So-net無料ブログ作成

東照宮,吊るし雛&並び地蔵の旅④ [旅行大好き♡]

たった一日の出来事を4記事にも、ひっぱってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
あれもこれも・・と欲張ってしまうもんですから・・
も少しスマートに、写真も取捨選択しなければいけないわね。
DSC01241 (640x480).jpg
と、言いつつ・・お土産屋さんで買ったチーズたまごなどを。
ちょっとドライで、お茶がないと
食べづらかったのでした♬


さてさて、冬の短い日が傾いて山影に入る頃
春分さんの車に乗せて貰って
最後のフォトジェニックなポイントに向いましたよ♬
DSC_0231 (640x425).jpg
雪解け水が、ごうごうと流れる川に沿って遡ると・・
DSC_0264 (640x425).jpgDSC_0237 (640x425).jpg
無彩色の中に突然現れた鮮やかな赤[exclamation×2]思わず息を飲んでしまいますw( ̄△ ̄;)w
並び地蔵さんというそうです。幽玄とかいうのかなぁ~?
う~ん、ちょっとね、真面目に鑑賞させて頂かないとお申し訳ない・・ような
そんな気持ちになるところでしたよ。
DSC_0247 (640x425).jpg
お正月に新調してもらったのかしらん?DSC_0251 (640x425).jpg
お地蔵さん一人一人顔が違って
あっ、これ、誰とかに似ている・・などと(⌒▽⌒)

崖崩れなどで痛んでしまったお地蔵さんも、ちゃんと着せて貰ってます♬
丁寧に編まれた、たくさんの帽子や前掛けが
長い時間、このお地蔵さんを愛しんで来られた方々の気持ちを伝えてくれます。DSC_0254 (640x425).jpg
この場所を訪れたのが昼日中でなく、夕方のこの時間だったからこそ
雰囲気のある写真が撮れて良かったねって(^、^*)
DSC_0246 (640x425).jpg
川の存在はいつの世も、彼岸と此方を隔てるものだったんでしょうね~DSC_0263 (640x425).jpgDSC_0257 (640x425).jpg
露天風呂かな(・◇・)?・・と思ったら修業の為のあずま屋なんだそうです。
DSC_0270 (640x425).jpg
男体山かなぁ?この日は、なかなかその姿に出会えませんでしたよ♬

・・そのまま駅まで送って頂いて春分さんとはお別れして、
私達は車中の人となったのですが・・[電車]

なにしろ真面目に歩いていたから
この日は、一滴もお酒を飲まなかった私達
当然、駅でビールやら、つまみやら買い込んで
DSC01245 (640x480).jpg
平和に、かんぱーい[ビール][ビール][ビール]となったのですが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なにしろ(時間がかかる)快速電車に乗ったものですから
栃木県を脱出しないうちに
買い込んだアルコールが無くなってしまい・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
一升瓶を買ってくれば良かったね・・とか
え~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。なんで駅のホームにビールが売ってないのかしらん・・とか
長い停車時間があったらダッシュで買ってこようか(´^ω^)ノ ・・などと
めちゃくちゃ笑える時間を過ごしたのでした(^ー^)ノ☆*.。

四記事にも渡ってしまった事から
伝わったと思いますが本当に中身の濃い充実した一日でした[ぴかぴか(新しい)]

企画や案内をしてくれて解説までしてくださった春分さん、
いつもなにかと気を配ってくれるsakamonoさん、
そして、面白いポイントを見つける達人のねこちゃん
(記事中の発見は、ほとんど、ねこちゃんが見つけてくれたものです♬)
大変お世話になりましたm( __ __ )m


nice!(27)  コメント(17) 

nice! 27

コメント 17

ma2ma2

最後はそうなっちゃいますね!
駅弁も美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-01 18:22) 

kinkin

内容が濃い一日だったようですね。メンバー聞いて納得です。
by kinkin (2017-03-01 19:10) 

green_blue_sky

楽しいと、記事が長くなりますね(^_^;)
帰り、アルコール不足でしたか(笑)
のんべいは怖い~~
by green_blue_sky (2017-03-01 21:43) 

ともち

すごく楽しかったのが伝わってきましたよ。
お友達は大切ですね♪
by ともち (2017-03-01 21:59) 

sasasa

最後まで楽しそうでよかった(^_^)
お地蔵さん、赤い帽子で温かそうですね!
by sasasa (2017-03-02 00:52) 

さる1号

アルコール一滴も無しで・・・@@)
そりゃ乾いたでしょうねぇ^^;
快速を選んだのは車内宴会の為?^^
by さる1号 (2017-03-02 06:54) 

hatumi30331

楽しい旅やったね。
ガソリン不足で、2次会突入!?とか・・・(笑)

お地蔵さん、最後の1枚が好き!^^
今日は大阪、ややこしいお天気です。
でも頑張らなきゃね。
by hatumi30331 (2017-03-02 08:33) 

旅爺さん

お化け地蔵は家内と行くたびに地蔵の数を数えますが、数が増えたり減ったりで、いったい幾つが正解か? なんて笑いながら数え直したりした想い出があります。
by 旅爺さん (2017-03-02 08:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。どのショットも構図が素晴らしいですね!私もご一緒に乾杯がしたいです。少しだけお伺いしたいのですが、品川にある、鎮海楼というお店に興味津々でございます。、行かれた事ってありますか?^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-02 09:28) 

旅爺さん

「まこさん!”僕はあなたが好きです!”」と言われたら本当に「申し訳ありません。」って言うかな?。「ありがとう、嬉しいわ~」じゃないですか?。笑
by 旅爺さん (2017-03-02 14:38) 

KAZ

4枚目の写真 趣きが有って良いなぁ~
by KAZ (2017-03-02 14:55) 

きまじめさん

結構な強行軍のような1日でしたでしょうに、楽しい写真沢山撮られましたね。
大いに楽しませていただきました。
赤い帽子のお地蔵様群、圧巻ですね。
思わず息をのんでしまいました。
by きまじめさん (2017-03-02 22:27) 

sakamono

私はチーズたまご、美味しかったですよ。ちょっとぼそぼそした皮を、しっとりした
餡が受け止めてくれました(この表現、あってる^^;?)。
並び地蔵の雰囲気は、とても良かったですね。
あと、お酒は、あまったら持ち帰ればいいのだから、多めに買うのが吉でしたね^^。
by sakamono (2017-03-03 00:21) 

まこ

★ma2ma2 さん
そうそう♬いつものお約束(^◇^)
駅弁、箸が一組しかなくて
三人で四苦八苦して食べました♬

★kinkinさん
ふふ♬私以外は
撮り歩きの猛者ばかりでしょ?

★green_blue_sky さん
あはは(≧▽≦)
のんべは、お酒が足りなくなると
なんとかして調達しようと頑張ります♬

★ともちゃん
そうなの♬この年齢で
そんなお友達が出来るなんて・・ね♬
有り難いです(^◇^)

★sasasaさん
はい♬楽しかったです!!
お地蔵さん、あったかくて嬉しそうでした(≧◇≦)

★さる1号さん
いやいや、快速に乗ったのは
なんとかしてリーズナブルに旅が出来るか・・と
知恵を絞ってくれた仲良しちゃんのお陰♬
決して車内宴会の・・ため・・では・・・あはは

★hatumiさん
二次会は若い人は行ったけど
私は朝早かったんで・・
こちらも、3月に入ってもなんだか寒くて・・
なかなか、るんるん♬という感じにはならないですねぇ

★旅爺さん
そうそう、HPに、お地蔵さん数えるたびに
数が違うとありました。
なんだか怖くて数える気になれなかったんです(@_@;)

★ソニックマイヅルさん
ねぇ~ 一緒に乾杯したいですねぇ~
(^_-)-☆
鎮海楼さんて、目黒駅の近くで
餃子が自慢のお店なんですね。
時々食事に出掛けたりしますよ。
そのうち行ってみますね(≧▽≦)
by まこ (2017-03-03 23:18) 

まこ

★旅爺さん
あらら♬コメント欄を開いた途端
ドキッとするようなフレーズが(≧▽≦)
きゃっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
「ありがとう、嬉しいわ~」って
言ってみたいです♬

★KAZさん
わっ(´▽`*)「ありがとう、嬉しいわ~」

★きまじめさん
盛りだくさんな一日でしたが
基本、同行者のペースを尊重してくれる方々と
一緒だったので・・(^o^)丿
ほんと、赤い帽子は
ガツンとくる存在感ですよねぇ~♬

★sakamonoさん
チーズたまご、わたしは
もっと温泉玉子のような
ウエッティなのをイメージしてたんだけど・・
でもチーズが美味しかったですね♬
ふふ♬車内宴会、これを反省材料にして
次の機会は準備を怠りないように・・・(笑)
by まこ (2017-03-03 23:30) 

ひろし

まるでパートカラーを使ったような無機質な風景に真っ赤な帽子が印象的です。
なんかボケ味のチェックみたい・・・笑
何体ぐらいあるのかな?

by ひろし (2017-03-04 12:46) 

まこ

★ひろしさん
なるほど~パートカラーって言うんですね!!
この光景を見た時、そういう写真みたいだなあって
思いました(⌒▽⌒)
上の方で旅爺さんが書かれてますが
このお地蔵さん数える度に数が違うんだそうですΣ(O_O;)
怖くて数えられないですぅ~
by まこ (2017-03-08 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。