So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

東照宮,吊るし雛&並び地蔵の旅② [旅行,好き♡]

日光、撮り歩きの続きです(⌒▽⌒)
美味しいランチでお腹いっぱいになり、吊るし雛を堪能し、
次に向かう先は東照宮[るんるん]
DSC_0004 (640x425).jpg
街のあちこちに水が流れるスポットがありDSC_0008 (640x425) (2).jpg
なんだか和んでしまう♬
DSC_0058 (418x640).jpg
参道は霊験あらたかな感じO(≧▽≦)O
DSC_0059 (640x425).jpg
やってきました、半世紀ぶり(笑)の東照宮[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0067 (425x640).jpg
昔の人は、こういう方角に向け建物や階段を作れば
お参りする人々が有り難いって思える・・って
計算しているんだろうなぁ~(⌒▽⌒)
DSC_0070 (640x425).jpg
三猿は塗り直し中とかでレプリカでした。

この日は東照宮、あちこち工事中で足場が組まれたり
幕で覆われたりしてましたが
DSC_0071 (640x425).jpg
作業がもう終わった所はピカピカでDSC_0092 (640x425).jpg
へぇ~ すっごいねぇ~って感心してしまう♬DSC_0094 (640x425).jpg
どこもかしこも金ぴかで
DSC_0095 (640x425).jpg
贅沢なものですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0088 (640x425).jpgDSC_0097 (640x425).jpgDSC_0082 (640x425).jpg
対照的に苔むしている灯籠・・
DSC_0083 (640x425).jpg
う~~ん、それもまた、いいわぁ~[るんるん]DSC_0099 (640x425).jpg
あれ?こんな所に、さりげなくいらしたの?って
なんだかビックリしてしまう眠り猫さん
DSC_0100 (640x425).jpg
その裏側に賑やかな雀さん(⌒▽⌒)

「仏様だから手は打たないの?」
「家康は亡くなって神様になったから柏手打って良いんですよ」
「そう言えば真田丸で徳川家康のことを権現様って言ってたよねぇ~」
などと付け焼刃の歴史の勉強(笑)をしてもらいながら
奥の院にも登ります(^_^)v
内緒ですが、これが急な石段なもので、結構厳しかった[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0102 (640x425).jpg
シン・ゴジラのような狛犬さんに守られているDSC_0108 (640x425).jpg
家康さんのお墓
DSC_0112 (640x425).jpg
(か、可愛い手つき[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0116 (640x425).jpg
明るい杉木立に囲まれた、いい所で眠れて家康さん幸せですね(^ー^)ノ☆*.。
ひ~ひ~言いながら登って良かったです♬

はぁ~疲れちゃったねぇ~喉乾いたね!!
そう言えばさ、さっきビールの看板見かけたよ♬
売っているのかな?
DSC_0121 (640x425).jpg
くっすん( ̄△ ̄;)奉納されたものだから
売ってなかったのでした[たらーっ(汗)]

あっ・・・あっちに御神酒って書いてある♬
DSC_0127 (640x425).jpg
う~~ん、これ飲んでもあまり楽しくはならなさそうw( ̄△ ̄;)w
DSC_0132 (640x425).jpg
霊験あらたかだ・・とか感心しているクセにDSC_0143 (640x425).jpg
ビールが飲みたい・・なんて言ってちゃDSC_0136 (640x425).jpg
権現様に叱られてしまうわねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]DSC_0135 (640x425).jpg
そうそう、撮影禁止だったんで
写真は無いけれど「鳴き竜」も楽しかったですよ♬
竜の鳴く様も改めて驚かされるとともに
解説の方が流暢なスペイン語で説明されていたのもツボでした(⌒▽⌒)DSC_0141 (640x425).jpg
この石が話題のパワースポットなんですって↑DSC_0145 (640x425).jpg
なんだかとりとめのない記事になってしまったけど
まだ続きま~す(^ー^)ノ☆*.。

nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

東照宮,吊るし雛&並び地蔵の旅 [旅行,好き♡]

撮り歩きの会、時々お声がけ頂くのですが
午前中の集合だと、たいてい仕事が飛び込んで行かれない[バッド(下向き矢印)]
そりゃそうよね~風景や花を撮るには午前中じゃないと・・と
納得はしてますが・・

今回も半ば諦めていたのですが、比較的余裕のある二月・・
しかも仏滅の土曜日?やった行けそう(^ー^)ノ☆*.。
「わぁ~い♬ご一緒させて!!」って手を挙げましたよ[手(グー)]
(一人で店番をしてくれた主人、実は忙しくて大変だったみたい(;^□^A )

北千住で仲良しちゃんと待ち合わせて、
東武線で、とことこと関東平野を北上します[電車]
「あ~ゴルフ場ばかりだねぇ~」「え~?日光ってけっこう遠くない?」
などと電車の中では喋りっ放し♬

たぶん・・小学校の修学旅行や家族旅行以来の日光です[ぴかぴか(新しい)]
わくわくしながら東武日光駅に降り立ち
他のメンバーと合流し早速向かったのは・・
DSC_0009 (640x425).jpg
よくテレビなどで紹介される・・
DSC_0052 (640x380).jpg
神橋近くの
DSC01230 (640x480).jpg
趣きのあるレストランO(≧▽≦)O
DSC01233 (640x480).jpg
たくさんお喋りしてお腹空いちゃった!!わぁ~美味しそう♬
せっかく日光に来たのだから名物の湯葉の入ったのがいいな~[ぴかぴか(新しい)]
限定メニューの?[レストラン]「はい!!あたし、湯葉のグラタン!!」
DSC_0015 (640x396).jpg
ふふ[るんるん]湯葉がね、ほんの数枚かなって思ったら、くるくる巻いたのがたくさん [るんるん]
DSC01236 (640x480).jpg
DSC_0017 (640x425).jpg
パンも金谷ホテルのかな?美味しかったですよ♬
DSC_0012 (640x425).jpg
ところどころに異国情緒のある飾り付けがされたお店
DSC_0013 (640x418).jpg
賑やかな外国の方も入って来ないようで、なかなか良い感じ[るんるん]
DSC_0023 (640x425).jpg
「ここ落ち着くね」などと、みんなで、まったりしちゃって・・
DSC_0025 (640x425).jpg
あはは♬もう帰ろうか(⌒▽⌒)なんて冗談が飛び出すくらい
DSC01234 (640x367).jpg
・・さてさて、実はこのレストラン、今回の撮り歩きの第一の課題
吊るし雛が飾られていたんです(⌒▽⌒)
「ここはホワイトバランスに悩む場所なんですよ」と撮り歩きの師匠[カメラ]

カメラを向けるとなるほど~温かみのあるように撮った方がいいか
それともシャープに?・・って結構悩みます[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0027 (640x425).jpg
なにしろ、ひとつひとつのパーツが、どれもめちゃくちゃ可愛くてDSC_0028 (425x640).jpg
興奮して撮ってしまうものですから
DSC_0036 (640x425).jpg
冷静に・・もっと明るい方がいいかな?とか考えていられません( ̄△ ̄;)DSC_0039 (640x425).jpgDSC_0046 (640x425).jpgDSC_0037 (425x640).jpg
う~ん、吊るし雛って・・可愛過ぎるから
写真を撮る上ではかなり高度な精神力が必要だなw( ̄△ ̄;)wDSC_0045 (446x640).jpgDSC_0047 (640x425).jpg
続きはまた、この次ねぇ~[手(パー)]しばらく続いちゃいそうです~


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

Valentine's Day eve in荒木町♬ [オフ会行ったの☆]

お声掛けをいただいて、久し振りのプチオフ会[るんるん]

四谷三丁目(・◇・)?昔は文化放送に
よく遊びに行ったものですが、そんなビル街に飲み屋さんが?
スマホの地図を頼りに指定されたポイントに近付くと
あらら[ぴかぴか(新しい)]たくさんの飲み屋さんが軒を並べているエリアが・・
へぇ~荒木町っていうのは昔から賑やかな花街だったんですってねぇ~20170213_212515_HDR (640x360).jpg
お伺いしたのは、そんな街の一角、
さくら咲く居酒屋 花見やさん[るんるん]
幹事さんがおっしゃるには
なんでもこの冬、お子さんが受験される方がいらっしゃるそうで
ゲン担ぎで、このお店を選んだそうなんです(⌒▽⌒)

ドアを開けると、とっても気がつく、いい感じのおかみさん(多分)が
席に案内してくれて、なにくれとお世話してくれまして・・
20170213_212425 (360x640).jpg
そうこうしているうちにメンバーが揃いまして・・
お馴染みの・・
DSC01200 (640x480).jpg
この夜の主賓はお久しぶりの伝説のブロガーさん♬
何と言っても、この方がいらっしゃると座が盛り上がります♬
何の話していたか良く覚えてないけど(飲むとすぐ忘れちゃう[バッド(下向き矢印)]
笑いっぱなしだった事は、よ~~く覚えている!!
DSC01211 (640x480).jpg
顔出しOKかどうか訊き忘れちゃったんで、ちょっと隠しときました(;^□^A
DSC01199 (640x372).jpg
幹事さんがお店の方に
「写真ばっかり撮っているヘンなメンバーも居るけどカンベンしてください」と
言ってくれたので、安心して
「こっちの方が明るいよ」とか「もう撮った?食べていい?」などと・・
DSC01201 (640x480).jpg
アボカドとか大根のサラダ
DSC01202 (640x399).jpg
鶏のお刺身
DSC01214 (640x342).jpg
それから、この鶏さん[ぴかぴか(新しい)]なんとも香ばしくて・・とっても美味しかったんです(⌒▽⌒)
DSC01212 (640x440).jpg
温かいうちに食べて下さいね[わーい(嬉しい顔)]と言われて、いただいた海老ちゃんも
え~w( ̄△ ̄;)w目はどうしたの?食べた?とか騒ぎながら・・
丸ごと完食してしまいましたO(≧▽≦)O

他にも〆鯖とか焼きそばとかコロッケとか色々出してくれて・・
そのどれもが美味しいO(≧▽≦)O
素晴らしいCPです!!幹事さん偉い[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0089 (425x640).jpg
さてさて、宴もたけなわの頃
お手洗いに行った仲良しちゃんが
青い顔して慌てて帰って来ます〃;_;〃
「どしたの?」「トイレが怖い[たらーっ(汗)]
???怖いって?なんだろ?暗いのかな?と
私も向うと・・
DSC01223 (480x640).jpg
DSC01225 (640x480).jpg
きゃ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
DSC01226 (640x480).jpg
ご丁寧にバックミュージックまで、ひゅ~どろどろ[モバQ]って(;^□^A
DSC01227 (640x480).jpg
トイレにカメラ持って行くヤツも、どうかと思うけど
格好のブログネタになりました[るんるん]

ウィークデーだった事もあり、お行儀よく定時に解散となりましたが
ほんのちょっと、もう一杯・・という仲良しちゃんと連れだって
二次会は、なんとオトナの神楽坂ですよ奥さん[手(チョキ)]
20170213_225134_HDR (360x640).jpg20170213_221136 (360x640).jpg
こちらでも楽しい時間を過ごさせて頂きました[ビール][ビール]
時計を見てあ~~たいへんたいへん[あせあせ(飛び散る汗)]遅くなっちゃう・・と慌てて帰った事は内緒です!!

ご一緒して下さった皆さん、お世話になりました(^ー^)ノ☆*.。
また宜しくお願い致します[ぴかぴか(新しい)]


nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

河津桜と・・ [四季と仲良し]

仕事をしながらお向かいのホテルの方を眺めていると
鮮やかなピンクが目に入ります[かわいい]
DSC_0028 (640x425).jpg
周りの木々はまだ無彩色の中、ひときわ明るく目立っています(⌒▽⌒)
北風は冷たいけど、これ以上はないってくらい上天気の朝
仕事の前にカメラ持って
DSC_0032 (640x425).jpgDSC_0057 (640x384).jpg
朝日の中の桜を撮ってみようと近付くと・・んん?DSC_0029 (640x425).jpg
DSC_0030 (640x425).jpg
なんか・・いる[るんるん]
DSC_0063 (640x425).jpg
ヒヨドリかなぁ~?ムクドリかな~?それとも・・?
(済みません、鳥さんの名前詳しくないです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0038 (640x425).jpg
おっ[ぴかぴか(新しい)]地面を歩いているこのコは?ツグミ?

桜を撮る予定が、俄然鳥さんモードにO(≧▽≦)O
そしてそして・・
DSC_0051 (640x425).jpg
きたーーーー\(≧▽≦)丿これは鳥さんに疎い私でも知ってますよ[ぴかぴか(新しい)]DSC_0052 (640x406).jpg
梅にメジロは、ウメジロウだというから
河津さくらに、メジロはカワジロウかなぁ~(・◇・)?DSC_0058 (640x425).jpg
一生懸命花びらの中心の蜜を吸っているのかなぁ~可愛い[揺れるハート]DSC_0069 (640x425).jpg
嬉しくてたくさん撮ってしまったけど
なにしろ、せっせせっせと忙しく飛び回っているものだから
ロクなモノがなくて・・
小さい鳥をたくさん撮ってらっしゃるブロガーさんは
きっと大変なんだろうなぁ~って改めて思います[あせあせ(飛び散る汗)]

店に帰って
「メジロってどうしてあんなに
忙しく飛び回るのかしらん?」って
主人にこぼすと
「大きい鳥は悠然としてるけど、
小さい鳥は天敵に狙われるから
忙しいんじゃない?」って!!
な~るほど(^ー^)ノ☆*.。
DSC_0037 (640x425).jpg



nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

Ranunculus [花屋の店先から✽]

DSC_0015 (640x388).jpg
これは、なんて花でしょう?
DSC08656 (640x425).jpg
一枚目と同じ花ですよ~
かなり難度の高いクイズだと思うけど・・
わっかるかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
DSC08647 (640x439).jpg
ここまでくると,お花大好きな人は
はは~~ん(*^。^人^。^* )アレだなって見当つくかも[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0021 (640x425).jpg
“モロッコMIX”という商品名で流通している福島産ラナンキュラス[かわいい]
こうしてみると、ラナンキュラスはアネモネの仲間なんだな~~って!!

「可愛い[ハートたち(複数ハート)]お日様がさしているうちに写真撮ろう[カメラ]
と、張り切っていたのに、バタバタと仕事に追われているうちに
一天にわかにかき曇り、雪まで落ちてくる始末[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな訳でなんだか、おどろおどろしい色合いになってしまった(+_+)


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:仕事

伊坂幸太郎≪首折り男のための協奏曲≫ [いつもポケットにミステリー]

長く続いた、寒風ととびっきりの青空&乾燥注意報も
そろそろ、鳴りを潜め始めたようで
今日の品川駅前は冷たい雨[雨]
傘をさすと、しゃらしゃら音がするから霙かな?
DSC08637 (640x425).jpg
店の中も温度は低いのだけど、
視覚的には春真っ盛り[かわいい]今シーズン初めての桃の花です♬

さてさて、大のお気に入りの伊坂幸太郎[本]
この一冊は短編集でそれぞれ似たようなトーンの
お話が集められています。
首折り男のための協奏曲 (新潮文庫)



首折り男のための協奏曲 (新潮文庫)

 

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/11/28
  • メディア: 文庫



    一つ一つのお話が他のお話と関連が有るような無いような・・(・◇・)?
    今流行りの登場人物のスピンオフがあるような無いような・・(;^□^A
    DSC08634 (640x425).jpg
    例えば第一作の残虐なんだか几帳面なんだかわからない謎の殺し屋の素性が
    第二作で明かされるのか・・とワクワクしながら読んでいると
    全然そういう訳でなく・・
    ましてや大きく広げられた謎の部分に対して
    あっと驚くわかり易い結末もなく・・
    でもでも、読んでいる者に不完全燃焼の気持ちを起こさせない・・

    池上冬樹が「“これは一体何なんだろう”という驚き」を感じた云々と解説に有りましたが
    ほんと、そんな風なんですよぉ[るんるん]
    DSC08643 (640x425).jpg
    ストーリーがどうのこうのと言うよりも
    たくさん本を読んでいる仲良しのお兄ちゃんと
    とことんお喋りした、だけのような・・
    そんな風に軽く・・そして爽やかな読後感を
    もたらせてくれるのが伊坂幸太郎さんなんです[ぴかぴか(新しい)]

    好みは分かれるとは思うけどね(⌒・⌒)ゞ





nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:

『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』 [映画観たの♬♬]

シニアになって映画料金が安くなったら、しょっちゅう映画観よう[るんるん]
一週間に2本ずつくらい見ても、そんなに痛くないわよね~って
楽しみにしていたのですが、
いざそうなっても、なかなか時間が作れなくて・・
(カメラ担いでお出掛けしちゃうせいもあるけど・・(;^□^A )

お正月になったら観ようと思っていた「ローグワン・スターウォーズ」も
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」もまだ観ていない[あせあせ(飛び散る汗)]
やっと時間の都合がついた日曜日の夜
これは是非ともどちらかを観なくては・・と張り切って
開映時間など検索して・・結局・・観たのが
こちらO(≧▽≦)O


だ、だって、その日にテレビの情報番組で紹介されていて
うっわ~面白そう[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ハートたち(複数ハート)]って主人と
盛り上がっちゃったんだもの(≧▽≦)ノ

はちゃめちゃなノリがお得意な、ティム・バートンが
思いっきり気合いを入れて作った・・と言うだけあって
めちゃくちゃ面白かったですぅ~(^ー^)ノ☆*.。

ストーリーなどは、まぁ~こちらからご覧になっていただくとして・・

「映画は、わはは(≧▽≦)ノと笑って観終わった後
面白かったなぁ♬ってスッキリしちゃうのがいいんだよ」
というのが主人の口癖[手(チョキ)]
(そんな訳で、「沈黙ーサイレンスー」は一人で観に行こうかと・・^_^; )

ひえ~ め、目玉がぁ・・Σ(・ω・ノ)ノ!・・とか
うっわ~コイツが、実は悪い奴だったのかぁ・・とか
思いっきりどっぷり映画の中に漬かって楽しめるので
気になる方は、是非是非ご覧下さいね[ぴかぴか(新しい)][映画][るんるん]
DSC_0183 (640x463).jpg
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

柔らかいピンク♡ [花屋の店先から✽]

昨日は、一日暖かい思いをしましたが、
今日は逆戻り・・・[あせあせ(飛び散る汗)]風が冷たいですねぇ

この季節、お客様には黄色の花が喜ばれますが
ピンクの花も負けてはいないです [リボン]
DSC08630 (640x425).jpg
花屋は、咲いているところはなかなか見られない、
“春曙光”(シュンショッコウ)と言う名前の椿♬
和菓子みたいでしょ?
DSC08610 (640x425).jpg
うんと、う~んと小さい、これは“ルピナス”(∩_∩)
(カメラの「ソフトハイキー」ってモードで撮ったけど
またピントが合って無いみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC08614 (640x425).jpg
こちらは切り花として出荷する、“サイネリア”[かわいい]
DSC08616 (640x425).jpg
大のお気に入りの“さくらこまち”
儚げに見えて、実は根性のある、つかえる花です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:仕事

水元公園♬ [カメラと散歩]

珍しく早く仕事が片付いた日曜日の遅い午後、
「カメラ持って何処か行って来たら?」と主人[カメラ]

わぁ~ どうしよう?梅を撮りに北鎌倉?
それとも昭和記念公園?三渓園も気になるけど・・
日が暮れかかっている時間に行ってもねぇ~

あっそうそう[ひらめき]前から気になっていたあそこ、行ってみよ♬
DSC01179 (640x480).jpg
23区内だけど品川からは、ちょうど反対側で・・
DSC01181 (622x640).jpg
子供達は遠足で訪ねる機会も有ったけれど、私は初めてです♬
114 (425x640).jpg
噂通り、広~い広~い公園、徒歩ではキツイかなと思ったけど
108 (640x425).jpg
梅ちゃんも見つけたし
120 (436x640).jpg
いい感じの葦原も広がっているし・・
146 (640x380).jpg
ふふ♬楽しいなぁっ・・・て色々撮り歩いちゃいました。

あっ(☆∇☆)日が暮れないうちに
本日のミッションを果たさなければ・・と[手(グー)]
126 (640x425).jpg
かねてから気になっていた里を、この目で見ること[ぴかぴか(新しい)]
Googleでイメージしていたので迷わず訪ねられた、ここ♬
DSC01187 (640x430).jpg
2kさんや足立SUNNYさんが、いつもカワセミを撮ってらっしゃるポイントですね(⌒▽⌒)DSC01185 (640x480).jpg
カワセミの写真コンテストの人気投票に一票投じるのがミッションです[手(グー)]
大役(笑)を果たして、ほっとしたところで、
あっそうそう足立SUNNYさんのおうちってどこかしら?(註:巣箱です)
とウロウロ探しました。

里に、いつもいらっしゃるというバズーカ砲を
並べてらっしゃる方も、この日は一人もいらっしゃらなくて伺えなくて・・

格好のブログネタになると思ったけど残念・・[バッド(下向き矢印)]
それに、どなたもいらっしゃらないところを見ると
カワセミちゃんも今日はお出ましにならないのかな?

などと思っていると目の端に、ちかーーーと小さな青いかけらが・・
えっ?えっ?まさかw( ̄△ ̄;)w[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
128 (640x425) (2).jpg
カワセミちゃんじゃないですか!!
慌てて慣れない一脚をカメラにつけて
重い思いをして持って来た300mmで見よう見まねで息を止めて
なるべくブレ無いように狙います\(≧▽≦)丿頑張れ!!あたし[ぴかぴか(新しい)]

・・・なんたって暗いし遠いし、でも動かないでくれるのが
有り難いなぁ・・ってハタと気がつくとカワセミちゃん何処かに行ってしまって・・
はぁ~撮れてないだろうな・・でも来た甲斐が有ったなぁ~
136 (640x425).jpg
などと満足して夕日などを撮っていると・・
んん?きゃっ(☆∇☆)さっきよりもっと近いポイントに
132 (640x475) (2).jpg
(大分トリミングしてます[あせあせ(飛び散る汗)]
やった~[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]可愛い赤い足も見える~O(≧▽≦)O

すっごいすっごい(⌒▽⌒)
やったやった[るんるん]嬉しいなぁ~
格好のブログネタが出来たわって一人ホクホクしてると・・
161 (640x425).jpg
日が暮れてきちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
151 (640x414).jpg
早く帰らねば・・と焦るけど
153 (640x355).jpg
なぁ~んだか面白い光景がいっぱい[るんるん]163 (640x425).jpg170 (640x633).jpg
ふふ[ハートたち(複数ハート)]可愛い~
DSC01188 (640x480).jpg
この週は特別忙しかったわけではなかったけれど
なんだか落ち着かない日が続き、ちょっと、へとへとしていました。

広い・・・何も遮るものが無い空間を自分のペースで歩くことは
とても気持ちのいいものだ・・と、再認識[くつ]
日が長くなったら、また来てみようと思った冬の夕暮れでしたよ♬


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

わ~い♬有難うございます~(≧◇≦) [ITは手強い(+_+)]

ソネブロのメンテからこっち続いてるトラブル[あせあせ(飛び散る汗)]
RSSの不具合は、たいして応えませんが
リッチテキストエディタが使えないのは凄~く不自由(◎_◎;)
一応、けっこうハードルの高い「文句(笑)」を送信して
担当者さんから、お返事もいただいたのだけど
「調査の結果がでたら回答します」みたいな~・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(しかも土日だし・・)

どうやら、ブラウザの問題らしく
chromeユーザーは解決したらしいから
わたしの使っているFirefoxも、そろそろかなぁ^_^;
でもまぁ~仕方ないなぁ~ などと半ば諦めていた今朝
「休日出勤の帰りだよ♪」と
当店の専属サポートデスク(笑)kinkinさんが登場[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8687 (640x639).jpg
PCを、ちょいちょいちょいといじったら、あら不思議\(^o^)/
リッチテキストエディタが、ピロ~~ンと復活しましたよ~
どうやら、ブラウザのキャッシュを削除すれば解決できるみたいで
試しに自宅のPCでもやってみたら、一挙に解決しました!!

RSSの不具合を治す方法も教えてもらったのだけど
これは、仲良しのブロガーさんのアドレスの拡張子を
一個一個変更しなければならないようで
う~~ん(@_@。手間暇かかりそ~~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

困ったときばかり大騒ぎして
足を運んでもらっちゃって申し訳ないけど
うふ♬ご近所さんで良かったな[るんるん]ラッキー(^◇^)
と、思った日曜日でした!!kinkinさん、ありがとぉ~[ぴかぴか(新しい)][手(パー)]

こちらは毎日、雪国の方には
申し訳ないようないいお天気[晴れ]
DSC08532 (640x363).jpg

nice!(41)  コメント(29) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -