) 

DON

あれぇ~
ネモフィラ咲いてたの? 見たかったな(*_*)
by DON (2017-04-04 21:36) 

kinkin

コメントが今になってゴメンナサイm(_ _)m
良いお花見だったようですね、自分はこの2日は家でのんびりさせて
もらいました。自宅前の桜は明日ぐらいに開花するかな・・・
by kinkin (2017-04-04 21:48) 

きまじめさん

羨ましいような1日を過ごされたのですね。
乗り遅れてしまって、とても残念です。
アオジ見たかったな~
by きまじめさん (2017-04-04 22:07) 

ねこじたん

のんだ~ヽ(・∀・)ノ
by ねこじたん (2017-04-04 22:08) 

kabu

ネモフィラ
かわいいなぁ♪
まこさんに教えてもらったとこ
わたしも今度行ってみます٩(ˊᗜˋ*)و
久々 あんな飲んだ♪
また やりましょうね
by kabu (2017-04-05 22:07) 

まこ

★green_blue_sky さん
ホントに広くて長閑で
いい所ですね♬
亀戸の藤、
機会を見つけて行ってみます♬

★足立sunny さん
そうなんですよ~♬
まさか、こんな都会でたくさんの鳥さんに出会えるとは・・
皆さんのお陰でまた一つ楽しみが出来ました(⌒▽⌒)

★kenさん
ふふ♬お世話になりました(⌒▽⌒)
私も覚えて無くて
カメラ見て、あれ?こんなの食べたっけ?って!!

★ma2ma2さん
そうそう♬両方です(⌒▽⌒)
楽しかったですよぉ~♬

★ぼんぼちさん
品川の駅ナカの豆狸です(⌒▽⌒)
限定お花見セットでした~♬

★DONさん
船着き場の近くだよ~
教えてあげようと思ったら
DONさん、もうお帰りでしたw( ̄△ ̄;)w

★kinkinさん
ほんとに今年の桜は
咲き始めるのが、まちまちでしたね!!
休める時は、のんびりされるのが一番!!

★きまじめさん
ご一緒出来なくて残念でした( ̄△ ̄;)
また次の機会には
鳥さんのこと教えて下さいね!!

★ねこちゃん
お~~のんだね~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

★kabuちゃん
いや~ひたち海浜公園とは比べ物にならないけど
けっこう可愛かったよ~(╹◡╹)♡
行ってみてね!!
また、やろうね、宜しくですO(≧▽≦)O
by まこ (2017-04-06 10:59) 

sakamono

あれ、鳥撮りに行ってたっけ?
私はずっと飲んでばかりでした。
もう少し、自然にも触れ合えば良かったなぁ^^;。
by sakamono (2017-04-07 00:29) 

まこ

★sakamonoさん
行ってたよ~(^◇^)
ごめんね、誘えばよかったねぇ♬
この次は行こうね!!
by まこ (2017-04-07 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。