So-net無料ブログ作成

紅葉in品川駅前Ⅱ [四季と仲良し]

DSC_0197 (640x425).jpg
極上のお天気の日にカメラを抱えて
店の近所を、歩き回った日の続きです(^o^)丿
DSC_0174 (425x640).jpg
お世話になっているお寺さん
紅葉がとっても綺麗なので「カメラ持って出没していいですか?」って
住職様に、お願して(≧▽≦)
DSC_0181 (640x425).jpg
主人が「一脚持っていったら?」とアドバイスくれたけど
仰ぎ見るような高い所の紅葉は、一脚のお手伝いは期待できず
なるべくシャッタースピード早くして・・・ブレないように・・[カメラ]
DSC_0213 (640x402).jpg
それから、どうも赤が鮮やかに出ないので
WBを、うんと赤が強い方に設定して・・
DSC_0241 (640x425).jpg
そして、漫然と撮るんじゃなくて
一枚の葉っぱを狙って「このコを撮るよ[手(グー)]」と
気合を入れると・・
DSC_0252 (425x640).jpg
なんだか、いい感じに撮れるんだなぁって発見[るんるん]
ちょっと・・・うん・・かなり、嬉しくなった日でした[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0253 (425x640).jpg


nice!(31)  コメント(17) 

nice! 31

コメント 17

だいず

わぁ☆
燃えるような赤。
キレイだなぁ~(*´ω`*)
by だいず (2016-11-26 21:06) 

獏

なーるほどー☆☆☆(^^)
勉強になります~♬

by 獏 (2016-11-26 21:36) 

よーちゃん

着々と腕をあげられてるご様子~!!
by よーちゃん (2016-11-26 21:37) 

ともち

♪真っ赤だなぁ〜真っ赤だなぁ〜♪

台北でも、こんな景色が見られたらいいのに( ̄∀ ̄)
by ともち (2016-11-27 00:07) 

kinkin

ボケも上手く使えるようになられたようで・・・・上達していますね。
by kinkin (2016-11-27 05:22) 

さる1号

紅葉撮りって難しいですよね
何時まで経っても試行錯誤状態で^^;
今日も京都へ試行錯誤しに行ってきます^^
by さる1号 (2016-11-27 06:34) 

green_blue_sky

なるほど、よい勉強になりましたが、うちのカメラではできないかもかも(^_^;)
撮影は奥が深いですね。
by green_blue_sky (2016-11-27 07:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒くなりましたね。紅葉のショット、色合いも本当に素晴らしいです。私のα7は入院でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-27 09:06) 

ひろし

こんにちは(^^)
拙ブログにnice!、コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

品川にもこんなスポットがあるんですね。
品川に本社のあるS社で働いてたんで、品川には出張でよく行きましたが、インターシティー横の公園しか行ったことがないです。

下の3枚、いいボケで綺麗ですね。
特に下から3枚目が好きなカットです。

by ひろし (2016-11-27 13:29) 

sasasa

最後の写真、赤が綺麗に出てますね。
そう、赤ってなかなか難しいんですよね(>_<)
by sasasa (2016-11-27 15:51) 

まこ

★だいずちゃん
ありがと~♬
なんだか解らなくて色々やっていったら
たまたま赤く撮れたみたい(≧▽≦)

★獏さん
とんでもない、たくさんの写真の先輩方には
遥かに及びません~(@_@;)

★よーちゃん
とんでもはっぷん
歩いて15分・・・・(^◇^)

★ともちゃん
紅葉はないけど
綺麗な赤いドラセナはたくさん
生えているよね~(^o^)丿

★kinkinさん
えへへ、ほとんど偶然の産物で
計算してないんですが・・ねぇ~
by まこ (2016-11-27 21:49) 

まこ

★さる1号さん
いいなぁ~京都の写真
素敵に撮れたんでしょうねぇ~♬
楽しみにしていますね!!

★green_blue_sky さん
紅葉、特に赤は難しいですねぇ~
いいお天気に撮るというのが
大事だなって思います(´▽`*)

★ソニックマイヅルさん
有難うございます!!
いつもソニックマイヅルさんの素敵な写真に
刺激を受けています♬
あらら、愛機は修理中ですか(+_+)

★ひろしさん
こちらこそ、宜しくお願いいたします!!
ひろしさんもS社だったのでは、
品川繋がりなんですねぇ
品川駅、東口は近代的ですが
西口は古くからある屋敷やお寺が多いのです。
赤い紅葉、密かに気に入っています♬
好きと言っていただいて、嬉しいです(^◇^)

★sasasaさん
何枚とっても暗い赤やぼやけた赤で・・
これはもう、WBのお世話になるしかない・・って
頑張ってみました!!

by まこ (2016-11-27 22:13) 

くまら

構図参考にします~
ちゅーか、おいらもちゃんと考えて撮らねば
by くまら (2016-11-27 22:42) 

hatumi30331

素晴らしい!
赤が効いて、綺麗に撮れてる〜〜〜〜!
素敵〜〜♪^^

昨日は一日雨やったけど・・・
楽しかったよ。^^
by hatumi30331 (2016-11-28 07:36) 

まこ

★くまらさん
くまらさんの写真は十分素敵!!
出張お疲れ様でした(⌒▽⌒)
お目にかかれなくて残念でした~♬

★hatumiさん
京都オフ会、生憎のお天気だったけど
楽しそうでよかったですね(^、^*)
たくさん、たくさん報告書いてね♬
楽しみにしています!!
by まこ (2016-11-28 13:50) 

raomelon

紅葉撮り、頑張ってますね~
下の3枚は妖艶な感じ
紅が綺麗ですね~(*'▽')
昨日の京都、雨に濡れた紅葉も綺麗だったけど
ちょっと時間も無くて(言い訳)うまく撮れませんでした^^;
by raomelon (2016-11-28 18:27) 

まこ

★raomelon さん
有難うございま~す!!
大阪の皆さんの
気合いの入った写真を拝見していると
私も真似してみたい・・と思ってしまいます!!
オフ会の続きも楽しみで~す♬
by まこ (2016-12-01 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。