So-net無料ブログ作成
検索選択

東照宮,吊るし雛&並び地蔵の旅 [旅行大好き♡]

撮り歩きの会、時々お声がけ頂くのですが
午前中の集合だと、たいてい仕事が飛び込んで行かれない[バッド(下向き矢印)]
そりゃそうよね~風景や花を撮るには午前中じゃないと・・と
納得はしてますが・・

今回も半ば諦めていたのですが、比較的余裕のある二月・・
しかも仏滅の土曜日?やった行けそう(^ー^)ノ☆*.。
「わぁ~い♬ご一緒させて!!」って手を挙げましたよ[手(グー)]
(一人で店番をしてくれた主人、実は忙しくて大変だったみたい(;^□^A )

北千住で仲良しちゃんと待ち合わせて、
東武線で、とことこと関東平野を北上します[電車]
「あ~ゴルフ場ばかりだねぇ~」「え~?日光ってけっこう遠くない?」
などと電車の中では喋りっ放し♬

たぶん・・小学校の修学旅行や家族旅行以来の日光です[ぴかぴか(新しい)]
わくわくしながら東武日光駅に降り立ち
他のメンバーと合流し早速向かったのは・・
DSC_0009 (640x425).jpg
よくテレビなどで紹介される・・
DSC_0052 (640x380).jpg
神橋近くの
DSC01230 (640x480).jpg
趣きのあるレストランO(≧▽≦)O
DSC01233 (640x480).jpg
たくさんお喋りしてお腹空いちゃった!!わぁ~美味しそう♬
せっかく日光に来たのだから名物の湯葉の入ったのがいいな~[ぴかぴか(新しい)]
限定メニューの?[レストラン]「はい!!あたし、湯葉のグラタン!!」
DSC_0015 (640x396).jpg
ふふ[るんるん]湯葉がね、ほんの数枚かなって思ったら、くるくる巻いたのがたくさん [るんるん]
DSC01236 (640x480).jpg
DSC_0017 (640x425).jpg
パンも金谷ホテルのかな?美味しかったですよ♬
DSC_0012 (640x425).jpg
ところどころに異国情緒のある飾り付けがされたお店
DSC_0013 (640x418).jpg
賑やかな外国の方も入って来ないようで、なかなか良い感じ[るんるん]
DSC_0023 (640x425).jpg
「ここ落ち着くね」などと、みんなで、まったりしちゃって・・
DSC_0025 (640x425).jpg
あはは♬もう帰ろうか(⌒▽⌒)なんて冗談が飛び出すくらい
DSC01234 (640x367).jpg
・・さてさて、実はこのレストラン、今回の撮り歩きの第一の課題
吊るし雛が飾られていたんです(⌒▽⌒)
「ここはホワイトバランスに悩む場所なんですよ」と撮り歩きの師匠[カメラ]

カメラを向けるとなるほど~温かみのあるように撮った方がいいか
それともシャープに?・・って結構悩みます[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0027 (640x425).jpg
なにしろ、ひとつひとつのパーツが、どれもめちゃくちゃ可愛くてDSC_0028 (425x640).jpg
興奮して撮ってしまうものですから
DSC_0036 (640x425).jpg
冷静に・・もっと明るい方がいいかな?とか考えていられません( ̄△ ̄;)DSC_0039 (640x425).jpgDSC_0046 (640x425).jpgDSC_0037 (425x640).jpg
う~ん、吊るし雛って・・可愛過ぎるから
写真を撮る上ではかなり高度な精神力が必要だなw( ̄△ ̄;)wDSC_0045 (446x640).jpgDSC_0047 (640x425).jpg
続きはまた、この次ねぇ~[手(パー)]しばらく続いちゃいそうです~


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 11

koh925

賑やかな外国人抜きで何よりでした、日光結構でしたね
あれぇ~一番乗りでした
今夜は近くの自治会長たちと居酒屋で一杯、機嫌よく行ってきます(^^
by koh925 (2017-02-20 16:30) 

ma2ma2

金谷ホテルは日光の老舗ですね!
中禅寺湖の畔のレストランのカレーも美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-20 19:38) 

johncomeback

金谷ホテルのベーカリーの向いの民宿に泊まった事があります。
仲良しさんと撮り歩きは楽しいだろうなぁ、僕の周りにはカメラ好きが
居ないんだよなぁ(━_━)ゝ
by johncomeback (2017-02-20 19:45) 

green_blue_sky

留守番は大変だったんだ。
日光は良いでしょうね。
まだ行ったことがないので・・・
つるし雛、きれいに撮影されますね。被写体としては難しい・・・
by green_blue_sky (2017-02-20 20:06) 

hatumi30331

日光に行ってきたの?
良いなあ〜〜♪
吊るし雛、すごく綺麗!
良い感じに撮れたね。^^

ゆら大きくなったでしょう?
生意気盛りよ〜♪^^:
by hatumi30331 (2017-02-20 20:20) 

kinkin

日光、行ってないですね・・・・自分も小学校の修学旅行だけかな^^;

by kinkin (2017-02-20 21:26) 

ともち

日光かぁ。
行ったことないですぅ。
湯葉グラタン、美味しそうですね♪
やけどしませんでしたか?(笑)

吊るし雛、かわい過ぎますぅ。

ご主人様、お留守番お疲れ様でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
by ともち (2017-02-20 22:35) 

さる1号

限定とあると食べたくなりますよね^^
湯葉のグラタン、美味しそうだなぁ
by さる1号 (2017-02-21 06:16) 

gen

玉ボケもいい感じで可愛く撮れてますね。
by gen (2017-02-21 08:07) 

sakamono

なるほど、こんなふうに、つるし雛を撮りましたか。
私は小さなコンデジでしたが、ホワイトバランスを知ったのが
大きな収穫でした。
ゆばグラタンにビール、なんていうのも良さそうでしたねー^^;。
by sakamono (2017-02-21 23:44) 

まこ

★koh925 さん
一番のりありがとうございます(^_^)v
は~い♬日光結構でした!!
これからの季節飲み会などで
ますますお忙しいですね♬

★ ma2ma2 さん
日帰りだとなかなか中禅寺湖までは・・ですね。
とても楽しかったので
また訪ねてみたいと思います!!

★ johncomeback さん
へぇ~ そうなんですか(⌒▽⌒)
賑やかな一角ですよねぇ~
この次東京にいらしたら
一緒に撮り歩きいたしましょO(≧▽≦)O

★green_blue_sky さん
日光、お薦めですよ♬
改めてみどころたっぷりだなぁって
感心しました♬
ぜひお出掛けくださいね(^、^*)

★hatumiさん
吊るし雛はhatumiさんもよく
撮ってますよねぇ~ 
かなり難しいですね(^、^*)
ゆらちゃん、大きくなっていくが
本当に楽しみよ♬イケメンさんだしね♡

★kinkinさん
ポピュラーな観光地だけど
機会がないと・・ですね(⌒▽⌒)

★ともちゃん
湯葉グラタン、絶品でしたよ~♬
ふふ♬ブログにアップする事を狙っているおばちゃんは、
一生懸命撮ってしまうので
食べる頃には程良い温度になっているのでした(^ー^)ノ☆*.。

★さる1号さん
そうそう限定、弱いですよねぇ~♬
美味しかったですよぉ(๑´ڡ`๑)

★genさん
ありがとうございます!!
光線の加減が難しい場所で・・=^-^=
玉ボケは意図してなかったけど(⌒▽⌒)

★sakamonoさん
わたしもホワイトバランスを意識するようになったのは
最近のこと・・ちょっと手間取りますけどね~
ビール飲んでしまったら家康の墓所まで
登れなかったかも(;^□^A
by まこ (2017-02-27 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。